ダイハツアルティス人気の理由!中古でも買った方がいいとおすすめなのは何故!安いだけじゃないメリットとは! | LIFE

ダイハツアルティス人気の理由!中古でも買った方がいいとおすすめなのは何故!安いだけじゃないメリットとは!

ダイハツアルティス
ダイハツのアルティスが人気の理由はなんなのか。

中古でも買った方がいいとおすすめされるのは何故か。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:エンジンがいい

・車に乗るうえで、乗り心地の良さとダイナミックな走りを楽しめるエンジンは最高だと思うからです。しかも低燃費!運転するなら軽自動車派の私でも、一度は運転してみたいと思えるエンジンの良さですね。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:価格設定がいい

・現代風のデザインから高級車っぽく感じられる点が良い。その割りに価格がさほど高くは無く、家族やマイホームパパなど家庭を大切にする人には見栄えと価格の丁度良い設定になっていて買いやすそう。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:加速がいい

・ガソリンエンジンとモーターの2つの力を利用できますので、片方しか利用できない車に比べれば、加速が優れているはずです。あまりアクセルを踏み込まずに進むことができるということは、坂道も割と楽に登ることができると思います。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:先進的

・この車については詳しくは存じ上げませんが、高級感やスタイリッシュさを外観に感じます。グレードもたくさんあり、ファミリー向けではなく、趣味等で車が好きな人向けなのかなと思いました。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:長距離運転に向いている

・ダイハツの他の車は軽自動車が主なラインアップになるので、高速走行が不安定になるが、普通乗用車だとその心配がない。また、軽自動車に比べると走行時の音も静かなので疲れにくい。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:カッコいい・モテる

・見た目がセダンタイプで、とてもカッコ良いところが魅力的だと思います。迎えにきてもらう時に、この車で来られたら、女性としてはとても嬉しいですよね。乗ったことはないですがそう思います。

・ダイハツにこんなラグジュアリーな車があるのかと驚きました。高級感があってとてもかっこいいと思います。お金持ちの車ってイメージです。重厚すぎないデザインなので幅広い年齢層にうけると思います。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:燃費のよさ


・トヨタを代表するセダンである「カムリ」のOEM車なので性能・信頼性が高いのではないかと感じた、また現行モデルはハイブリットカーなので燃費がいいのではないかと感じた。

・ハイブリットシステムが搭載されており燃費が良いことが最大の魅力だと感じました。
ガソリン代が高騰している昨今では、燃料費が家計を圧迫してるため、燃料費が安くて済むハイブリットカーはとても魅力です。

・ハイブリッド車なのでカタログに記載の燃費の数字が、ほぼ信用できるのが大きな魅力です。少しばかりアクセルを余分に踏み込めば2.5リットル車のためしっかりと加速しますが燃費にはさほど影響しません。よく走ってくれるクルマです。

ダイハツのアルティス人気おすすめの理由:デザインがいい


・これこそ上級セダンと思わせるスタイリッシュなデザインの車だと思います 内装も決して派手すぎない上品な感じです うれしいのが、こまごまとした収納スペースが充実しているということです

・ダイハツは軽自動車の印象がとても強く実際テレビCMでもあまり軽自動車以外の宣伝は見ないため、このようなシャープでデザインがカッコいい車があるのを知りませんでしたが、調べてみるとデザインがカッコいいです。

・ダイハツの自動車だと聞いて、逆にびっくりさせられるほどエレガントかつ高級感を漂わせているという理由と、価格の割にデザインにこだわって作られているところが素晴らしいと思ったからです。

・数あるセダンのボディラインの中でも私の中で上位に来そうなほど滑らかなラインでかっこよさを感じました。内装も高級感を感じさせるデザインで全体的に好印象を感じました。

・カラーが4色展開で、性別、世代関係なく抵抗なく乗りやすいデザインだと思います。車内空間は広く、長距離運転でも疲れにくく快適に運転ができるのではないでしょうか。アクセサリーコンセントが付属されているので、スマートフォンの充電だけでなく、災害時等電力の共有に使用することも魅力の1つだと思います。

・ダイハツが高級車を扱っていることに驚きました。昔はダイハツ=軽自動車のイメージだったので。見た目がとてもかっこいいと思います。グリルが黒いのが高級感があると思います。

・正面から見たデザインがかっこいい。サイドのライトが横に細長いのが良い。全体の車の形もシャープでかっこいい。さらに内装も高級感があり大人の雰囲気を醸し出していて素敵。

・普通のセダンタイプに見えるけど、すこしエッジの利いたデザイン、とくにフロントへの絞り込みのようなデザインがかっこいいので、乗っていると、男性はハイセンスに見える。ビジネス用途には少しデザインがとがりすぎている気もする。

・見た目ご流行りの流線形でかっこいいと思います。ぱっと見た感じは高級感もありそうだし、安っぽく見えない点がいいと思います。フロント部分もかなりカッコよく見えると思います。

・トヨタカムリのOEMであるため、ダイハツしか選べない事情がある方なら、高品位でカッコいいセダンを選ぶことができる。カムリは高級感があり、立派な車なのでダイハツブランドで手に入るのは良い。