かまいたちサンドウィッチマンどっちが面白い?つまらない?人気なのは!感想口コミ評判!

山内健司:かまいたち
今ともに人気のある芸人コンビであるサンドウィッチマンとかまいたち。

実際にどちらが人気があるのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

サンドウィッチマンとかまいたちどっちが好き:かまいたち

かまいたち
・どっちが面白いかでいったら断然かまいたち。サンドウィッチマンはMCの安心感はあるが、つまらないというか今ネタの勢いはない。昔は好きだった。

・かまいたちのYouTubeを見てから好きになりました。山内さんと濱家さんの掛け合いが好きです。また、所々で2人の仲の良さが垣間見えてそれも見ていて心地よいです。

・どっちも面白くて悩みますが、個人的にかまいたちのコントが好きなので、かまいたちにしました。山内さんが描く、ちょっとサイコなキャラであったり、濱家さんのわかりやすいツッコミが好きです。

・かまいたちにはお笑いに対する強いこだわりが感じられます。ボケの山内のとぼけた問いかけに対して濱家の激しい突込みを行いとてもテンポがよく面白いです。一方サンドウィッチマンはほのぼのとしすぎて刺激が弱く感じます。

・どちらも漫才でもコントでもロケでもトークでもハイレベルの実力を発揮できる芸人で面白いと思ってますが、関西出身の自分としては関西ローカル芸人時代から親しみのあるかまいたちを選びました。

・大阪で山内の近所に住んでいて、売れてない頃から面白いと応援していた。コンビ名を漢字からひらがなに変更して本当に良かったし、東京と言うか全国区になって本当に嬉しい。サンドイッチマンも嫌いではないが、もうちょっと旧いかなと感じます。

・サンドウィッチマンは人柄が良く、好感度が高いけど芸人としておもしろさで見た時に、かまいたちのおもしろさのほうが上だと思う。漫才、コント、トークにおいてはかまいたちの方がおもしろく好きです。

・かまいたちの方がワードセンスが良く、テレビを見て笑ってしまう言動が多いと感じています。また、コント・漫才共に実力がありサンドウィッチマンより最先端のお笑いをやっている印象があるから。

・漫才のネタはサンドウィッチマンの方が好きなものが多いですが、最近ではYouTubeなどかまいたちのチャンネルをよく見ていて、2人のやり取りが凄く面白いです。マネージャーの樺澤さんとの絡みなども好きです。

・昔から好きな芸人がかまいたちだったので、サンドイッチマンとの比較に関わらずどの芸人と比べてもかまいたちが好きです。テンポの良い関西弁が好みで、ネタも面白く、最近はテレビやYouTubeなどの露出も多いですがどれも面白いです。

サンドウィッチマンとかまいたちどっちが好き:サンドウィッチマンが好き

お笑い芸人ランキングサンドウィッチマン
・ネタが気持ちいいです。早いテンポでボケとツッコミの応酬。一つひとつのワードが無駄なものが一切ないです。全て面白いし、スベる気配がない。ネタの量も凄く豊富で、いつまでもコントを続けて欲しいです。

・サンドウィッチマンお2人の優しくて誠実そうな人柄が好きです。大人も子どももシンプルでクスッと笑えるようなネタが多いのも魅力だと思います。カロリーゼロ神話など、誰も傷つけないネタが多くそういうところも好きです。

・サンドイッチマンは、二人のやり取りがかみ合わない感じがとても面白くて好きです。かまいたちは、ちょっとひねくれたネタが多い気がして、だれもがすなおに笑えないところがあると思います。

・私自身が宮城県出身なのもあり、テレビで馴染みがとてもあること。また、震災の時、サンドウィッチマンの発言などにとてと勇気づけられたから。他人を悪く言わない芸風も好き。

・宮城県をずっと支援・応援していてよい印象もあるし、TVで見ていると性格も良いふたり、ベテランの風格があり、落ち着くし嫌な感じがまったくない好感度もありおもしろい。

・サンドイッチマンの方がネタが面白い!コワモテのお二人ですが、お酒が飲めないところなど、ギャップがあって可愛らしいです。また宮城県出身ということでTVで色々アピールされていて、郷土愛を感じるところも好きな理由の1つです。

