アサヒスーパードライが人気の6つの理由!何が美味しい?飽きにくくてキレ・味がいい?感想口コミ評判!

アサヒスーパードライ
アサヒスーパードライが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

アサヒスーパードライ人気の理由:ビール初心者に飲みやすい

・初心者にも飲みやすいクセのないあっさりとした味が特徴だと思います。特に夏場にゴクゴク飲むのに良いビールです。喉越しが良くてキレがあるのでスッキリします。比較的どんな料理にも合うと思います。

アサヒスーパードライ人気の理由:買い求めやすい価格

・最もメジャーなビールのため、おおよそどのスーパー、酒屋、量販店でも売られており、飲食店でも飲む事ができる。飲める機会が多いという事はび方の幅が広がるという事で、自分の努力次第でお得に飲める余地が出て来る。

・年配の方にも馴染みがあり、年代を通しての集まりがある場合には外れにくいチョイスになるかと思います。そのようにぐびぐびと飲むときには量も必要になるので、お求めやすいお値段なのは非常にありがたいです。

アサヒスーパードライ人気の理由:味がいい

アサヒスーパードライ
・アサヒビールはメジャーなビールメーカーの中でも特に万人受けする飲みやすい味になっていると思います。苦味、コクも出しすぎていないので、食事と一緒に楽しむときにアサヒを合わせやすいです。

・他のビールと比べて苦味が強く味が濃い感じがする。それが喉を通った時にパンチがあって喉越しが最高にいいので夏の暑い日やお風呂上がりなどに飲むのに最高だなと思った。

アサヒスーパードライ人気の理由:飲んでいて飽きにくい

アサヒスーパードライ
・数あるビールの中でもアサヒスーパードライは王道です。外食時に飲むビールもほぼ100%アサヒスーパードライです。味や香りに変なクセもなく、毎日飲んでも飽きることなく美味しく飲めます。

・味に変なクセがなく美味しいし、苦味も強すぎることなく適度でマイルドなので飲みやすく、それでいてキレがあるので飲んでいて飽きない。どこのお店にもあり飲み慣れているのに不思議と飽きない。

・ビールの中でも、お中元、お歳暮の定番商品であったりと、昔からある商品ですが、それはきちんと消費者の需要があると言うことだと思います。すなわち、バランスが安定していて、飽きの来ない商品だと思います。

・アサヒスーパードライは割と辛口で飲みにくさがないので万人受けする味だと思う。スーパーやコンビニ、どこにでも売っていて、ビールの定番商品としてずっと飲んでいるが飽きない。

・何やかんや良く見かけるので飲む機会は多かったが、嫌になる事はなく。不味いわけでも飲みにくいわけでもなく淡々と飲める丁度良い飲み物だと思う。炭酸が抜け易い気がするが

アサヒスーパードライ人気の理由:のど越しがいい

アサヒスーパードライ
・軽い口当たりでジョッキでゴクゴクと飲む夏のビールのイメージ。食事ジャンルも問わず食事を邪魔しない風味。食事をしていない時もサラリと飲める万能なビールだと思います。

・暑い日に冷蔵庫で冷やして飲むビールとしては非常に美味しく感じるビールである。高いアルコール度数とスッキリとした飲み口は暑い日に最高のビールのひとつだと言える。グラスも冷やして飲むと更に美味しく感じられる。

・アサヒは飲み初めのキレ、のど越しが良いのが好みです。最初の一口目がとてもおいしいと思います。長年売れ続けている理由がわかるし、あののど越しを感じるとついつい手が出てしまう商品だと思います。

・普段は第3のビールを飲用することもあるが、やはりスーパードライの喉越しはいいと思う。ちょっと財布が潤っている時はやはり買ってしまいます。ホームタップもいいが、缶ビールならスーパードライ。

・このビールはやはり、国民たくさんの人に愛されているだけあって、とても美味しいと思います。私的には、喉越しが1番良いと感じています。味も飽きないので、数杯飲めるビールです。

・すっきりしていて軽いのど越しのため、暑い夏は特に飲みやすく感じます。冷やして保冷タンブラーで飲むと最高においしいです。お風呂上りに飲むとスカッと爽快な気分になれます。

・やはり何と言ってものど越しです。他のメーカーや発泡酒などでは得られない爽快感のあるのど越しが最大の魅力です。デザイン性も相まってその効果が得られる部分もあるかもしれません。

アサヒスーパードライ人気の理由:キレがある

アサヒスーパードライ
・長年飲んでいるビールなので、アサヒスーパードライが一番だと思っています。他のビールにはないキレがあるのでずっと飲んでいても飽きないです。夏にキンキンに冷やして飲むのが美味しいです。

・のみやすいビールかなと思います。美味しいというほどではないのでキレがあるを選択しました。わりと消去法的に選んでいます。個性が強くもなくどこでも手に入る味で自分では買わないビールだと感じています。

・スーパードライ特有のキレと飲みごたえが醍醐味だと思います。ガツンとくる辛さと飲みごたえ、繊細な旨味とホップの香りのマッチが絶妙であり、肴を引き立たせるうまさを味わうことができるため。

・アサヒスーパードライは常に冷蔵庫に数本は常備していますが、一番はキレの良さだと思います。疲れたときや一息つきたいときにグイっと飲んだ時の爽やかな飲み心地は他にないブランドだと思います。

・他のビールはホップの味が主張してるのと、喉越しが少し重い気がするが、スーパードライはどんな料理にも合うし、暑いとき美味しいし、やっぱりキレがあるほうが飽きがこないから。

・他のビールよりも炭酸の強さを感じるし、ドライジンのような辛さにも似たドライさを強烈に感じるところが、アサヒスーパードライの唯一無二の個性であり、特長だと思います。

・他のビールを飲むとマイルドだったり、柑橘系が入ってアレンジされたものや、ビールが苦手な女性向きだったりと満足感が得られず、アサヒスーパードライなら、少ない量でも気持ちまで満足するからです。また飲みたくなる味です。

・CMで「キレがあるのにコクがある」と宣伝していたのを記憶しているが、特にスーパードライの他のビールと比べた場合のキレの凄さには今さらながら驚いており、キレを感じたい時はいつもスーパードライを買っているから。