ダイハツタント人気の理由!中古でも買った方がいいとおすすめなのは何故!安いだけじゃないメリットとは!

ダイハツタント
ダイハツのタントがおすすめな理由とはなんなのか。

中古でも人気と言われているのは何故なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:デザインがいい

・全体の形、ワンボックス型に対して、車の角の出し方やアクセントのつけ方がカッコいいと思う。車幅や全長、全高の限度を最大限使ったデザインが優れてると思う。ノーマルでもローダウンに見えるところが気に入っている。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:育児世帯に向いている

・ボディがコンパクトで、運転しやすそう。両側スライドドアなので、乗り降りしやすい。角ボディで室内ひろびろとしているので、少し大きめの荷物をいれても、窮屈にならない。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:価格設定がいい

・昨今、軽自動車でも200万円を超えるものもあるなか、124万円から購入できるのは大きな魅力です。運転支援装置など使わなくても十分に運動機能を有していて、そのような装備は付いていなくても良いという人には十分だと思います。

・120万円台から車を購入できるのはとても魅力的だと思います。まちでかなり見かける軽自動車なので価格・乗り心地のバランスが取れているのでしょう。子持ちの主婦が乗っているイメージです。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:燃費のよさ

・エネルギー価格が高止まりしていますので、低燃費であることは大きな武器になると思いました。税金が安くで済んだり、他の車に乗り換える際も、割と高値で引き取ってもらえるのが、軽自動車の良いところだと考えています。

・燃料価格が高騰しているので、燃費性能の高さに一番魅力を感じる。燃費が良いとお財布にも環境にも良いので好感を覚える。大きな音を立てて乗り回す車よりも、静かに低燃費な車の方が良い。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・車内の空間は思いの外広くて快適なのに、車幅や車体そのものはコンパクトに収まっているので、思いのほか小回りが効いて、運転しやすくて、大変重宝して乗りやすいと感じるからです。

・小回りが利いて運転がしやすいので、スーパーや立体駐車場に車を駐車する際止めやすいです。座席の高さがちょう良いので、乗り降りがしやすく、後ろの座席もスムーズに乗り降りができるので煩わしさがないです。

・車高が高く(中の天井が高くて)乗りやすい点。軽なので小回りが利く点。軽の中でも、助手席と運転席が近くない点。軽なのに、荷物がたくさん乗る点。天井が高いのでフロントガラスも大きくとても見やすい点。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:小回りが利く


・仕事で実際に乗っており、小回りが利くことは市街地を走る事にとても適していると感じます。実際運転していてもストレスを感じることはほぼありません。狭い道でも走り回れるのはとても利点です。

・友人が、大学卒業と共に親に購入してもらっていて乗車したことがあります。運転が苦手な私でも、小回りが効くため細い道も運転することができました。また、購入価格もそこまで高くないと友人が言っていました。

・買い物や外食などに出かけた時に、駐車場のスペースが狭かったり、駐車場の中で車のすれ違いに気を使ったりするので、車両サイズが小さくて小回りが利く車の方が普段使いには良い。

・小型の自動車の利点は、やはり小回りが利くところだと思います。多くの人は、見た目や大きさで車を選ぶと思いますが実用的に考えて、小回りが利き、多くの荷物を運べる車が一番実用的であると考えます。

ダイハツのタント人気おすすめの理由:車内スペースが快適

ダイハツタント
・大きく開くドアで乗り降りがしやすい。天井が高く室内が広く感じる。また、シートアレンジが豊富で後部座席から直接運転席に移動できたり、シートを倒して大きな荷物を積んだり、車中泊などにも適していると感じた為。

・昔と比べたら今の軽自動車の室内空間はだいぶ広くなってきていると感じていますが、タントは他の軽自動と比較してもダントツで室内空間が広く、普通自動車と大差がないと感じました。

・タントは軽自動車と思えないほど、車内が広く快適です 車内が広いので、圧迫感がないので乗り心地が良く、疲れにくいのがいいと思います 荷物が置けるスペースが充分にあるので、置き場所に困らないです

・軽自動車ながらも高さ1750mmと高さがあり、頭上にスペースが出来るため空間的に広さがあるように感じます。また横幅も比較的スペースがあるため窮屈さを感じず良いと思いました。

・軽自動車なのに前はもちろんの事こと、後部座席に乗ってもとても広く感じるし、圧迫感がほとんど無くてとても快適にしゃないで過ごせると思います。知人が乗っていて、初めて乗った時に感動しました。

・車内スペースの使い勝手がよい。ミラクルオープンドアと銘打った、中央の柱がないどの機構で、大きなものが横から積めたり、助手席の回転機構など、乗り心地とは違う意味で、快適な機構が多数備わっている。

・子どもの頃、運転席の天井シートに父の短い髪の毛が刺さっていてビックリした経験がありまして、座高が高い人でも天井までの距離にゆとりがあって最高!だと感じるからです。