サイゼリヤ妊婦におすすめサイドメニュー・デザートランキングBEST12!つわりでも食べやすい・栄養がある人気料理はどれ! | LIFE

サイゼリヤ妊婦におすすめサイドメニュー・デザートランキングBEST12!つわりでも食べやすい・栄養がある人気料理はどれ!

サイゼリヤで妊婦さんでも食べやすいとおすすめのサイドメニュー・デザートはどれなのか。

妊婦経験者の方の意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:イタリアンジェラート

イタリアンジェラート
12位はイタリアンジェラート

イタリアンジェラートがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・冷たくて口当たりもよくスッキリしているためイタリアンジェラードはオススメです。ガッツリ食べたい人もいますがもったりしたものよりさっぱりしたものをおすすめしたいです。

11位:ガーデンサラダ

ガーデンサラダサイゼリヤ
11位はガーデンサラダ

ガーデンサラダがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・味がしっかりついた物は好みやその時の体調で受け付けないこともあると思います。普段だったら少し物足りないぐらいに味が無い方が、自分で調節しながら食べられていいかと思いました。

10位:コーンクリームスープ

サイゼリヤコーンスープ
10位はコーンクリームスープ

コーンクリームスープがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・見た目も匂いも優しい雰囲気がしてほっと落ち着けるメニューだと思います。味も美味しいクリーミーな風味、上にうっすらとミルクも乗っていて見た目もお洒落でいいですね!

9位:ティラミス

ティラミスサイゼリヤ
9位はティラミス

ティラミスがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・妊婦さんへの栄養はちょっとわからないが、食欲のない時でもペロっとたべれてしまうので、おすすめ。冷たくてほろ苦くて凄く美味しい。ぜひ食べて欲しいデザートです。サイゼリヤのデザートの中で1番好き。

8位:パンナコッタ

パンナコッタサイゼリヤ
8位はパンナコッタ

パンナコッタがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・つわりがまだある妊婦さんだと、時折り食欲もなかったりすると思いますが、パンナコッタは甘すぎもせずとても食べやすいと思います。量的にもちょうどいいですし、安いです。

7位:フォッカチオ

サイゼリヤプチフォッカ
7位はフォッカチオ

フォッカチオがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・シンプルな味なので、匂いがあるものが苦手な方や味が濃いものを控えている方には抵抗感なく食べることができると思います。また、小腹が空いたときにはちょうどいい量だと思います。

6位:柔らか青豆の温サラダ

saizeriya_16
6位は柔らか青豆の温サラダ

柔らか青豆の温サラダがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・さっぱりしているので食べやすいことと、妊娠中は海鮮を避けたいので火の通ったサラダが嬉しい。デザートは体重増加が気になって食べやすいとは思えない。少しでも栄養があるものを口にしたい。

5位:チキンのシーザーサラダ

チキンのシーザーサラダサイゼリヤ
5位はチキンのシーザーサラダ

チキンのシーザーサラダがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・チキンのシーザーサラダは栄養も取れてタンパク質も取れるので妊婦さんには良いかと思いました。妊婦さんはカロリーも気にしないといけないけと、栄養も必要でそこを考えるとサラダが1番かと思いました。

・野菜が不足しがちだから、サラダがいいかなと思いました。小エビのサラダが美味しくて好きですが、ガーデンサラダの方が色んな野菜をとることができてヘルシーでおすすめできます。

4位:カリっとポテト

サイゼリヤポテトのグリル
4位はカリっとポテト

カリっとポテトがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・長男妊娠中ですがポテトしか受け付けない時期があり、その際によく近所のサイゼリヤさんでお世話になっていました。あとはケチャップもですがよくオリーブオイルと塩をたして食べてました

・妊娠中は特にフライドポテトが食べたくなり、またこれなら食べれるという意見もあるので選びました。そして、単純に量もちょうどよく、あまり食欲がなくても少しずつ食べれて塩味があり美味しい。

・たべづわりだったので、何か食べていないと気持ち悪かったのですが、特にジャンキーな食べ物が食べたくなりました。カリっとポテトはスナック感覚で食べれて食べやすかったです。