・YouTubeでサンドウィッチマンさんの漫才ネタをよく見ます。伊達さんのツッコミと富澤さんのボケの掛け合いがテンポよくつい見入ってしまいます。コントにお決まりのパターンがあってそこにハマリます。

・東日本大震災の際にいち早く地元に駆けつけ被災者の方に寄り添っていたのが非常に印象的だった。また、お笑い芸人としても非常に面白く、特にコントのキャラクター設定などがとても凝っていて心から笑える。

・コワモテなのに怖くなくて、すごく親しみやすい感じがする所が可愛いし、地元の復興に力を入れているところも高感が持てます。何よりサンドウィッチマンが出ているテレビは大体面白いから好きです。

・ボケとツッコミのバランスがとてもよく、ネタもとても面白い。冠番組も多い上、NHKへの出演も多く、クリーンなイメージが有る。かまいたちは、ネタがすこし暗めなので、サンドイッチマンに比べると劣るとおもう。

・コンビ揃って感じがいい。温かみがあり、毒がない。誰が聞いても見ても嫌な感じがしないところ。漫才が面白い。安心感があり安定している。二人とも仲がよさそうなところもいい。

・前からいて声が低めで、年齢的にも落ち着いていて、バラエティー番組でも安定感があるため。2人のコンビでしっくりくる感じがします。かまいたちは一人一人でも活動できそうです。

・2人とも一見コワモテに見え、ネタもオラオラ系などがありますが、なんと言っても、実は震災復興支援に力を注ぐ姿は、大変好感が持てますし、素直に面白いネタばかりです。

・ネタはかまいたちの方が好きなものが多いが、ちょっとくせがあるので、ネタも好きで人間性も良さそうなサンドウィッチマンの方が好感がもてるから。かまいたちの山内はちょっと性格が難ありすぎてきらい。
富澤たけし:サンドウィッチマン
・20台後半の私が小学生から中学生にかけてM-1がとても盛り上がっていました。その時見たサンドウィッチマンの記憶が今でも残っています。ネタが好きで伊達さんと富澤さんの微妙にズレた掛け合いが何度見ても笑ってしまいます。

・芸人のかまいたちの顔がぼんやりとしかわからないのと、サンドウィッチマンは確実に知っているから。サンドウィッチマンの番組は面白いのでみています。強面なのがまたいい。

・2人相性と、ツッコミキャラが最高で毎回いろんなネタを誰も完璧に仕上げてきて2人の言葉の掛け合いに大笑いしました。お笑い番組やエンタの神様でも出演されていて、その際のネタも最高だったからです。

・かまいたちも好きですが、山内さんの毒気のあるところがサンドウィッチマンにはないので、誰も傷つけることない笑いだと思います。2人とも見た目に反して穏やかで仲の良さそうなところが見ていて楽しいです。また、富澤さんの何気ない一言が面白いところも好きです。

・富澤さんがコンビを結成した頃、脱サラして相方になってくれた伊達さんのために、売れていくつかの夢を叶えると言っていたそうですが、その夢を全て叶えたそうで、コンビ愛に感動しました。あと、被災地へお笑いや物資を届ける姿もとても印象的であり、好きな芸人さんになりました。

・好感度の高さはサンドウィッチマンの方が上回っており、ネタとキャラクターの統制がとれている点などもやはり軍配はサンドに挙がります。かまいたちのネタはどことなく卑屈なものが多く、素直な笑いではないのも要因です。

・サンドウィッチマンはネタ的ないやらしさを出してくるがかまいたちは単純にゲスっぽいいやらさしさがある。あとは見た目的にどうしてもサンドウィッチマンが見慣れている。

・コンビとして有名、どちらも名前が出てくる。コントが面白くて傑作なものもある。名セリフのようなものもあるので、覚えやすい。タレントとしてテレビで出演しても面白いから。

・単純にサンドウィッチマンの方がコントが面白くて好きだし、コントにしてもトークにしても人を傷つけない笑いの取り方に好感が持てる。また、仲が良いところもいいなと思うから。

