ガストがくら寿司より人気の理由!家族で利用しやすい・子供が喜ぶ・安くて美味しい!感想口コミ評判! | LIFE

ガストがくら寿司より人気の理由!家族で利用しやすい・子供が喜ぶ・安くて美味しい!感想口コミ評判!

ガストがくら寿司よりも好き・人気と言われているのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ガストがくら寿司より人気の理由:キッズメニューがいい

とうもろこしのポタージュガスト
・キッズのメニューがとても安く、ワンプレートで満足のできるものになっています。またクーポンを使うとさらに安くなるのでとてもオススメです。お寿司ですと店員さんと関わることがあまりないですが、ガストですと店員さんに頼んだりもできるので子供と行くときに頼ませたりして子供もレストランでメニューを頼むという練習になります。

ガストがくら寿司より人気の理由:サイドメニューがいい

・サイドメニューの種類が多く、栄養面を考えて組み合わせることができる為です。また、メインメニューを頼まなくてもサイドメニューの商品だけで注文しても良い点は少食のためありがたいと思っております。

ガストがくら寿司より人気の理由:デザートメニューがいい

ソフトクリームガスト
・くら寿司のデザートメニューも種類豊富ですが、季節の旬の果物を使ったりなど季節限定メニューはガストの方が豪華ですし、ボリュームもある割にお手頃価格なので良いと思います。

ガストがくら寿司より人気の理由:店がきれい・清潔

・くら寿司よりもガストの方が店内の雰囲気が圧倒的に良いです。くら寿司は回転寿司店なので仕方がないですが、食器や店内の雰囲気が質素で工場のような感じがしてしまいます。一方ガストはBGMやテーブルや椅子、内装の雰囲気から、暖かい感じがします。

ガストがくら寿司より人気の理由:店内が広い

・全体的に綺麗で広いお店が多いため、友達と利用する時なども何時でも気軽に入れて便利。他の席との距離も遠くて、どんなくだらない話をしても他の人に聞かれてしまう心配がないのも良い。

ガストがくら寿司より人気の理由:立地がいい

ハンバーグ&チキン南蛮ガスト
・家から近いので、すぐ行くことができる。また、キッズメニューと充実してる点も良い。自身がスカイラークの株主なので、たまに利用します。くら寿司も無添加らしく、とても魅力的だが家の近くにないので、ガストを選択しました。

ガストがくら寿司より人気の理由:家族で利用しやすい

山盛りポテトフライガスト
・老若男女問わずメニューの種類が豊富なので、家族で利用する時にメニュー選びに困らず楽しんで食事ができます。特に子供と年寄りが同席の場合、どちらかが食事の種類を合わせなくてはなりませんが、和食もキッズメニューも一通りあるのでどちらも我慢することなく利用でき助かっています。

・ガストであれば、子どもが好きそうなメニューがたくさんあるので、家族で行ってもみんなが満足してご飯を食べることができるからです。くら寿司では、ガストに比べて子どもが好きなメニューが少ないので、せっかく家族で行っても子どもがあまり食べないということが何度かありました。せっかく外食するなら、家族みんなが楽しみたいです。

・メニューの幅が広いので、性別や世代を問わず食事を楽しむことができるからです。くら寿司と比較して座席のスペースや感覚も広いため、感染症や周りの目も気になりにくく、小さい子どもを連れていても、ゆったりした気持ちで過ごすことができます。

ガストがくら寿司より人気の理由:コスパがいい・安い

たっぷりマヨコーンピザガスト
・結局、くら寿司に行くとあれやこれやと注文してしまって、期間限定のメニューなども頼んでしまうと、ガストに行くよりも割高になりがちだからです。その点、ガストだとメニューを見て一度考える時間があるので、頼みすぎることがなく、コスパが良くなる傾向が高いと思います。以上が選んだ理由です。

・回転寿司に行くと一品は安いが、回転率や商品の届く時間が早いため、食べすぎてしまうことが多々あるため、ガストの商品のほうが結果的にコスパよくお腹を満たすことができるので。

・家族で外食をするなら美味しくてコストパフォーマンスがいいお店がファミリーには助かります。特に月齢が違う子どもがいたり、好き嫌いや食の好みなどを考えると、幅広い種類もあるのでファミレスは大活躍です。

・私も実際妊娠中は、お寿司を食べれないですし、外食したいときはガストに行ったり、テイクアウトしていました。コスパのわりに味がおいしくて、少し洋食を食べたい時には最適です。

ガストがくら寿司より人気の理由:メニューがいい

若鶏のグリル ガーリックソースガスト
・くら寿司は お寿司屋さんですから やっぱりお寿司を食べます。お寿司を食べたくて行くのでいいのですが、他のメニューもあるのですが やっぱりガストのほうが いろいろあると思います。味も美味しいです。

・ファミリーレストランということだけあって、くら寿司に比べてメニューが豊富。くら寿司もお寿司屋さんにしては多くのメニューを展開していますが、ここはやはりファミレス。「あっ、食べたいかも」と思うメニューがたくさんあります。

・メニューがとてもリアルで美しい写真となっています。そのため見た人がどれも食べたくなるように感じると思います。私自身もガストのメニューをみるとどれにしようか毎回すごい悩みます。そのくらいメニューにはたくさんの種類のものが載っていて美味しそうに感じるのでガストはメニューも素晴らしいと思いました。

・ガストの方が生物のお寿司がメインのくら寿司よりも、妊婦さんに食べやすい、しっかり加熱がされたメニューが多いので良いと思います。また、野菜のサイドメニューも多いのでその点でもガストはおすすめです。

・好みはあると思いますが、妊娠期はあまり生ものを多く食べないほうが良いと思うので、熱を入れたメニューからいろいろと選べるガストで体調に合わせて食べるほうが良いし、ゆったりと食事ができると思います。

・くら寿司はお寿司に限定されているため、ガストのように家族で訪れた時に自分の食べたいものを食べたいだけ食べられるメニューの豊富さが重要だと感じたからです。サイドメニューなどでバランスも考えて食事ができることもメリットです。

・くら寿司はやはり寿司がメインなので、定食や和食、洋食、中華とメニューが豊富なのは1番の魅力だと思う。家族で生ものが苦手な家族がいると、どうしても回転ずしは避けてしまうと思うから。

・くら寿司だと基本お寿司に限られてしまうので、上記の質問にあった妊婦さんは食べる種類が少なかったり、魚が苦手な方もいるので、その点ガストだとメニューが多いのでいろいろな方に合った食事をとることができると思います。

・洋食中心だけどいろんなメニューが選べる。一緒に行く人の好き嫌いがあってもなにか食べられるものがありそうなので良い。ドリンクバーもあるので食べた後少しお話しできる時間も作れるのがいい。