出産前に離婚するほどムカついた旦那の行動一覧!妊婦がキレる夫の仕草・様子とは!夫婦仲が悪くなる理由!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

出産前に妊婦さんが離婚を考えるほどに夫にムカつくこととはなんなのか。

実際に出産経験のあるお母さんのみんなの感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

出産前にムカついた旦那の行動:お酒・たばこに気を使わない

妊婦酒
・たばこは害なことは理解できるようですが、問題はビールかなと思います。飲めない妊婦さんの前で頻繁に飲んだり、飲み会に度々行かれると、やはり辛いです。妊娠中は情緒不安定になる方もいらっしゃるので。妊娠後期はいつ病院に行くかわからない状態なので飲酒は勧めません。

出産前にムカついた旦那の行動:出産準備を手伝ってくれない

妊婦夫婦
・子が生まれる前は、育児の予習などはあまりしてくれず、出産準備についても「よくわからないから任せるよ」、といったスタンスだったのが不満でした。ただ、当時は私の方もお花畑だったのでいさかいになるほどではありませんでしたが…。

出産前にムカついた旦那の行動:買い物に行ってくれない

夫婦妊婦買い物
・悪阻は酷いし、お腹も重くて、動くのが大変なのは分かるはずなのに、買う物が分からないようで、他の家事は手伝ってくれましたが、買い物だけは毎日のように行かされました。マジで離婚してやろうかと思いました。

出産前にムカついた旦那の行動:全然産婦人科に一緒に行ってくれない

妊婦
・仕事で休みがなかなか取れない旦那なので、一緒に産婦人科に行けないのは仕方ないこととは思いつつ、私だけの問題ではないので一緒に行ってもらえたら嬉しかったと思います。

・仕事があるので時間がとりにくいのは理解していますが、不安な時もあるので一緒にいってほしかったと思います。無関心とは思いませんが、心配していないのとイラッと感じたことがあります。

出産前にムカついた旦那の行動:食事に無頓着

マクドナルドスパチキ(スパイシーチキンバーガー)
・つわりで食べ物が受け付けない時なども食べれる時に食べなぁ?とか関心がなかった。なので夫にどうこうしてもらおうとは思わず自分で考えて乗り越えた記憶があります。しばらくはご飯食べられずゼリーなどで過ごしていました。おかゆとか作って欲しかった。

・私は妊娠中塩分や糖分の摂りすぎに気をつけていたのですが、主人はあまり気にせず食べたいものを食べるべきだという考えだったので、外食先を選ぶ際などにあまり配慮してもらえなくて嫌だったから。

・夕食のメニューなど悩んでいる時に何食べたい顔確認しても何でも良いと言われると作る気力もなくなるし、なんでもいいと言ってもいざ簡単に作ると手抜きなど言われるとならリクエストしてた思うからです。

出産前にムカついた旦那の行動:全然話を聞いてくれない

妊婦夫婦
・私が普段のバイトの話などをしても、「へー、そーなんだ」など毎回おんなじ返答しかないので、しっかり聞いているか謎ですし、そのくせ自分の話はしっかり聞いてる?と言われるので腹が立ちます。

・出産予定日を何回確認しても違う日を言うし、次の検診はこれをすると言っていても知らんかった、聞いてないと言う。職場で嫌なことがあっても積極的に話を聞いてくれないからストレスがすごく溜まった

・出産前は精神的にも不安定で、話を色々聞いてもらいたかったのですが、夫も仕事が忙しく、いつも生返事なことが多かったです。女性は、話を聞いてもらえるだけで満足する部分もあるので、当時はとても不満に思っていました。

出産前にムカついた旦那の行動:態度がつめたい・自分勝手

妊婦旦那
・いつも家にいないし飲み歩いてお金は使うし、何も手伝いもしない妊娠してても家事から買い物全て自分でやりました。おまけにマザコンでお母さんの言うことしかきかないし本当に最低でした

・妊娠して自分の体が今までと全く違う状況になり戸惑っているし、生活の中でいろいろ制限をしなければならないときに自分勝手な行動をされると本当にイライラする。こっちは赤ちゃんのために我慢しているのにと思う

