BTS(防弾少年団)活動休止いつまで?早く戻ってほしい?復帰が日本で歓迎されていない理由とは!

活動休止中のBTS(防弾少年団)ですが、復帰を心待ちにしている人はどれくらいいるのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

BTS(防弾少年団)活動休止いつまで

bts
現在BTS(防弾少年団)の活動復帰の時期については公式の発表はありません。

復帰は2023年以降になるという関係者の見通しですが、詳細は不明です。

BTS(防弾少年団)復帰してほしい?:復帰を心待ちにしている

J-HOPE(ホソク)
・復帰は楽しみにいています。個々の活動が増えるみたいですし事情はさまざまあるのだと思いますが、また7人揃って楽しそうに会話や、やりとりしている場面をまた観たいです。

・楽曲やパフォーマンス、テレビへの出演やYouTubeの投稿など楽しみな要素が多いから。子供達と曲を聞いて歌ったり踊ったりしているので、新しい楽曲を待ってます。あと、グッズもかわいい。

・特別なグループだと感じるからです。すごくK-POPに詳しい人でなくても知られているグループですし、プロ意識が高い方々だと知り、尊敬しています。またパフォーマンスが見たいです。

・韓国内だけでなく世界に音楽とダンス、KPOP文化を発信した今までの功績は素晴らしい。今までのようにたくさん仕事をこなす必要性はそこまで無いと思うが、これからも長くエンターテイメントを届けてほしいと思う。

・個人的にはそこまで詳しくないのですが、親戚が大ファンで活動休止を残念に思って落ち込んでいます。彼らの影響力も大きいですし、ファンの皆さんを元気づける為に、またの復帰を心待ちにしています。

・彼らが自分たちの伝えたいことを曲にして、昔のように活動できることを願っています。もちろん個人での活動もそれぞれのやりたいことなどが見つかっていいかもしれません。でも、7人での活動がしっくりくるからです。

・自分は特にファンではないけれど、母や親友が熱狂的なファンで悲しんでいる姿を見ると自分も苦しいので出来ればすぐに復活してほしいと思っている。兵役など国の問題もあるが。

・私はBTSにあまり詳しくありません。しかし、ジャンルが違えど同じオタクとしては自分の推しがもう一度活動してる姿を見たいと思う気持ちは同じだと思っています。ファンのためにも戻ってきてほしいです。

・徴兵や育児休暇など、いろいろとその理由が語られていますが、彼らが話していた「母国語での歌が歌いたい」という言葉の通り、歌に乗せるメッセージは万人向けの英語ではなく母国語のほうが良いのかな?と思っています。

・アジア圏だけでなく世界的なヒットを記録する彼らの指針となる部分は今後のシーンにも大きく影響を与える気がします。なので個々の活動も楽しみですがカムバックした時のインパクトにも期待したいです。

・私は特にファンではないのですが、同じ課で働く会社の女の子がファンクラブに入るほどBTSが好きなようで、活動停止のNEWSが入った時はとてもショックを受けており可哀想でした。だから早く復帰してもらいたいです。

・それぞれが個性豊かで、ダンスも歌もルックスも最高だからです。YouTubeで色々なMVを見ていましたが、いつも楽しい気持ちにさせてもらってました。活躍する姿が見れないと思うと寂しいので、復帰を心待ちにしています。

・BTSは一人ずつがダンスや歌が上手ですし、ソロでもきっと世界的なヒットソングが出てくるだろうなと思っています。しかし、やはりグループでそろった方が素敵だから復帰を待ち望んでいます。

・楽曲やダンスがかっこよくてよく聴いていたし、新曲を楽しみにしていたアーティストだったので。個人での活躍も期待しているが、ハーモニーが素敵だったので、またグループでの活動をしてほしい。

・ファンでも何でもないですが、世界的にも有名な方々なので社会的に貢献する部分があると思います。ファンがいている以上に万端さんがいてくれるだけで生きる糧になっている方のいらっしゃると思うからです

BTS(防弾少年団)復帰してほしい?:別に復帰しなくてもいい

V(テテ)
・あまり知らないので休止していることすら知りませんでした。YouTubeなどでピックアップに上がってきたりしていましたが見たことはありません。私は男性ユニットの歌をあまり聞かないので曲もわかりません。

・BTSについて特に詳しくもなく名前だけ知っている程度なので特に復帰を望むということはない。自分の周りでも特別BTSが好きな人がいる訳でもないのでそう感じていると思う。

・活動している時もそこまで興味がなかったから。復帰しても復帰しなくてもそこまでなにか感情がない。そもそも活動休止していること自体知らなかった。男性グループで同じような人たちが多くて区別がつかない。

・BTSメンバーはこれまで、とても忙しく努力の積み重ねの日々であったと思いますし、コロナ自粛中も彼らにどれほど元気をもらったかわかりません。素晴らしいメンバーですので、個々の活動をされるのもよいし一息ついてこれまでできなかった事をされるのもよいと思います。これまでの活躍から、ゆっくりしてほしいという思いがあります。

