マクドナルドがブラックバイトな8つの理由!絶対働いてはいけないのは何故!時給もシフトも客層も最悪で大変すぎ!

マクドナルドで絶対バイトしてはいけない、マクドナルドのバイトは過酷過ぎる、と言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドがブラックバイトの理由:クレームが多い

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
・友人がマクドナルドで働いていますが、クレームの多さや質の悪さについて愚痴をよく聞きます。飲食店ではクレームが多いものとは思っていますが、利用客が多いので尚更ひどいのだと思います。

マクドナルドがブラックバイトの理由:シフトが大変

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
・早朝から夜遅くまで空いており、土日祝日、盆正月いつでも空いているので、繁忙時には常にシフトを入れていないといけないイメージがあります。特に年末年始は絶対に入らなければいけないような気がします。

マクドナルドがブラックバイトの理由:時給が安い

スパビー(スパイシービーフバーガー)
・最低賃金といえばマクドナルド、というイメージが昔からあります。最低賃金もあがってきているので昔とは変わってきているのかもしれませんが、今でもこのイメージは変わりません。お客さんが行列している店舗もあったりするので、時給が安い割には大変そうだと思っています。

マクドナルドがブラックバイトの理由:バイト先の人間関係に気を遣う

女性
・マクドナルドのクルー募集のポスターでは、シフトが自由に決められて、短時間でもOKということを前面にアピールしています。ということは、副業などで短時間で働く人なども多いと思うので、人間関係も大変そうだなと思いました。

・若くて明るい子たちが働いているイメージなので、自分がその輪のなかに入れるのか不安でした。ピーク時など忙しそうなときでもハキハキと働く姿を見るのですがその流れについていけなかったらとどうしようとも思ってしまいます。

マクドナルドがブラックバイトの理由:汚れ仕事が多い

女性
・マクドナルドでアルバイトをしていた友人はポテトをあげるときに油が飛び散るので、腕が火傷だらけでした。お昼の時間などは特に揚げまくらないといけないので、火傷は全然治らないし増える一方でかわいそうでした。

・ポテトをあげなくてはいけないので、どうしても油の匂いが髪や服について大変だと思います。あと、客が食べたあとのゴミなどをまとめて捨てる作業とかグリーストラップの作業とかも大変そうです。

マクドナルドがブラックバイトの理由:客層が悪い

女性

1 2