コロナ対策しっかりしてる外食チェーンランキングBEST15!家族連れ・子供も一緒でも安心なお店はどれ! | LIFE

コロナ対策しっかりしてる外食チェーンランキングBEST15!家族連れ・子供も一緒でも安心なお店はどれ!

飲食店・外食チェーン店の中で「コロナ対策をしっかりしているから安心」と評判のお店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
15位はかっぱ寿司

かっぱ寿司がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・地方にあるかっぱ寿司さんは臨機応変なんでしょうが、席の間隔を空けてるようにしていました。パーテーションはもちろんの如く消毒もしていました。自分が行った時は空いてたので混んできた時はどうかは分からないですが。

14位:ケンタッキーフライドチキン

骨なしケンタッキー
14位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・ドライブスルー方式での販売をいち早く取り入れたから。第二波の頃からドライブスルー方式を採用していた気がします。罹患したら人工呼吸器につながるのではないかと怯えていた頃に入店せずに買えたのは嬉しかったです。

13位:コメダ珈琲店

外食チェーン人気ランキングコメダ珈琲
13位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・カウンター席もある店舗もあったり、もともと大きな声で話すような店舗でないから比較的静かな空間になっているため。清掃も行き届いているので安心して行くとこができる。

12位:サイゼリヤ

saizeriya_00
12位はサイゼリヤ

サイゼリヤがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・注文方法がまず大きく変わり、注文用紙に商品番号を書いて店員に渡すという方法をいち早く取り入れているところがとても良いと思う。デジタルな注文方法に頼るという他のチェーンより、手早い対策は、注文部分だけでなく、カトラリーの管理などにも良く反映されていて形だけでない対策意識を強く感じたから。

11位:すき家

牛丼すき家
11位はすき家

すき家がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・アクリル板がしっかりと設置されているためです。カウンターは一席ずつ、テーブルは向かい合わせになっている部分に設置されています。アルコール消毒や検温は無いが、無症状だとどちらにしてもわからないため、物理的に区切ってしまうのが良いと思うからです。

10位:デニーズ

デニーズ
10位はデニーズ

デニーズがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・入店すると、消毒と検温をお願いされます。トイレを出ると消毒があります。席が一定の距離を保たれています。換気用にサーキュレーターが稼働しています。退店時に、テーブルを消毒してふいています。

9位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
9位はびっくりドンキー

びっくりドンキーがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・カーテン式のしっかり仕切れる透明フィルムで個室状態にしてあったので、衝立の実の店よりは安心して食事が出来ました。一緒に食事に行った人との仕切りより、他の席との仕切りがきっちりしてあるのがうれしい。

8位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
8位はモスバーガー

1 2