2022年カタールW杯期待外れな結果に終わりそうな国ランキングワースト5!日本は大丈夫?実力発揮できない・がっかりしそうなチームはどれ!

2022年カタールW杯で、実力はあるけど活躍できなそう、期待外れな結果に終わりそうと言われている国はどのチームなのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:オランダ

オランダカタールW杯
5位はオランダ

オランダが2022年カタールW杯で期待外れな結果に終わりそうと言われる理由(抜粋)

・今、即戦力として注目されているオランダですが、近年FW陣の速攻力に欠けている印象を抱いています。そのため、今期W杯では不完全燃焼のまま敗北を期すると考えています。

4位:ブラジル

W杯ブラジル
4位はブラジル

ブラジルが2022年カタールW杯で期待外れな結果に終わりそうと言われる理由(抜粋)

・絶対的エースであるネイマールがコンディション不良で動きにキレがなく、グループリーグ精細を欠いたプレーが目立つ。グループリーグ予選突破、決勝トーナメント1回戦は辛くも勝利を挙げるも準々決勝でフランスに敗れ、期待された優勝をすることが出来ずに大会を去ると予想。

3位:スペイン

スペインカタールW杯
3位はスペイン

スペインが2022年カタールW杯で期待外れな結果に終わりそうと言われる理由(抜粋)

・グループEではドイツが1位通過すると予想しています。スペインのパスサッカーは日本のクラブでも今や主流ですし、日本にとって組みやすい相手だと思います。そうなると必然的にスペインはグループ敗退となるので期待外れだったということになるでしょう。

・ワールドカップの前回優勝国は1次リーグで敗退するジンクスが続いているので、今回も起きると思います。また、中東開催という事もあり、高温に不慣れなヨーロッパ勢が力を出さないと思います。

・近年のワールドカップを見ているとスペインは実力があるのになかなか上位に入り込めて無いし、サッカーが強い国として認知されているため期待されているけれど勝ち切れないんじゃないかと思います。

2位:フランス

フランスカタールW杯
2位はフランス

フランスが2022年カタールW杯で期待外れな結果に終わりそうと言われる理由(抜粋)

・前回の優勝国というプレッシャーがあり、尚且二回連続で優勝できるほどW杯は簡単ではなさそう。前線と後ろのバランスがあまり良くないため、一度崩れると一気に点を入れられそう。

・ここのところの国際試合でうまくいってない様子があるから。元々かなり力のある国なので、逆にうまくいかないという経験が少なく、初めに少し躓いたら、調整できないまま終わっていきそうなので。

・エンバぺのPSG契約延長により、前線の関係性に亀裂が見られるため。
またワールドカップのジンクスで前回優勝国はグループ敗退というものがあり、それは近年のワールドカップにおいても見ることができているため

・FIFAランキング4位で,前回大会で優勝国ではあるが,カタールでの暑さ対策や強豪チームとの戦いで確実に勝ちきれる強さが出るか未知数。若手とベテランとの融合がうまく行く可能性が微妙。

1位:日本

日本カタールW杯
1位は日本

日本が2022年カタールW杯で期待外れな結果に終わりそうと言われる理由(抜粋)

・前回、前々回からの進歩、バージョンアップした要素が見つからない。海外で活躍している選手も横ばいか微減にとどまっていることを考えると、戦力ダウンして本大会が始まる気がしてなりません。

・グループリーグで同組になったほかの国がかなり強豪だから。大健闘したとしてもグループリーグ突破は難しいように感じる。仮にグループリーグを突破できたとしても決勝で当たりそうな国を見ているとかなり厳しそう。

・正直選びたくはなかったけど。にほんはいぜんと比べると断然レベルが上がっているのは間違えない。しかしながら三浦知良の時代の様にズバ抜けた人間がいない様な気がする。どちらかというと小粒がたくさん揃っている気がする。善戦はすると思うけど。

・近年の日本チームへの期待度が高すぎるのではと思います。個々のスキルはかなり高いとは思いますが、今回はグループがかなり厳しいようなので、実力は出せても負けて、一般の日本人からは期待外れと言われるのではと思います。