・BTSって本当に流行っているのかなと思います。周囲にファンもいないし、曲もピンとこないので、一部の人にしかファンはいないような気がします。復帰しようが引退しようが特に何も感じません。

・復帰しなくてもいいというかそもそもBTSには興味がありません。BTSじゃない推している男性K-POPグループがいるのでそのグループ以外目に入らないと言うのが本心です。

・復帰、という話題が出るということは現在休業しているんですね。知りませんでした。そういえばニュースで見たような気がする、その程度の関心しかないので何とも思いません。

・それぞれに事情もあるだろうし、状況が変わればいつまでも同じグループで活動しにくいこともあると思うので。それぞれが活動しやすいスタンスで、時期を見て復帰すればいいと思います。

・グループで活動している姿が見られなくなるのは残念ではあるけれど、今までも相当量の仕事をこなしており、またそれぞれのメンバーの特性を活かした方面の仕事をしてくれれば良いなと思うからです。

・特にファンではないし、ほとんど曲も聴かないのでどちらでもいいです。ファンのことを思うと復帰をした方がいいけど、本人たちのやりたいように意思を尊重してあげればそれでいいと思います。

・そもそもBTSにそこまで興味がないというのと、世界的に大きくなりすぎて本人たちの心が疲弊したり迷いがあることをニュースを見て感じたから。アーティストも人間なので、無理して復帰するよりメンバーが好きなように活動してほしい。

・日本でもものすごい数のファンがいるbtsですが、世界にbtsという名前はもう売れてるし日夜忙しく活動してる中でグループとはいえ一人一人人間だしお互いにここまで活躍してるからこそ、みんなやりたいことや韓国の徴兵制度など色々国によってルールがあるからそこも踏まえてゆっくりまた復帰したら良いと思います。

・世の中の韓国ブームに反して全く興味がないし、彼らが休息することで人気が出てくる他のグループもいると思う。オーディションから生まれても日の目を見てないグループもいるし、今のうちに売り込むべきだと思うから。

・韓国の芸能人に興味なく、さらに若い人の見た目が」すべて同じに見えてしまい、個性を感じません。BTSについては、ビルボードをにぎわせていたことは知っていましたし、音楽も聞いみましたが、やはり、好みではありませんでしたので、復活はどうでもよいです。

・特に熱狂的なファンではないので、BIG BANGの時と同様、兵役から帰ってくる間に他のスターグループが誕生していて、なんとなく人気低迷するのではないかなた思っています。

・BTSがいなくなったとしても、ほかの音楽で補えるため。最近流行りだしたというイメージで特に思い入れはなく、いつの間にか消えてしまった印象です。音楽は聴いてて心地いいです。

・私たちの年代としては、特別な思い入れはないグループなので、復帰しても復帰しなくてもどちらでもという感じです。ダイナマイトなどの楽曲は好きですが、グループの活動ということに思い入れはないです。

・正直、誰が誰かも分からないし、確かに曲もダンスもパフォーマンスは素晴らしいと思うが、誰のファンでもないから。どんどん新しくアーティストは出てくるので、彼らでなければならないという事はない。

・申し訳ありませんが、BTSについては詳しくわからないため、ファンでも興味があるわけでもないので、復帰は特に望んでいません。ただし、これにより芸能界の発展が妨げられるとしたら残念です。

・BTSさんに別に興味がないから。韓国人グループは人数が多いのと、化粧が濃いからミュージックビデオごとに顔が変わってわからなくなる。ダンスは凄いと思うし、曲は好きですが。

・自分はBTSと特に縁がなく、「曲が流行っていたら聴く」レベルであるため、復帰するかしないかに関してはそれほど関心を持っていないため。ただ、復帰したら嬉しく思う気持ちはある。

・ダンスが上手な印象はあるけれど、元々興味がなかったのと時々ニュースなどで見かける態度があまり好感が持てず話題になる程どんどん反比例して嫌いになっていったからです。

・BTSに特に思い入れも嫌な思いをしたこともないのでどちらでも構わない。メンバーの名前を誰一人としてしらないし楽曲もわからない。一時期日本でも問題になったことは知っているがそれ以上はわからない。

・曲は好きなのですが、何人グループか、メンバーの特徴など詳しくは知りません。すごく忙しい日々を送られていた様なので、ゆっくり休んで好きなことをしてほしいなと思います。

・特に好きではない。世間ではみんな騒いでいるけれど、私は人数の多いグループが苦手。何十何人とまではいかないけれど、みんな同じ顔に見えてしまう。個性が感じられないから。

・特に興味が無いのです。個人的には、あまり良く知らないというのもあるし、顔判断があまりつかず、聞かれても答えられません。イベントやコンサート等は沢山しているとは思いますが、気に入ったコンテンツがありません。

・有名になり始めたころはアジア人が頑張っているんだな位で別に何とも思っていなかったけれど、原爆Tシャツを着た時から、私にとっては全く持って応援する対象では無くなった。

・今まで好きだと思ったことはない。アジア代表的としてアメリカや世界的に活躍しているとは良いかと思うが、日本への差別や歴史的な事を悪い表現しているイメージがあるのでもう出ないなら出ないでいい。