日本2022年カタールW杯決勝進出が絶望的な理由!グループ予選敗退濃厚なそのワケとは!突破できる可能性は?

セネガルカタールW杯
2022年カタールW杯で日本はグループ予選を突破できるのか。

サッカーファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日本の2022年カタールW杯グループ予選突破期待度:余裕で突破できる

スペインカタールW杯
・日本のサッカーはあまり強くはないがなんだかんだワールドカップではいいところまで行っているので、予選で負けるとは思えないし近年は予選落ちすることはほぼ無いので予選は突破すると思います。

日本の2022年カタールW杯グループ予選突破期待度:突破は難しい

ドイツカタールW杯
・優勝経験国のドイツ・スペインと同組という時点で、かなり可能性が低いと考えます。コスタリカ戦で勝ち点3がとれなければ、ほぼ絶望的だと思います。とにかく、ドイツ・スペインに勝ちもしくは引き分けのイメージが浮かびません。

・森保監督のこれまでの4年間の戦術、戦略を見ていると再現性がとても低く、攻撃において個人の力に頼っているというような発言をしており、このままでは対戦国の戦術で何もできずに敗退する可能性が高いと考えられるため

・現在の日本代表における不足点は決定力です。以前のブラジル戦では枠内シュートの数が明らかに欠如しており、相手DF陣に徹底的にマークされていました。個々の能力は高い日本代表ですが、連携プレーがあまり見られないため予選突破は厳しいと思います。

・他国次第ではあると思うのですが、余裕で勝ち抜けるほどの展開にはならないと思いますし、勝ち試合も点差を開いてというのは厳しいと思います。経験しているとはいえカタールの地での試合はきついでしょう。

日本の2022年カタールW杯グループ予選突破期待度:他の国の勝敗次第でギリギリ狙える

日本カタールW杯
・実力があるスペインとドイツが順当にいけば予選突破すると思うけど、ドイツリーグの経験者が多いのでドイツからの攻め方にはなれているところがあると思う。引き分けが多くなりそうなので。

・冷静に考えて、スペイン、ドイツに連勝する可能性は0に近いですが、どちらかと引き分ける可能性はあると思います。特に初戦に勝ち点1を取ることができれば、ギリギリ狙えると思います。

・グループEの最終的な予想はドイツが全勝で勝ち抜け、日本とスペインは引き分けで得失点差で突破するのではないかと予想しています。その場合、コスタリカに勝ったとして勝ち点4です。コスタリカに何点取れるかどうかが突破できるかどうかの鍵になると思います。

・2戦目のコスタリカに勝ち、3戦目のスペインに引き分ければ、ドイツとスペインの結果次第で、突破できると思います。スペインが初戦で負けるということがあれば、あとはスペインがドイツに大敗していれば可能性はあると思います。

・他力本願とは言いたくないが、日本の得点力をUP出来ることが出来れば可能性はある。テレビで見る限り先制点を取ったとしても安心感がなかなか得ることが出来ない。スタミナを大幅にUPする事が急務ではないだろうか。

・日本代表の選手達の多くはドイツ・ブンデスリーガに所属しているため、ドイツのメンタリティーは知っている。W杯初戦はドイツということで戦い方を考慮して引き分け以上の結果を残し、2戦目に勝利することができれば3戦目のスペインと精神的に余裕をもって戦えるので突破は見えてくる。

・コスタリカ戦での勝利が絶対条件だが,ドイツかスペイン戦で引き分け及び最少得点差での負けを実現出来れば,突破できる可能性がある。海外で活躍しているDF陣を中心に負けないサッカーを目指して欲しい。