MAZDACX-60ひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

MAZDACX-60
新しく発売されるMAZDACX-60が不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

MAZDACX-60不評の理由:あまり荷物を積めない

・動画などで見た際、感想として後部席の狭さが気になりました。しかしながら車の用途が人を乗せる等以外であれば、不満な点もなく素敵なインテリアで走りも楽しめそうな一台だという感想です。

MAZDACX-60不評の理由:ダサい・バカにされる

・好きな部分がないので迷いましたが、燃費、走行性、車内スペース、クオリティ面において、他社の同系統車と比較していくとどの部分でも魅力に欠けると感じます。マツダといえば○○が優秀というイメージが付けば、いいなと思います。

MAZDACX-60不評の理由:価格設定がよくない

・やはり少し高めの料金がネックになってくるかと思っています。高級感あふれる車なのは本当に魅力なのですが、なかなか手が届く金額ではないため、買いたくても買えない人というのが多いかと思われます。もう少しリーズナブルな値段だったら購入したいと考える人も多いのではないかと思っています。

MAZDACX-60不評の理由:車内スペースが快適じゃない

・SUVでうたっているのにあまりスペースが広くないのが原点ポイントであると思います。その用に作っていないと思うのですが、マツダもSUVといえるようなでかい車を出しら良いと思う。(海外にあると思うが)

MAZDACX-60不評の理由:乗りにくい・運転しにくい

・ミッションが8速ATのみなので、SUVとして物足りなく、場合によっては運転がしにくいことがありそうです。色々なエンジンを選べるだけに、マニュアルも選択できるようにして欲しかったと思います。ここがもったいない点です。

MAZDACX-60不評の理由:大人数向けじゃない

・走ることが好きな人のための車なので、いわゆる「ファミリーカー」ではない印象。育児するにあたって、街乗りさえできればいい、燃費がいい車がいいスタンスの人には方向性が合わないような気がします。

MAZDACX-60不評の理由:アウトドア向けじゃない

・アウトドアだとガタガタ道を走ったりする事も多いのですが、その際はブレが感じられたりするので足回りに不安を覚えました。運転自体はとてもしやすいのですが、アウトドアとして使うのは違うかなと思います。

・デザインも悪くなく、エンジンラインナップもいろいろな種類から選択でき、かつ価格もそれほど高価ではないマツダ3は、とても魅力的な車だと思うのだが、如何せん今のSUVブーム真っ只中ではあまり人気が出ないかなと思ったため。

MAZDACX-60不評の理由:育児世帯向けじゃない

MAZDACX-60
・車内がそこまで広くなく、天井もそこまで高くないので完全に育児世帯に向けた商品ではないと思います。特に育児世帯は車内でもお世話をしなくてはいけないので、この車内だとストレスを感じると思います。

・これはただのイメージになってしまいますが、ツーリングが好きな人が乗るようなイメージですので、小さな子供がいる子育て世代にはあまり向いていないのかなと思いました。

MAZDACX-60不評の理由:デザインがよくない

MAZDACX-60
・マツダ車は戦略なのでしょうが、みんな同じデザインのため、高級車、一般大衆車の区別がつかなく面白くありません。せっかく高い値段の車を買うのですから、下位車種とはデザインでも差別化をしてほしいものです。

・外観が大変格好良いなと思うのですが、いかつそうな人が乗っているイメージがあるため乗っていたらやんちゃそうと思われるのでは、逆に煽られるのではないかと気になってしまいます。

・マツダといえば、真っ先にRX-7やロードスター等スポーツカーが浮かびます。ただ、それ以外の車はぱっと浮かんでこないというか、個性的でないというかとてもシンプルなイメージです。
ただ先程も言ったように色はとても綺麗です。