バウンサーはいる?いらない?赤ちゃん出産準備で必要?育児に役立つか感想口コミ評判まとめ!

今ではもう一般的になった赤ちゃん育児のバウンサー。

非常に便利でママさん達の救世主とも言われているバウンサーですが、実際の評判はどうなのか。

ママさん達の意見を見てみましょう。

赤ちゃんにバウンサーは必要?:バウンサーを用意しなかった

バウンサー
・そもそも、バウンサーというものが当時にはまだ一般的ではなく、購入するという考えには至らず ゆりかごのようなタイプを用意した為にバウンサー自体を使用していないです。

・出産したころに、そんなに便利なものがあることを知りませんでした。知っていれば絶対に購入して使いたかったと思います。もっと、子育てに関する情報を知りたかったです。

・家が狭いからいらないかなと思って買わなかったが、友人に話したら狭いからこそ場所もとらないし便利だということを聞いた。しかもめちゃくちゃ育児が楽になると聞いたので、次の子の時は絶対に買う、もしくは知り合いに貰う
と決めています。

赤ちゃんにバウンサーは必要?:あったけど全然使わなかった

バウンサー
・ウチの子はバウンサーでの揺れよりも抱っこして揺らしてもらう方が好きなので用意はしていましたがほとんど使うことはありませんでした。また、固定されるのもあまり好きではなかったようです。

・あったけど抱っこが大好きだったので、バウンサーを使っても最終的には抱っこしてになっていました。ちょっと家事をする時とかに便利かなと思ったのですが、バウンサーに乗せるよりもベッドに寝かせてた方が安心できました。

赤ちゃんにバウンサーは必要?:あれば楽・あるに越したことはない

バウンサー

・昼寝をさせておくにもベッドがわりにもなるし、揺らすとすんなり寝てくれるので、抱っこする手間も省けて体力的にも大変助かりました。おもちゃをつけていると大人しく見てくれます。

・日中母親が一人で子供を見ていることがほとんどだと思います。お手洗いに行くのも、自分のごはんを作って食べるのも、洗濯を干すのも、まだ小さい赤ちゃんがいると簡単にできることではありません。そんな時にバウンサーは少しのおとなしくしてくれることもあるので助かりました。

・自動のやつを使用していましたが、最初は物珍しい為か静かでしたが、慣れたら特にそこに落ち着くわけではなく、手が離せない時に使う程度で良いかなという感じで使用していました。

・赤ちゃんが泣いているが、手が離せないときにバウンサーを使うと泣き止むことが多かった。また、赤ちゃんが寝てほしいときにバウンサーを使うと、寝てくれることが多かった。

・友人が譲ってくれて購入はしませんでしたがあって便利だったし自動だと尚いいなと思いました。なんせ動かさなくて良いから楽だったし、赤ちゃんぐらいのときまでしか使わないけど可愛かった。

・友だちの子はバウンサーが必須だったそうですが、うちの子にとってはあまり必要なものではなかったようで、あってもなくてもそんなに変わらなかった印象でした。そのため、子どもによるというところだと思いました。

・我が家は犬を飼っているので、少し子供を床に下ろしたいと思っても、犬が子供の顔を舐めたりする事があったため、そういった時にバウンサーに乗せてあげるとそのようなトラブルは防ぐ事が出来ました。

赤ちゃんにバウンサーは必要?:便利だった・是非おすすめしたい

バウンサー
・とにかくバウンサーに乗せればご機嫌でいてくれるから。離乳食の初期は特におすわりもまだできていないことが多いので、バウンサーに乗せて食べさせると、こちらも食べさせやすかった。

・電動で動くバウンサーを使っていました。ご飯を作ってる時などに乗せておくと動くので子供も楽しんだり,その動きで寝てくれたりして、楽でした。自分の手が空くので使っていました。

・抱っこばかりしていると腕や腰など疲れがとても溜まります。バウンサーがあれば抱っこせずに済むのでとっても楽ですし、布団だと寝たと思って置いても泣いてしまうときにバウンサーに置くと泣かないで寝てくれました。みんなに使ってほしいです。

・ずっと抱っこ紐ではさすがにしんどいと思いましたので、バウンサーを利用いたしました。この方が赤ちゃんもゆりかごのように揺れたりできて、気持ちよさそうな感じがしたからです。

・子供を見ながら料理をするとき、こどもをそのまま放置しているといろいろ悪戯してしまって危ないので。バウンサーなら子供が自分で遊んでしはらくの時間一人にしていても安全だった。

・乳児の時にお昼寝させたりするのに本当に便利だった。自分が疲れていても乗せて少し揺らしていれば寝てくれる子だったので自分の体力をあまり消耗せずにとても良かったです。

・家事をしながらずっと抱っこできない時によく利用しています。後追いし始めると、視界から消えると泣いてしまうので、移動させながら家事をする際に役立っているからです。