KPOP初心者にもお勧めな韓国グループランキング!聴きやすい人気アイドル・ポップスはどれ! | LIFE

KPOP初心者にもお勧めな韓国グループランキング!聴きやすい人気アイドル・ポップスはどれ!

KPOP初心者にもおすすめな韓国のアイドルグループはどれなのか。

K-POPファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:aespa(エスパ)

aespa(エスパ)
7位はaespa(エスパ)

aespa(エスパ)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・踊りや歌に関してもうまく、頭に残りやすい。また、YouTubeでも、ライブ以外の部分の切り抜きなども多く存在するため彼女たちのことを知りやすいという点においても初心者にはおすすめかなと思います!

6位:fromis_9(プロミスナイン)

fromis_9(プロミスナイン)
6位はfromis_9(プロミスナイン)

fromis_9(プロミスナイン)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・デビュー当時の少女から大人に成長し、メンバー9人とも個性的で陰で相当な努力をされていることがわかります。曲も流行のガールクラッシュではなく、J-POPに近い曲調で聴きやすいです。

5位:BLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)
5位はBLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・ブラックピンクは2020年に世界で最も影響力のあるポップスターになったこともあるからです。ビジュアルはもちろん、それだけでなくメンバーの歌唱力やヒップホップダンスでの1人ひとりのパフォーマンスの高さがあります。個性もありながら、その個性をグループ同士で邪魔することもなくプロデュース力の高さがK-POPの中でも際立っています。

・ぱっと見でまず全員ビジュアルが良いこと。楽曲パフォーマンス共に、日本の女性アイドルにはないかっこよさ(ガールクラッシュ)がありとても魅力的。男性だけでなく女性も憧れるから。

4位:IVE(アイブ)

IVE(アイブ)
4位はIVE(アイブ)

IVE(アイブ)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・メンバー全員がビジュアル担当と言えるほど、それぞれ違うタイプの可愛さと美しさがあるので、初心者でビジュアルから入りやすいと感じる。また、曲もクセになる曲調が多くハマりやすい。

・単純に私が好きなのでオススメしたいです。とにかく全員のビジュアルが良く、デビューしたばかりなのでこれから応援するとしたら1番新規が楽しみやすい環境なのではないでしょうか?やはり活動期間が長いと解散のおそれもあるのでそう言った意味でも進めたいです。エスパもデビューしたばかりなので初心者にはいいかもしれませんが、そこは個人のコンセントの好みによるかな?と感じます。

・今K-POPは第4世代と言われています。その中でも韓国国内で今どのグループがアツいと言えばIVEかaespaだと思います。
その中でもIVEのウォニョンの個人ブランド評価はずば抜けていると思うからです。

3位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
3位は少女時代(しょうじょじだい)

1 2