ダウンタウンと芸人ニューヨークどっちが好き?嫌い?面白い・つまらないのはどっち?感想口コミ評判!

ニューヨーク嶋佐和也
芸人のニューヨークとダウンタウン、どちらが人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダウンタウンとニューヨークどっちが好き:ニューヨーク

ニューヨーク
・ダウンタウンは、最近、司会業ばかりでネタを見たことない。過去を思い出しても二人の漫才というのはあまり記憶になく、浜田がどつくイメージしかない。正直嫌いな部類の芸人なので、比較にならない。

・ニューヨークはバラエティでよく見るのですが、2人とも高学歴でおしゃれな感じに見えるのに、話すと抜けているところもあって面白いです。2人のキャラのバランスもちょうどいいなと思います。

・世代が近いので親近感があり、ネタも面白いから。漫才もコントもできるのに、忙しすぎるのは嫌だという抜け感も共感できて面白い。屋敷さんがずっとお付き合いしていた女性とご結婚されて好感度がさらに上がって好きになった。

・ニューヨークが好きというか、ダウンタウンが苦手です。世代ではないためなぜあんなにダウンタウンが大御所扱いされていて、松ちゃんが神様のように尊敬されているのか分かりません。

ダウンタウンとニューヨークどっちが好き:ダウンタウン


・昔からのファンではありますが、人を楽しませることにこれほど長けている人達はいません。練習もしただろうし、研究もしたんだと思いますが、度胸、センス、統率力全て素晴らしいです。あとニューヨーク嫌いです。

・ダウンタウンは昔から馴染みのある芸人さんで、彼らが絡んでいる番組はどれも面白いと思います。お笑い番組も好きですが、ワイドナショーでの松本さんの絶妙なコメントであったり、ごぶごぶでの浜田さんのさりげない優しさにも好感をもちます。

・ダウンタウンは漫才のネタだけでなく、テレビの司会などでも多くの番組を持っていて、どれもうまく進行していると思います。世代的にもダウンタウンンの方が近い世代なので、ニューヨークより親しみがある。

・ニューヨークが誰なのか分からないから。また、ダウンタウンはテレビに出ているとどうしても見てしまうオーラがある。ピンで出ていても面白いし、コンビだとさらに面白いから。

・昔から大好きで現在単独で出ている番組もよく見ている。現在のTVに合わせて昔のおもしろさはなくなっているが、なお新しい面白さを生みだしておりプロデュースなどもうまい。司会も絶妙におもしろい。

・やはり小さい頃からTVで見て育ってきているので断然ダウンタウンです。まっちゃんのボケもよく思いつくなぁと感心するし、浜ちゃんのツッコミもキレがあって大好きです。

・二人でやる漫才よりも今は個性ある二人がそれぞれに活躍していますが、ダウンタウンの松本さん、ダウンタウンの浜田さんといつも呼ばれるように、離れていてもコンビの絆は切れず、そこにさすがという魅力を感じさせられます。

・幼い頃からテレビで見ない日はないという印象が強い。長く芸能界で活躍されているあたりからも、周囲の人たちから愛されているのだろうな感じる。一時期はコンビ仲が悪い印象を受けた時期もあったが、年を重ね、再び仲が良くなったように見えるあたりにも好感が持てる。

・ダウンタウンはお笑い芸人としてはもちろん人として好きです。2人ともお笑いのカリスマであり、TVで見ているとどんな共演者とも上手く関わり全てを笑いに変えてしまうそんなところが好きです。

・松本さんの話が滑ることがないしすごく好きです。昔ラジオで浜田さんとの子供時代をお話ししていた事がすごく面白くて好きになりました。年末に笑ってはいけないを見るのが定番です。

・ニューヨークについてはよく知らないが、テレビを見ただけだと非常に感じが悪い。印象が良くない。ダウンタウンは二人ともピンでも面白いし二人そろうと抜群に面白い。絶対に面白いことをしてくれそうな安心感がある。

・昔からのコンビなのでテレビでよく観ます。漫才は最近はあまり見なくなりましたが、話す内容が面白いと思います。ツッコミとかボケもこの2人が今のコンビから見ると大先輩だと思います。

