スズキのスペーシア人気の理由!中古でも育児世帯におすすめ?価格乗りやすさ感想口コミ評判! | LIFE

スズキのスペーシア人気の理由!中古でも育児世帯におすすめ?価格乗りやすさ感想口コミ評判!

スズキスペーシア
スズキのスペーシアが人気・おすすめの理由は何なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキスペーシア人気の理由:価格設定がいい

・比較的お手頃価格で、家計に優しいと感じる。最近は物価上昇で家計が苦しいので、もしも車を買い替えるなら、比較的お買い得なものにしたいと考えているので良いと思った。

スズキスペーシア人気の理由:大人数に向いている

・家族連れにぴったりの車だと感じた。車内が広々としていて、子供が窮屈さを感じない作り。後部座席には多くの荷物を載せられるので旅行に最適だと思う。低燃費なので日々の買い物も気楽に行けそう。

スズキスペーシア人気の理由:燃費のよさ

・スペーシアは、燃費が良いのではないかと思います。今はガソリン代の高騰で家計の負担になっていますので、これからも高くなる恐れがあるし燃費の良い車が注目されている昨今であります。

スズキスペーシア人気の理由:荷物をたくさん積める

・子供がいると荷物が本当に多いので、ベビーカーなど大きいものも載せられるのは本当にありがたい。そのほか大きい買い物をした時も、お店に配達を頼むと結構なお金を取られるので、車に載せて帰ることができるのは経済的にも良い。

・スーパーハイトワゴンかつ、シートレイアウトが工夫されているために、とても広大な荷室スペースを得られる点が良い。自転車や大きな買い物をした時など、この荷室空間は重宝するとおもう。

スズキスペーシア人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・車内がとても広いのが良いです。コンパクトでもちょっとしたショッピングにでかける分にはじゅうぶん過ぎるくらいの収納力です。私生活にはとても便利な車種なので私の周りも乗ってる人が多いです。

・ワゴンの大きくゆったりした乗り心地が良いと思います。高いので視界も広く感じます。買い物等にも使いやすいと思います。荷物も乗せやすいと感じます。全体的に乗りやすく使いやすいです。

・車内スペースや走行時の視認性など、運転していて不自由なくとても楽に過ごせる車だと思います。一般的な街乗りベースであれば、同乗者や荷物も楽々積めるし、小回りも利いており、とても快適な車両だと感じます。

スズキスペーシア人気の理由:車内スペースが快適

・ボックスタイプの内装なので、軽でも広々とした印象があります。横開きなので、お母さんなどには特に喜ばれると思います。フラットにしたら車中泊もできそうなので、子供がいる家庭は好まれそうです。

・CMでもやっていますが、軽自動車でありながら車内が広い点が良いと思います。小さなこどもを連れておでかけするとベビーカーや着替えなど荷物が多く場所に困りますが、スペーシアならこどもと一緒におでかけしても大丈夫そうだなと思います。

・前席、後席ともに文句のつけようがないほどの空間が広がる。ベットキットを用意すれば車中泊も可能。何より天井高さは大人には嬉しい要素であることは間違いない選択となる。

・軽でありながら両側スライドドアで乗り降りしやすく、荷物もたくさん積めるので、特に子育て中のママには良い車だと思います。天井も高く、リアシートは背もたれを倒せるので後ろの席に座っても圧迫感のない所が良いです。

・トールワゴンの代表格であり、大人が寝転がっても余裕がある室内空間、フラットになる室内設計、収納スペースも十分に確保されているので、家族4人のキャンプも余裕でこなせる快適な車です。

・やはり軽の中でも車内スペースが広いと思います。頭上も高いため圧迫感がなくよいです。子供がいる方などはチャイルドシートも付けやすくスペースが取りやすいと思います。

・軽自動車でありながら、運転空間も荷物を載せる空間も広く、日常的な買い物などに子供を連れて出かけるのにも、とても便利な車だと思います。外観やスタイリングもカッコいいので男性にも人気だと思います。

・スズキのスペーシアは軽自動車にしては社内空間が広いと感じます。後部座席でもゆったりと座ることができ、ある程度の長距離でもあまりしんどくはならないで快適に過ごせるところが長所だと思います。

・スペーシアという名前の通り、車内スペースを可能な限り広くとった作りが魅力の車です。軽自動車ですが、大人4人が乗ってもそれほど圧迫感がなく、子供をつれた家族での利用にも向いています。

スズキスペーシア人気の理由:育児世帯に向いている

スズキスペーシア
・なんといっても、小さくて小回りが利くので乗るのが楽だなと感じます。また、スライドドアは、勝手に子供がドアを開けて降りようとしたりするので、隣にぶつからなくて本当に良かったと思います。

・小さな子供さんのいる家族でも使いやすい感じ。運転もしやすい感じで、女性が運転しやすそうなのが良い。大きさや装備、デザインも女性目線で作られている感じで、万人受けしそう。

・コンパクトなのに室内空間が広く収納も充実していて、家族でのお出かけが楽しみになりそうな車です。パステルカラーの見た目もかわいいので女性や子供に好まれる外観だと思います。

・やはり軽サイズでの広さがありますので子育て世代、特に子供が小さい内はいい車だと思います。子供は車を汚してしまいますので手頃な値段の軽自動車を買って汚れても許容できるようにしたいですね。

・スペーシアはCMでも流れているように、家族をコンセプトに作られていると思う。室内空間がとても広く設計されているし、乗り降りもとてもしやすいと思う。また収納スペースも広く出来るので、育児世帯のように荷物が多くなってしまっても問題ないと思われる。

・スライドドア、車高が低いことから小さな子供でも乗り降りしやすい。また親が子供をチャイルドシートに乗せたり移動する場合も、スライドドアと車高が低いことは便利。小さくて小回りが利くので日常利用にすぐ出せて便利。

・私自身、三人の子供がいます。小学校3年、1年、幼稚園年中です。車選びで重要視した観点の一つはスライドドアです。理由は、風が強い日や、子供が何気なく開けた時に、隣接する車に傷を付けないようにという事でした。現在乗っている車も、スライドドアで、ドアを開ける時のストレスは感じていません。以前の車はスライドドアでなかったので、「ドア開けるから待って!」といつもヒヤヒヤしていました。

・見た目に反して、とてもよく荷物が乗る。また両側スライドドアで子供の乗降時にも安心して使用できる。また、背が高いので大人になってもドア上部で頭をぶつける心配がない。

・車高が低くて小さな子供でも乗り降りしやすそうだから。カラーバリエーションもかわいらしい感じのものが多く、子どもも喜びそう。ドアが横にスライドするタイプなので狭い駐車場で隣の車にドアがぶつかることもなくいい!

・なんといっても広さですね。子供がいても荷物も大量に詰めるのがとても良いです。広々としているので公園に行った時の休憩として、後部座席が大活躍してくれそうで、とてもよい車だと思います。

・車内空間の広さや両側スライドドアなどの装備が何かと手のかかる子供連れの方が使用する上で便利なのではないかと感じる。
また、グレードやデザインも豊富で実用性もありながら車種を選ぶ楽しさや所有欲も満たすことができるため、若い育児世代にピッタリな車だと思う。