・単純にネタが面白い。ピザのネタだったりハンバーガー屋のネタだったり、すぐに出てくるぐらい面白くて有名なものが多い。最近はTVでロケなどもよくやっているのを見るが、分かりやすい笑いで非常に見やすい。

・ボケやツッコミに関しては、人を傷つけたり、人を貶めたり、馬鹿にしたようなものが少ないように思います。その点が非常に交換が持てるためこちらを選択しました。また、コンビ仲が良いことがわかることも理由です。

・ネタが面白いだけでなく、人柄も良いと思います。今の地位にあるのもM-1優勝後も与えられた仕事を真面目に取り組んだ結果だと思います。かまいたちはサンドウィッチマンほどの人格者ではないように思います。

・サンドウィッチマンのレベルの高い正統派漫才が好きなため。漫才の内容もかまいたちに比べストーリーの完成度が高く、ウィットに富んでいるから。伊達ちゃんの見た目の印象とは違う人の良さに好感が持てるから。

・サンドウィッチマンは地元が同じ芸人さんで、震災からの復興や地域おこしのために様々な活動をしてくださり、宮城への愛を感じるから。バナナサンドでも宮城旅をしたりしていて見ていて面白いから。

・MCの能力も、ネタの面白さもサンドウィッチマンのお二方のほうが優れていると思います。特にMCの安定感は素晴らしいとおもいます。素人の方とのやり取りを見ていても会話が成り立ってますし。東日本大震災後の活動には頭が下がります。

・暴言や不注意の発言が少なく、人を貶めるような笑いの取り方をしないので。見ていても不快になることがほとんどない。お笑い以外でも地元へ貢献していたりしていて好感度が非常に高いので。

・サンドウィッチマンは面白いし、人間性、人柄が良い印象がある。東日本大震災の支援も一時的なものではなく、今でも支援をずっと続けているし、とにかく2人の仲が良さそうなところも好感が持てるポイントだと思います。

・かまいたちの漫才も好きですが、サンドウィッチマンの漫才のテンポとネタの豊富さがそれに勝ります。また、伊達さんの安倍元総理のモノマネやカロリーゼロなどの細かい所が見ていて飽きないので大好きです。

・かまいたちのコントもサンドウィッチマンの漫才も同じくらい面白いし、同じくらい好きです。なのでとても悩むのですが、山内と伊達ちゃんの人間性を比べて、サンドウィッチマンの勝ちです。

・どちらもコントの神様ですが、どちらかと言えばサンドウィッチマンの方が子供でもわかりやすい面白いネタだと思います。また、バラエティ出演などを見てもサンドの方がキレのあるツッコミがあるからです。

・かまいたちさんもサンドウィッチマンさんも両方好きなのですが、どちらかと言うサンドウィッチマンです。簡潔に言うと、サンドウィッチマンさんのコントがすごく好きだからです。

・どちらも大好きで悩みましたが、しいていえば東北出身の方なので、震災の時などのより良いイメージがあります。今まで長い間あれだけの好感度を得ているのは、会った事はありまりませんが、イメージだけでなく人柄の賜物なのだろうと思いました。二人とも笑顔が可愛いです(かまいたちさんもですが)。会ったらもっと好きになるのだろうと思います。

・昔からよく見てて、コント、漫才にハズレがない、二人の人柄が良くて好き、地元愛を感じる、日常会話にちょっと何言ってるのかよくわからないをよく使っているくらいすきです笑

・純粋にサンドウィッチマンの方がネタが面白く、奥行きがあるように感じる。また、見た目的にも華やかやインパクトがある…というか、かまいたちがパッとしないだけかもしれないが。

・お笑い芸人ですが お笑いよりも 真面目と言っていいような番組で よく見かけます。困っている人や つらい思いをしている人に寄り添うような活動をしていること知り尊敬するとともに 応援しています。

・他人の人格を否定するような笑いの取り方をしない。相方以外の悪口はあまり言わない。ヒリヒリした芸人特有の尖りがなく、のんびりとした穏やかな雰囲気があるので観ていて安心できる。

・バラエティ番組でよく見かけるけれど、性格などがとっつきやすそうで親近感がわくから。また、コンビでの掛け合いが見ていて楽しく、仲が良さそうなので安心してみていられるから。