・昔から、ウッチャンナンチャンとコント番組をやっていた頃からのファンです。特に松ちゃんのやる気があるんだかないんだかのネタも好きですし、お笑いだけではなく幅広く活躍しているからです。

・ダウンタウンは松本さん浜田さんそれぞれ全く違う魅力があり、1人でやっている番組も2人揃ってMCをやっている番組もおもしろいです。お互いのことを理解していてコンビ仲も良さそうなところも好きです。

・ニューヨークを知らないのと、ダウンタウンは言われた瞬間に分かるから。我々の世代では有名な芸人さんです。最近は個々での活躍が目立ちますがお互いの良さが出ていて良いなと思います。

・ダウンタウンのお二人は人として好きです。松本さんは、きつい口調で言いながらも優しくて浜田さんは、あの笑顔とキャラが最高だと思います。この2人の言葉の掛け合いも大好きだからです。

・昔からいる大御所なこともあり、笑いが安定的かつ見慣れていることでの安心感があります。2人とも芸風はトゲトゲしていますが、実は愛情深かったり相手を尊重し合っているところが伝わるコンビなところが好きです。

・松本人志はお笑いをプロデュースする能力もあるし、MCをしているときの締めの時に発する気の利いた一言にセンスを感じます。浜田と二人ともアドリブがとてもうまくやはり日本のお笑い界を背負っている二人だと思います。

・ダウンタウンのごっつええ感じ世代なので断然ダウンタウンです。今の地上波では絶対にできない種類の笑いをお茶の間に届けてくれてました。規制が厳しくなった今でもギリギリなことに挑戦している印象が好印象です。

・いきおいを感じるニューヨークはYouTubeを活用したりなど、多面的な活動の場を広げている点は良いと思いますが、やはり鉄人の域に達するダウンタウンの前には歯が立たないのが実際のところです。

・ダウンタウンとニューヨークを比較する意図は理解しかねますが、40年近くお笑い界でトップを走っていて、私が子供のころから現在まで数々のバラエティー番組で活躍する安定感と絶対的な面白さがあるからです。

・自分がダウンタウン世代であるのが一番の理由。人気ものになる前からずっと応援してきた。2人の個性がバッチリ噛み合って最強のコンビだと思う。ニューヨークも駆け出しの頃から応援しているが、一時期天狗になっちゃって今一ブレイクしないのが残念です。

松本人志

・ニューヨークはほとんど知らないのでダウンタウンを選択。TV放送をほとんどみないので消去法でダウンタウンを選択。町中でみかける程度にならないと私までは届いてこない。

・超大物芸能人として今や誰もが名前は知っていると思うし、大御所らしく面白さも一定以上はある。もう一方のグループは全く知らない。ダウンタウンは単身でテレビ出演しても面白い。

・やはりトークのスキルとMC力はニューヨークとは比べものにならない位格上で面白いと思うから。ダウンタウンはどんな状況、空気でも返しが面白いし、上手に笑いに変えてしまうから。

・松本人志さん、浜田雅功さん、両者ともにお笑いのカリスマだし、才能もあふれ出ている。ゲストで出たド緊張の若手芸人が空回りしても、それをも笑いに浄化してしまう笑いは見ていて気持ちが良い。

・大ベテランということもあり、自分がではなく、番組全体が、他の共演者がおもしろくなるようにされている点が好きな理由です。年齢や立場によっては仕方のないことだと思いますが、必死さが見える笑いはあまり好みません。

・ダウンタウンと比べるのもおこがましい気がします。ニューヨークはダウンタウンに憧れてお笑い始めた位のレベルではないかと。以前誰かが言っていましたが、今の地位にありながら浜ちゃんは誰よりも声が出ているそうです。

・ダウンタウンの長年の経験から漂う貫禄と、矢継ぎ早に出る言葉の応酬に後続者を感じさせないベテランの実録を感じるため。ニューヨークにはまだまだこの妙技とも言える芸を感じない。ともかく話術と話題の展開は絶品。

・好きな理由を聞かれるとコレ!とは出てきませんが、長い芸歴で今でもTV、コマーシャル、ネットニュースなどで見ないことがないくらい活躍していることが理由だと思います。