3位:小エビのサラダ

サイゼリヤ小エビのサラダ
3位は小エビのサラダ

小エビのサラダがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・上記メニューと同様、妊婦さんに良くないとされる食材が入っていないとおもいます。サラダなので、カロリーを気にされる場合も罪悪感なく食べられます。妊娠中、なかなか海鮮は食べられないのでエビは貴重です。

・栄養バランス的に、サイドメニューにはサラダを合わせたいです。サイゼリヤのメイン料理は少し野菜が少なすぎる印象をうけます。

・鉄分を摂る目的であればほうれん草のソテーが良いですが、単純に小エビのサラダが好きで、よく食べていました。サラダだからそこまでカロリーを気にしなくてよいのと、エビでたんぱく質をとれるので、良いと思います。

・タンパク質とさっぱりしたサラダだから。枝豆乗っていたらもっと嬉しいけど、十分オイシイし、サイゼリアドレッシングが合う。でも、妊娠中じゃなかったらイタリアンプリン。あれ最高。

2位:冷たいパンプキンスープ

冷たいパンプキンスープサイゼリヤ
2位は冷たいパンプキンスープ

冷たいパンプキンスープがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・甘いものが食べたくても、カロリーを考えると中々食べれなくて辛い妊婦生活だけど、野菜を使ったスープってなると少しは良いかな?と罪悪感が薄まります。かぼちゃはそれだけで甘いので重宝します。

・冷たくてのど越しがいいし、カフェインもなく妊婦には飲みやすいと思います。また、妊娠中は甘いものが欲しくなりますが、あまり高カロリーなものは体重が増えることが気になるため、優しい甘味のあるカボチャがちょうどいいと思います。

・温かいものよりも、冷たいものの方が喉を通りやすいからです。固形物を食べるのがしんどい時期であったとしても、スープだったら飲める人も多いんじゃないかな?と思います。

・妊婦さんにはよりますが、冷製スープは食欲がない時にも飲みやすいからです。パンプキンスープは変なクセもなく、あっさりしていて味も濃くないので、比較的万人向けのメニューだと思います。

・口当たりがよく冷たいスープなので、よほど体調が悪くない限りは食べやすい品です。またかぼちゃに含まれるカロチンや食物繊維などの栄養素や成分が妊娠中にもいいと思います。

1位:ほうれん草のソテー

サイゼリヤほうれん草のソテー
1位はほうれん草のソテー

ほうれん草のソテーがサイゼリヤで妊婦さんにおすすめの人気サイドメニュー・デザートの理由(抜粋)

・不足しがちな鉄分やビタミンを多く含んでいるほうれん草をシンプルに、低価格で、たっぷり食べることができる為。サイドメニューではあるが妊婦さんにはメインとして食べるにもいい量だから。

・妊娠されている時期は、お母さんの身体のためにも鉄分の補給が重要になってくるのではないかと考えています。そこでサイゼリアのほうれん草のソテーは、手軽に鉄分補給出来るだけでなく、味もしっかりしていて美味しいので、妊婦さんにもおすすめしたい一品です。

・サイドメニューなのでさっぱりとしたものと悩みましたが、不足しがちな栄養素(鉄分、ビタミンC、カロテンなど)を栄養価の高いほうれん草で補えるのではないかと選びました。

・おなかの赤ちゃんのために、必要な鉄分を摂りましょう!あまりクセもないので食べやすいメニューです。また、ソテーすることで量を簡単に摂れてしまうのも魅力的です。カリウムが豊富なので、塩分の摂りすぎにも有効です。

・ほうれん草などの緑黄色野菜は妊婦に必要な葉酸を多く含んでいるからです。また葉酸は水溶性のため、茹でると半減してしまいますが、炒めることでより効率的に摂取できるという利点も考慮しました。

・少しバターが効いていますが、味が濃すぎず柔らかい状態で食べやすいと思いました。妊婦さんは鉄分など栄養を考えた食事が良いので、鉄分を含みやすいほうれん草は身体に良いと思うからです。

・緑黄色野菜を自宅で調理して一定量食べるのも大変なので、負担軽減も含めて良いと思います。塩分・油分・糖分の摂り過ぎを考慮している場合が多いので、他のメニューより圧倒的におすすめです。