外食チェーンブラックバイトランキングワースト16!絶対働いてはいけない人気のない飲食店はどれ!

外食チェーン店・飲食店のアルバイトの中でブラックバイトと言われているのはどこの店なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ガスト

ガスト
16位はガスト

ガストが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・接客業自体このコロナ化でより一層衛生管理面で厳しくなってるので大手チェーン店の場合仕事量が増えたと思うのと、色々な人の対応も大変だと思います。友人に聞いた話だと消毒が少ないとクレームを受けたそうです。

15位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m09
15位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)が外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・どの店舗に訪れてもアベレージの高い素晴らしい接客で対応されていますが、競合店の多い業界なので求められるレベルも当然高くて大変そうな印象を受けます。逆にそれだけコンプライアンスがしっかりしているとも思います。

14位:サイゼリヤ

サイゼリヤ不味いメニューランキングミラノ風ドリア
14位はサイゼリヤ

サイゼリヤが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・どの時間帯でもお客さんが多く、長居する人もいるので片付けなど大変そうだなと思います。ドリンクバーの補充や、座席の清掃、注文をうけるなどやることが多くバイトは覚えることが多そうです。

13位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
13位はサブウェイ

サブウェイが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・サンドイッチを作っているところを見られるので客としては楽しめますが、働く側は緊張しそうです。種類も多くカスタマイズもあるので、覚えるだけでも大変そうに感じます。混雑時のプレッシャーに耐えるのは至難の業だと思いました。

12位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
12位はジョイフル

ジョイフルが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・単価が安くてコスパが良い分、客層のマナーが良くない人が多い。テーブルを散らかしたり、ドリンクバーなどの共有スペースも汚す人が多いと感じる。その都度店員が掃除などのふぉろーをしなければならないので大変そう。

11位:はなまるうどん

はなまるうどん
11位ははなまるうどん

はなまるうどんが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・うどんを茹でるだけの簡単な作業かなと思ったのですが日に日に温度管理などが大変そうだし揚げ物を常に上げているからとても暑い環境にいるイメージで大変そうだなと思いました。

10位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
10位はペッパーランチ

ペッパーランチが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・調理のための油はねが多そうで、厨房が常に暑そう。また、臭いが付きそう。まかないがある場合、肉ばかりで飽きそう。客層が男性の中年層が多く、クレームが面倒くさそう。

9位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
9位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・ラーメン屋は大変だというイメージがある。コロナの中でマスクをしながらキッチン内での調理が大変そうに思う。蒸気なども過ごそうなイメージですがマスクを外せないとなると呼吸も苦しくなりそう。

8位:リンガーハット

リンガーハット
8位はリンガーハット

リンガーハットが外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・アルバイトの面談を受けたとき、通勤手段をしつこく尋ねられて、公共交通機関を利用すると言ったら、いつでもシフトが変えられる人以外は採用しないと言われました。パワハラも感じました。

7位:日高屋

hidakaya_01
7位は日高屋

日高屋が外食チェーンでブラックバイトと言われる飲食店の理由(抜粋)

・回転率が高いことが商品の安さの決め手だと思うけれど、感染対策でフロアスタッフはふきあげなどにも気を配りつつ注文を取ったり商品を運んだり、会計をしたりなど忙しそうにしているから。

6位:餃子の王将

餃子の王将
6位は餃子の王将

1 2