・芸歴が違いすぎて比較にならないと思います。浜田さんの気配り力はほかのどの芸人さんと比べても圧倒的だと思います。最近は個人でMCされていることをよく見ますが、お二人の番組での以心伝心は、長い間培った関係が生み出すのだろうなと感じます。

・ニューヨークというお笑い芸人をほとんど知らないのもあるのですが、若手ともしっかり共演していて引き立てるような喋りをしたりもするので選びました。昔からテレビで活躍しており、常に最前線で頑張ってらっしゃるので。

・ダウンタウンは2人とも個々の個性があって、それでいて2人になると面白さが爆発する感じが好きです。それぞれの能力や得意なこと・分野が違うようですが、ピンでもコンビでも番組を続けられているところもスゴイと思います。

・やはり圧倒的な才能と存在感では比較にならないので間違いなくダウンタウンです。ごっつの頃のネタはもちろんガキの使いのフリートークが一番好きで、二人でしか味わうことのできない笑いで今までの歴史を変えてきたところに偉大さを感じます。

・ニューヨークのお笑いは、安定していないと感じています。爆発力を感じられる時とそうでない時の差が激しく、そうでない時の方が多い印象を持っています。ダウンタウンはそんなのは関係なしで、常にダウンタウンらしさを発揮してくれるので安心して笑うことができます。実力と経験の差を感じます。

・漫才の面白さではニューヨークの勝ちです。しかし松ちゃんのトークの面白さやオールラウンドなところ、浜ちゃんのドSで暴れん坊なようで、実は細やかな配慮があるMC力で、ダウンタウンの勝ちです。

・大御所と若手を比較するまでもなく、ダウンタウンはネタ、MC、バラエティ全てにおいて芸人の見本です。若い頃のダークなエピソードはさておき、父親になった松ちゃんの子供愛含めて、ダウンタウンです。

・大御所の二人ですし、昔の様に漫才やコントを拝見する機会はありませんが、誰に対しても鋭いツッコミを入れるMCの浜田さんはすごいと思います。一方でM-1やIPPONグランプリ、すべらない話などで活躍する松本さんも笑いに対してストイックで、大御所になった今でも2人とも笑いに対して妥協しないところが好きです。

・ダウンタウンさんを選んだ理由としては、常にお笑い界を引っ張っていってくれている方々だと感じますし、お笑いの部分だけではなく、テレビの番組を盛り上げたり、回したりするのにすごく長けているなと感じるからです。

浜田雅功:ダウンタウン

・おもしろい。ずっとです。30年以上拝見していますが、いまだに第一線、超一級の面白さ、他の追随を許さない。これほどのカリスマ性を持つ芸人さんは他にいないと思います。ある程度の老若男女全てに共通の意見だと思います。ニューヨークもこれからmc等で伸びていく可能性を感じ、好きな芸人さんではありますが、二択の一方に入るのは光栄ながらもご本人たちも気後れするのではと思う程です。

・ごっつええ感じの頃からずっと見ていて安心、二人の仲がすごく良さそう、浜田、松本それぞれ個別で歌歌ったりドキュメンタルやってたり見てて退屈しない、これからもずっと面白いと思う

・昔からダウンタウンの番組を見て育った世代であるため、何の抵抗もなく受け入れることができる。年をとってもダウンタウンはダウンタウンらしさや存在感があり、ニューヨークに関してはほとんど存じ上げません。

・昔から 好きな芸人さんです。どちらかといえば浜ちゃんが好きです。ちょっとやりすぎな面もあり あまり好きではない番組もありますが 芸もしっかりしていて面白いと思います。

・圧倒的な笑いの実力を持っている。冠番組をいくつも成し遂げてきた経験と、いつでも笑いが起こる返しが思い付く頭のよさ、センスのよさは天才的だと思う。個々のキャラクターがはっきりしているのも魅力。

・突っ込みが面白くて、MCなどで活躍しているのを見てもほかの出演者との掛け合いが面白く、その番組の面白さを支えていると思うから。また、ひょうきんな部分もあるので芸人として面白いから。