スズキのジムニーが人気の理由!中古でもおすすめ?乗りやすさや価格について感想口コミ評判レビュー!

スズキジムニー
スズキのジムニーが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキジムニー人気の理由:カッコいい・モテる

・流行りのクロカン使用のため、見た目がいいです。キャンプなどでみかけるととてもかっこいいです。女子受けもよさそうなので売れている理由がよくわかります。おすすめの車になります。

スズキジムニー人気の理由:安全性が高い

・自分は乗ったことはないが、車高が高く見通しが良さそう。見た目的にも強そうなので安全性が高いのではないかと考えた。スタイリッシュなところにも好感が持てる。乗ってみたい。

スズキジムニー人気の理由:荷物をたくさん積める

・キャンプ好きな友達が乗っているのですが、後ろにキャンプ用品を詰め込んでもかなりスペースに余裕があるように感じました。大きさもあるので、ボードのように縦長のものも積みやすいのかと思います。

スズキジムニー人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・運転のしやすさと、走りやすい大きさ、車の活動範囲が広く使える所。駆動範囲が広く、街中はもちろんですが、山道や悪路等も気軽に走れたし、遠出も楽でした。車の大きさもちょうどいい。

スズキジムニー人気の理由:デザインがいい

スズキジムニー
・前のタイプはあんまり好きでは無かったですが、今回の新タイプは、かなり良いとおもいます。特に軽では無く1500㏄は外観のデザインと内装のデザインが個人的に良いと思います。

・コンパクトでありながら、カッコいい見た目が好きです。昔からほとんどかわらずでも新しく進化したデザインが好き。また、他の同じサイズ感の車にはないデザインでジムニーとすぐ分かる点も好きです。

・この車体の大きさで、このアウトドア全開のデザインは控えめに言っても最高です。小さくてかわいくもあり無骨でもあり、女性が乗っても男性が乗っても合う良いデザインの車だと思います。

・軽なのにジープタイプで見た目がいいと思います。色のバリエーションも多いので選ぶときに選択肢が多くワクワクします。丸めなヘッドライトもいいと思います。車高が高めもいいです。

・大学時代に先輩がジムニーを所有していましたが、性能や乗り心地ではなく、見た目のデザイン性に惹かれて所有している事を聞きました。いつも綺麗にされており整備もきっちりやっているのを側から見ていて良い車だなと実際に感じていました。先輩が乗るジムニーは先輩もジムニーも格好良かったです!

・アウトドアを楽しむ際に、荷物が沢山積めて可能性にも優れているという必要な機能は当たり前で、なんといっても写真映えがするのがとっても好きです。女性の私も手が出しやすいです。

・オフロード感があってかっこいい。アウトドアのような見た目だが、街中を走っていてもスタイリッシュで目を引く。色も魅力的なものが多い、ビビットカラーだと若い子に人気がありそうだし、ベージュなどは落ち着いた雰囲気が出るので、年齢関係なく乗れるなと思う。

・車のデザインにこだわっているので、気に入るものが国産車だとなかなかないが、遊び心があるというか個性があってとても良いと思います。ミニカーのようなかわいさもあり、子どもも気に入っています。

・スズキのジムニーはアウトドアな雰囲気のエクステリアで軽自動車の大きさです。まるで、ミニチュアのようで可愛らしい雰囲気を感じます。車高が高いのもちょっと丸っこい雰囲気で可愛いらしいと思います。

スズキジムニー人気の理由:アウトドアに向いてる

スズキジムニー
・車高も高くオンロードオフロードと走る道を選ばずどんどん進入可能、ラダーフレームを採用しておりカスタマイズや整備の面でも無骨で格好良い。駆動方式も場当たりで変更可能

・キャンプに乗ってきた友人の車がジムニーでした。荷物も、どこにそんなに入るんだ?と思うくらい積んできて驚きました。また、海岸近くの砂浜も、余裕で乗れていて、とてもアウトドアに向いてる車種だと思いました。

・カラフルな車体色、小さいながらも本格的な4WD走行ができる。海・山・川・河川敷・公園・街中・駐車場とあらゆるシーンで映えるワクワクするクルマ。人気の車中泊をはじめ、釣り、登山、サーフィン、サバゲー、スキー、など過酷な環境や普通のクルマだと行けない道路状況でもガツガツ入って行ける走破性も魅力の一つであり、老若男女問わず人気のあるクルマでアウトドアにピッタリだと思います。

・4WDで車高が高めでフレームも頑丈そうで見た目もカッコよく、街乗りよりはアウトドアに向いていると思います。中古でも多少のキズや汚れはむしろ魅力でカスタムしがいもありそう。

・ジムニーと言えばアウトドアの為に生まれてきたような車だと思います。それも大人数ではなくソロや少人数限定ですが。ジムニーならば勾配のきつい山道や浅瀬の川なんかも走っていけますし山でのキャンプとかが最適だと思います。

・大きなタイヤ、車高が高いこと、そして4輪駆動であることで、雪山、キャンプサイトや山道のオフロードなど、普通乗用車では走れない場所に行くことができる。アウトドアシーンでその価値が一番発揮されると思う。

・最近の車両の定番である丸型が定番であるが、ジムニーはそれにこびず昔ながらの角型を今でも引き継いでいるデザインがかっこいい。車好きにはたまらないフォルムをしている。

・家族でよくキャンプに行くが、キャンプやアウトドアによく合ったデザインだと思う。そしてキャンプ場でよく見かけるので人気がある車種という認識。女性でも運転しやすそう。

・山の中へどんどん行けるのでとてもキャンプに向いていると思います。タイヤも強く悪い道でもグイグイ進んでいく感触が、先に述べた通りキャンプも良し、道が悪い田舎でも通用するなと思います。

・軽自動車のサイズでありながら、オフロード走行をイメージした日本唯一の車だと思います。家族が日常使いもしたいとか、価格的に厳しいので、本格的なオフロード向け車両が欲しいけれども困難な人にとって非常にありがたい車です。

・4WDの軽自動車でジープのような風貌は他の軽自動車にはないもので、アウトドアのイメージにピッタリ。アウトドアが好きな芸能人にも愛用されているイメージがあるから。

・スタイルからしてアウトドア、クロスカントリー感満載なところがよい。本格的なパートタイム四駆なので、悪路での走破性にすぐれていて、山道走って釣りに行ったり、キャンプに行ったり、アウトドア目的ならとてもよい

・どのような道にも対応した性能を持っていて、アウトドアで利用する際、道のデコボコやぬかるみに困らなそう。フォルムもアウトドア向きで、乗っていて揺れや不快感を軽減して快適さを感じるだろう。

・クロカン車両が少なくなった昨今、唯一現存するアウトドア志向のクロカン車両のひとつであるジムニーは、走破性、小回り、ともに最高な使い勝手だと思います。街乗りでも十分ですが、アウトドアのシーンでは一番魅力を発揮できる楽しい車両だと思います。

・軽自動車でこのようなアウトドアタイプを模した車は他にもありますが、この車は4WDモデルのみといった構成が本格的で、マニュアルシフトが選択できるのもとてもいいと思います。