スズキのスペーシアがひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

スズキのスペーシアがひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

スズキスペーシア
スズキのスペーシアがおすすめできないと不人気・不評の理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキスペーシア不評の理由:アウトドア向けじゃない

・厳密には全くダメって訳では無いのですがアウトドアには不向きじゃないかと思います。アウトドアとなると荷物が大量に必要になるので人家族分となると荷室だけじゃなく、後部座席にも荷物を積み込まないと収まりきらないと思う。街中や買い物程度だと問題は無いと思うのですが。




国産車全メーカー・全車種OK!【MOTA定額マイカー】

スズキスペーシア不評の理由:ダサい・バカにされる

・このサイズの車となると、やはりトヨタのイメージが強く、あえて軽自動車のイメージがあるスズキを選ぶ理由がいまひとつ見つからないのが欠点だと思います。車自体は申し分ないのですが、やはりメーカーイメージだけでいえば、他人に自慢はできにくい印象があります。

スズキスペーシア不評の理由:育児世帯向けじゃない

・育児をしていると荷物が多くなるので、車内のスペースはもっと広いほうが良いと思う。二人目までならなんとかなりそうだが、三人目を考えるとやはりミニバンを選択するしかないのかなと感じた。

スズキスペーシア不評の理由:燃費がよくない

・ハイブリッドとはいいますが、スズキのそれはオルタネーターを利用した擬似的なもので、本格的なハイブリッド専用モデルではないため、燃費にはあまり期待しない方がよさそうです。

スズキスペーシア不評の理由:あまり荷物を積めない

・チャイルドシートを固定でつけた場合、後部座席はあまり動かせないため、後部ハッチの荷物スペースが少なくなる。家からちょっとだけのお買い物とかなら問題ないが、長距離の旅行、キャンプなど荷物が多い場合には不便。

・トランク部分に荷物を積むスペースが狭いように感じる。我が家はキャンプによく行くので、キャンプ道具が十分に詰めないのは致命的。天井部分にキャリアを乗せたりすることで解決すると思うが、これまた駐車場問題が・・・。我が家は立体駐車場のため高さ制限があります。

スズキスペーシア不評の理由:価格設定がよくない

・軽ですがそれなりのお値段になります。軽にそんなにお金を掛けたくないという人も少なからずいると思います。ただ、室内空間の広さや燃費など総合的にみると高くはないとは思います。

・スズキのスペーシアは比較的価格が高いと思います。燃費が良かったり、重量税等のランニングコストが安くても、なかなか厳しいと思います。これであれば普通車コンパクトカーの方がコスパが良いと感じます。

スズキスペーシア不評の理由:大人数向けじゃない

スペーシアスズキ




国産車全メーカー・全車種OK!【MOTA定額マイカー】

1 2