ガスト妊婦におすすめデザートメニューランキングBEST7!妊娠中に食べやすい人気ファミレススイーツはどれ!

ガストで妊婦さんが食べやすいと評判のデザートメニューはどれなのか。

妊娠中でもおすすめのスイーツはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:ソフトクリーム

ソフトクリームガスト
7位はソフトクリーム

ソフトクリームが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・スッキリしたいのがしばらく続いたので、オーソドックスなソフトクリームがとても食べやすかったのを覚えています。特にソフトクリームは濃厚ではなくガストのあっさりしたソフトクリームがとても食べやすかったです。

6位:チョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーガスト
6位はチョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・あまり上記のデザートで栄養があるとは思えないので、好きなものといえばチョコバナナサンデーです。生クリームなど脂質が多いと太るのでたまに食べる、ストレス解消の点ではいいと思います。

5位:チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキガスト
5位はチョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・食事の後のデザートとしてはもちろん、一度にたくさん食べられないときにはバナナやパンケーキでお腹を満たすのも良いと思います。ふわふわのパンケーキでほっと一息で妊娠期を過ごしてほしいです。

4位:ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキガスト
4位はベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・せっかくの外食で食べるなら見た目も大事。他のクリーム系はカロリーも高くすぐに血糖値が上がってしまうので、一番シンプルなベイクドチーズケーキがいいと思います。少しでも火が通ってると安心です。

3位:プリン

プリンガスト
3位はプリン

プリンが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・嫌いな人があまりいさなそうなのがポイントだと思う。ガストのプリンは生クリームが添えられているだけのシンプルなものなので、甘いものが苦手な人や妊娠中で食欲がない人でもつるっと食べられるはず。

・プリンはぷるぷるでとても美味しい挙句に、乳成分を摂ることができます。私的にはおすすめの商品です。他のデザートではカロリーが高すぎると感じるものや、甘すぎると感じるものが多かったのでプリンにしました。

2位:豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースガスト
2位は豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・他店では見かけないメニューでありながら、豆乳・チーズから栄養を摂取できるのでおすすめです。ラズベリーソースのほどよい酸味が爽やかで食べやすく、見た目がお洒落なところも魅力です。

・今が暑いからかもしれませんが 食べやすいと言う点では 基本冷たいものがいいと思います。もちろん体を冷やしすぎるような物は避けたほうがいいですが。なのでレアチーズケーキは お勧めです。豆乳ならカロリーは控えめでしょうし ラズベリーソースは相性良く 栄養も取れそうです。

・デザートは体重に影響するので躊躇いがちですが、豆乳レアチーズケーキはカロリーを抑えつつ、満腹感とデザートまで食べられるという気持ちの充足感を得られるため選びました。

1位:フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトガスト
1位はフルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトが妊婦にもおすすめなガスト人気デザートメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はナチュラルチーズがNGなのでマスカルポーネやクリームチーズが使われた商品はおすすめできません。また高カロリーなデザートや体を冷やすものもおすすめできなので、さっぱりしていてカロリーも控えめな「フルーツヨーグルト」を選びました。体重がやつわり、便秘が気になる妊婦さんにおすすめなのではないでしょうか?

・フルーツヨーグルトは、ヨーグルトのカルシウムとフルーツのビタミンが一緒に取れるので妊婦さんにおすすめです。また、つわりが落ち着くとついつい食欲が増えてしまい、体重増加が心配される場合でもヨーグルトなのでカロリーを抑えることができます。

・身体を冷やすものは控えたほうが良いかと思いますが、フルーツやヨーグルトですと腸にも良いですし、ヨーグルトで乳酸菌やフルーツで色々なビタミンがとれるのでおすすめです。

・カルシウムは日本人に不足しがちなミネラルの一つと言われています。またカルシウムは赤ちゃんの骨と歯を形成するために重要な栄養素。フルーツヨーグルトは他のメニューよりもカルシウムを多く含んでいるため、積極的に食べてもらいたく選びました。

・フルーツには各種のビタミンがたくさん含まれているため、妊婦さんにおすすめできます。また、ヨーグルトで大切なタンパク質を補給することもできます。つわりの妊婦さんでもヨーグルトは口当たりがよくおすすめです。

・妊婦にとって糖分を摂りすぎると妊娠糖尿病になってしまい出産に影響するので気をつけていたので、フルーツの果糖なら適切な量なら大丈夫だと思いこのメニューを選んでいました。

・フルーツのビタミンをたくさん摂取することができるだけでなく、ヨーグルトの中に含まれている乳酸菌が胃腸の調子を整える役割があるので、便秘をしがちな妊婦さんに最適だと思うからです。

・妊娠しているとフルーツも採りたい栄養のひとつだから。甘いフルーツとさっぱりとしたヨーグルトの組み合わせで食べやすいと思う。糖分の取りすぎは注意しなくてはいけないが、このくらいの量なら問題ないと思うので、おすすめ。

・ヨーグルトのタンパク質やカルシウムがあること、フルーツとしてバナナが入っているのでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なので便意解消や、必要なビタミンも取れるので良いと思います。