Otomoni(オトモニ)が人気な9つの理由!なぜおすすめ!クラフトビールサブスク感想口コミ評判レビュー!

Otomoni(オトモニ)
今、クラフトビール好きの間で人気急上昇しているクラフトビールサブスクサービスの「Otomoni(オトモニ)」。

どんな点が人気なのか、お得・便利と言われている理由はなんなのか。

実際の利用者の感想口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:気に入った銘柄をリピートできる

Otomoni(オトモニ)
・クラフトビールは味の個性クセが強いものが多いので、好みではない銘柄もあるはず。たまにアルコール度数が高いものがありますが、5%が好みなので味度数、両方合わせて選べるシステムが私にあってますし、妻も気に入っています。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:休止・停止の手続きが簡単

・日々の生活に追われていると、停止や休止の手続きに手間がかかるものだと後回しにしてしまいがち、手続きが簡単だと、気軽に使えるので便利だからです。利用して長いですが、手続き隙間時間にささっと済ませるので助かってます。プレッシャーをかけないサービスって、何気に貴重だと思っています。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:質の高いクラフトビールが提供されている

Otomoni(オトモニ)
・私の地元でも多くのクラフトビール専門店があるが、フルーティなものやキレの良いもの、アルコールの強いものや弱いものとさまざまなものがある。スーパーで陳列されている大手メーカのものにはない自分に合ったビールを選べるのがOtomoniの良いところだと思う。そういった意味で、質と量が両立されており、多種多様でいろいろな好みに合ったビールが提供できるところに利用開始当初から高い満足感を感じています。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:注文履歴がコレクションになり楽しめる

Otomoni(オトモニ)
・たくさんの種類があると以前にどんなものを飲んだか、それがどうだったかを絶対に忘れてしまう自信があります。しかし、注文履歴とメモ機能により自分が楽しんだビールがコレクションされていくので自分で振り返るのも楽しいだろうし、友人と見せ合うのも楽しいです。今では注文履歴をもとに友人と感想を話しながら、お互いオーダーしたオトモニのビールをシェア飲みしています。近所に仲のいいビール仲間がいる場合絶対おすすめです。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:他のサブスクサービスより便利・安い

家庭用生ビールサブスクを利用
・以前キリンホームタップを利用していたのですが、金額面でキリンホームタップよりOTOMONIの方が圧倒的に安く利用できるので気になっていました。そんな時にソムリエでビールも大好きな義理の弟が、Otomoni(オトモニ)が非常にいいとおすすめしてきたので、彼が言うならと乗り換えを決意しました。実際にキリンホームタップより金額的な満足感は高いです。ビールサーバーではないので手入れが不要なのも良い。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:珍しいクラフトビールがエントリーされている

Otomoni(オトモニ)
・店頭では売っていない銘柄のビールが飲めるのが魅力だと思います。一人で飲む時は自分だけのビアブックも便利で楽しめそうですし、皆で飲むときにこれがあると盛り上がりそうです。

・地ビールや全国のクラフトビールにとても興味がある。実際に飲んでみることができるビールは限らていて、知識も情報も整理して取り込むことができない。クラフトビールの情報が増えることで、それを目的として旅行やショッピングが楽しめると思う。

・やはり、市販されていないたくさんの種類のビールを試飲してみたいということが一番魅力的だとおもいます。限定販売や販売前の特別なビールも配送可能とのことで、魅力的です。

・ビール好きとしてはラインナップだけでもかなりワクワクします。正直、私も存じ上げないメーカーやラベルのビールがほとんどで、どのコースにも限定品が含まれているのがお得感があってよいです。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:ビアマイスターが厳選して送り届けてくれる

Otomoni(オトモニ)
・毎月新しい組み合わせで発送、希少なクラフトビールも取り揃えているとうたっている点が印象に残ったためずっと気になっており、1週間かけ妻を説得し利用を開始しました。既に有名なものしか知らないので、ビアマイスターがたくさんの種類から選んでくれる点がいいなと思い毎月楽しみにしています。

