KPOP初心者にもお勧めな韓国グループランキング!聴きやすい人気アイドル・ポップスはどれ! | ページ 2 | LIFE

KPOP初心者にもお勧めな韓国グループランキング!聴きやすい人気アイドル・ポップスはどれ!

少女時代(しょうじょじだい)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・kpopの流行を牽引してきた代表的なグループ。kpopの全盛期はこのグループから始まったと言っても過言ではない。2,30代なら誰しも一度は聞いたことがある曲を持っている。

・私が小学生の時に少女時代がとても人気になったので、大人になった今でもカラオケで歌いたくなるくらい曲も好きだし見ていても癒されます。綺麗に揃ったダンスが特に好きです。

・理由は2つあります。一つ目は、日本語の曲数が多く韓国語がわからない人でも、聴きやすい曲が多いことです。2つ目は、日本で流行した過去があるため、周りの人もよく知っている人が多く、話題にしやすいグループだからです。

2位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
2位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・聞き取りやすい英語の発音やポップで耳馴染みの良い音楽調でとてもおすすめ!エネルギッシュなメンバーばかりなのでMVを観るだけでも元気が出るし、オーディション番組は勇気がもらえる。

・日本人のみで構成されており、日本の有名な芸能人の子どももいるのでK-POPに馴染みのない人でも入りやすいと思います。また日本語歌詞も無理矢理感がなくて聞き取りやすいです。

・全員日本人なので、KーPOPアイドルに馴染みがない人でも、親しみを感じやすいのではないかと思うからです。メンバー同士の仲が本当に良いことも魅力の一つでファンになりやすいです。

・日本人グループで、曲調もJ-POP とK-popを合わせたような入りやすい王道グループですし、日本人でも知らない人がいない知名度と、バズった縄跳びダンスなど、初心者におすすめです。

1位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
1位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)がKPOP初心者におすすめな韓国アイドルグループの理由(抜粋)

・日本、韓国、台湾出身のメンバーで構成されているガールズグループで、壮絶なオーディションを共に乗り越えてきた事による「国籍を超えた団結力」が何よりの魅力だと思います。

・アイドルらしいキュートなグループ。メンバーには日本人もいて親しみやすいと思う。曲もとてもキャッチーなので覚えやすいし聞きやすい。メンバーもいろいろなタイプがおり楽しい。

・一度は聞いたことがある曲があると思います。日本語の曲もあるのでそういうものから聞き始めるのがお勧めです。日本人メンバーも3人いて日本語での映像配信もあるので初心者の方は入りやすいのではないでしょうか。

・日本語メドレーが素敵だから。歌詞の世界観が日本人に入りやすいもので、身構えることなく楽しめます。ダンスもキレがよいだけでなく、情緒が感じられるもので、見ていて楽しくなれるからです。

1 2