・ギャンブルが大好きで休みの日には競馬やパチンコをして1日を過ごします。子どもの面倒や家事はやってくれますが、低収入なくせにお金を使うことは得意でまったくお金が貯まりません。

出産前にムカついた旦那の行動:つわり時に無神経

夫婦妊婦つわり
・食べるものや体臭などいろいろなニオイに敏感な時期に何も気にせずに臭かったりしてとてもしんどかった。ニオイだけは自分にしかわからないから伝えようがなくしばらく辛かった。

・つわりで、食事の支度等がつらかったのに、一度も手伝ってもらえませんでした。生物の匂いがダメだったので、冷凍食品や揚げ物ばかりを作って出したら、怒られたこともありました。悲しいのと不満でイライラしました。

・つわりの辛さをわかってもらえず、ずっと寝ていたり横になっていたりすることに冷たかったです。匂いにも敏感になっているので、匂いのあるものを夫が無神経に食べていることにもイラッとしました。

・気持ちが悪くて横になっていても、気持ちが分からないのか、さぼっていると思われる。また、ご飯が食べれないことに対しても、なんで食べれないのか分からないため、色々なものを買ってくる。

・つわりで吐いて吐いて大変なとこに人ごとのように大丈夫?寝てたら?と声はかけてくれますがスマホをいじって特に何してくれるとかはなく1人でつわりは乗り切りました。背中をさすってくれたり、そばにいてくれれば嬉しかったなとさみしい思いがありました。

・根本的に思いやりのない人だということを実感したからです。誰のせいでしんどい思いをしているのかわかっていない、他人事感が許せませんでした。自分だけ食事をして手ぶらで帰ってきた時には締め出してやろうと思いました。

・つわりに理解はあったものの、本当の意味での辛さは理解してくれてなかったように思います。お酒を飲むとかコーヒーを飲むとか、そのにおいだけで吐くのでやめて欲しかったです。

・つわりのときは常にではないけど、結構気持ち悪くて。そういうのを説明して全然わかってもらえなくて大変でした。できればつらいときはゆっくりしていたいし仕事にも行かなきゃいけなかったので。

出産前にムカついた旦那の行動:家事を手伝ってくれない

夫婦旦那家事しない
・妊娠は病気ではないので主人の中では家事を手伝おうという気持ちは全くなかったようで食事の片付けや洗濯、お風呂洗いなども頼んでもやってくれない時が続き体力的につらかったのでかなり不満でした。

・初期はつわりがしんどく、後期になってくるとおなかが大きくて立っているのもすごく辛くなります。そんな時にささっと家事をしてくれると助かりますがなかなか気がきかなくてイライラしました。

・犬の散歩や買い物など外出が関わる用事をしたがらずお腹が大きくなるにつれて苦しかった。稼ぎ頭の旦那を前に妊娠だけを理由にそれらを依頼することも憚れ気を使ったから。

・家のことは私がやるものと思い込んでいるようで、頼めば動いてくれるが何も言わないとテレビを観ていたり、ゲームをしていたりだった。私も疲れてるのにな、と悲しい気持ちになることもあった。出産後に離婚したが、今思えばそういうものの積み重ねだったように思う。

・可能な限り手伝ってはくれましたが、当時は主人も忙しかったので任せるわけにもいかず仕方がなかいことでしたので不満というほど不満ではありませんでしたが、やはり自身の体調によっては辛い日があったので。。

・出産ぎりぎりまで仕事をしていたのですが、昼までだったので楽勝だと思っていたようで、特に辛いご飯の準備なども手伝ってくれなくてしんどかったです。少しは手伝ってくれましたが後片付けなど面倒なものは置いておいたり、食材もいいものを買ってきたりするので大変でした。

・家にいる主婦だから一人で家事育児をやって当然だと思っている。自分は仕事があるからやらなくていいと思っている。手伝いをお願いしてもやりたくなくて喧嘩になるので無駄。

・夫は「家事は女性がするべきである」と思っており、出産前であっても同じでした。部屋が散らかっていても汚れていても平気なタイプなので、家事は手伝ってくれませんでした。なので、私がしないといけなかったのがとても不満に感じました。