・公式サイトにも記載してある通り1900種類以上の銘柄から激選してくれお届けしてくれます。種類がかなり多いため飽きることもなく自分では発見できないビールに出会えることもできました。

・契約されているブルワリーの数が非常に多く、1銘柄ずつだとしても相当な数を楽しめる。通常は同じ銘柄に偏ってしまう事が多いので、このように多くの種類のビールがあるのはオトモニならではだと思います。

・種類が多いことが魅力的に感じました。実は熱心にビールをのむ方ではないのですが、だからこそいろいろなものが提供されているところが素晴らしいと感じています。苦手な銘柄をピックアップできるのも良かったです。

・買おうと思っても近くのスーパーでは売っていないような、おいしそうな見たこともないビールが届く。自分では種類が多くて選べないけど、勝手に送ってくれるとよりいろんな味のビールが楽しめて良い。何が送られてくるのかワクワク感もある。

・クラフトビールが大好きなのですが、地方でなかなか手に入らないことがずっと悩みでした。Otomoni(オトモニ)ならたくさん種類がある上に、トレンドや季節でビールマイスターさんが銘柄を厳選してくださるので、安心感と期待感があります。自分の知らないクラフトビールがこんなにあるところが嬉しいです。色々なクラフトビールを試して、お気に入りを見つける楽しさがあります。送料込みの値段でわかりやすいところも良いと思います。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:クラフトビールの種類が豊富

Otomoni(オトモニ)
・種類が豊富でスーパーやコンビニなど身近で手に入れることができないクラフトビールを飲むことができるのはとてもいいなと思い始めました。新たに好みのビールを開拓するのが毎月楽しみです。同僚に話したところ評判になり、会社で4人利用しているので情報を交換しあっています。

・1700種もあるものの中から、好みのものを選んだり、探したりする作業は、娯楽と言っても過言ではないほどの楽しみです。特にクラフトビールは個性的なものが多いので、大手の市販品では味わえないところも魅力的です。これでこの値段は正直安い。

・クラフトビールを通した「新しい発見」を・・・となっている通り、見たこともない、興味をそそるクラフトビールの種類が豊富に掲載されているため、まだ利用していない方も見ているだけで楽しめると思います。ツイッターでもよく話題になっているので、みんなの感想を見ながら楽しんでいます。

・クラフトビールの銘柄には詳しくないが、ビールが大好きだったのでいろんな味を経験できたらと思いOtomoni(オトモニ)を使ってみた。見たことがないビールがほとんどで種類の豊富さに驚かされた。また味も千差万別のようで、普通のビールとはまた違った雰囲気があり、本当の意味で種類が正確に分かれていることを実感できた。今までのビールライフとは全く違う感覚を満喫できている。

・クラフトビールは味の好き嫌いが結構分かれるため、もし合わなかったらすぐやめようと思って使い始めた。ところが全然予想よりよかったというのが本音です。確かに半年に一回くらい自分には合わない銘柄もあるが、不味いのではなく味の好みに合わないというい感じ。手軽に様々なクラフトビールを楽しめるのは本当に素晴らしい。毎回自分では見つけられないクラフトビールも試せるのがうれしい。

Otomoni(オトモニ)を使う理由:金額が利用しやすい

Otomoni(オトモニ)
・もともとクラフトビールが好きで取り寄せをよくしていたのだが、オトモニを知った時に、この値段で利用できるのはかなりお得だと感じた。色々自分で探して送料をかけて取り寄せる、もしくは送料無料になる量をまとめて買うとなると、遥かに手間と料金がかかるため、以前より安く(と言っても以前と同じくらいの金額をオトモニに使っているが)、手軽にクラフトビールを楽しめるようになった。

・もともとは洋酒やワインが好きで、最近クラフトビールにはまり始めたのだが、以前使っていたワインのサブスクより全然安くて、サービスもいい。クラフトビールをこの値段で楽しめるなら全然ありだと思う。自分の場合は平日は市販のビール、週末はクラフトビールと気分を変えて楽しめている。




【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け