コロナ対策ができてない外食チェーンランキングワースト13!家族・子供連れで行かない方がいい不安な店はどれ! | LIFE

コロナ対策ができてない外食チェーンランキングワースト13!家族・子供連れで行かない方がいい不安な店はどれ!

コロナ対策がしっかりされていないと言われる外食チェーン店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:サイゼリヤ

サイゼリヤ不味いメニューランキングミラノ風ドリア
13位はサイゼリヤ

サイゼリヤがあまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・特にドリンクバーのコーナーが混むと、人が並びアルコールもどこにあるかわからなかったので、ドリンクバーのボタンを触るのを躊躇しました。
店員の方の意識も低いように思えました。

12位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
12位はジョイフル

ジョイフルがあまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・会食の人数制限がやかましい頃に、けっこう大人数のグループ客がいたし、マスク無しで話し込んでいるおばさん達も目について、不安になったからです。客のすることでも、注意を喚起して欲しかった。

11位:すき家

すき家豚丼
11位はすき家

すき家があまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・席の間隔が近いです。店舗自体がそんなに広くないのでしょうがないとは思うのですがカウンター席も隣との距離が近い。コロナになってからはあまり足を運ばないですね。ドライブスルーメインです。

10位:スシロー

sushiro_00
10位はスシロー

スシローがあまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・入店待ちの人でごった返しているのと、座席の間隔や通路が狭いから。入口付近の席になったら、待ってる人と近いから気になってしまうし、通路が狭いので、食べている横を人が通っていくのが嫌だ。

9位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
9位はペッパーランチ

ペッパーランチがあまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・フードコートによくあるイメージだから人がいっぱいいる場所での食事になるから感染をさけられないと思います。ペッパーランチはお持ち帰りができない。鉄板だから器を使い回しするしかない

8位:やよい軒

やよい軒
8位はやよい軒

やよい軒があまりコロナ対策されていなくて安心できないと言われれる理由(抜粋)

・以前アルバイトしていましたが、ピーク時は店を回すのに精一杯で最低限の片付けしかできないため。お酒の提供もあるので大人数で来店されると話し声が大きくなる可能性もあるから。

7位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
7位は松屋

1 2