グループ愛がないジャニーズランキングワースト14!仲が悪い?うまくいってなさそうなグループはどれ!

メンバーにグループ愛がないと言われているジャニーズグループはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ジャニーズWEST

あなたの代わりに見てきます! リア突WEST
14位はジャニーズWEST

ジャニーズWESTがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・メンバーの一人である中間淳太さんは、かなりケチだと言われているらしくあんまり良くは思われてないらしいです。また、普段からメンバー同士で遊びに行くと言うよりは後輩に奢ったりする人が多いらしいのであまり仲良くは無いと思います。

13位:なにわ男子

なにわ男子
13位はなにわ男子

なにわ男子がジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・なにわ男子さんはたくさんの番組でよくお見かけしますが、よくもわるくも皆さん個性が強いので統率感がないことから仲がいいとは言えないなと感じてしまいます。テレビの裏側の皆さんの顏がどうしても気になってしまいます。

12位:美 少年

美 少年
12位は美 少年

美 少年がジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・まだデビューしていない為、団結感やプロとしての自覚などが足りていないだけかもしれませんが、YouTubeなどの動画を見ていると、仲がいいようには見えるけれども、発する内容などを聞いてると、本当の仲良しには見えない気がします。もちろん、ビジネスでのグループですので、根底で仲良くする必要はないのかもしれませんが、皆が思ったことをそのまま言ってしまっている印象が強く、その中に遠慮や気遣いがあまり見えてこない気がするため、選びました。

11位:A.B.C-Z

A.B.C-Zジャニーズ
11位はA.B.C-Z

A.B.C-Zがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・正直あまり知らないグループなのですが、ぶさいくなんちゃら?みたいな企画なのがあるのをみてそういうのやっちゃうのは嫌だなーと思いました。誰かメンバーのなかで止めるひとはいなかったのかな?と、、。でももっとテレビなどてグループを知ったら意見は変わるかもしれません。

・意外と高齢なメンバーで、今後の出世の為にメンバー同士が悪い意味で競い合っているイメージです。しかもテレビ番組で見るのは特定のメンバーばかりの偏りで、それぞれのメンバーの確執や嫉妬がありそうだったので決めました。

10位:SixTONES

SixTONES_00
10位はSixTONES

SixTONESがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・そもそも京本大我と松村北斗は仲が悪い。2人きりじゃばがもたない。隣に座るのもダメ。最近は少しずつ歩み寄っているようにみえますが愛は感じない。あと全員高地君をいじりすぎに感じる。見ていて笑えないし感じ良くない。

・過去に北斗くんが大我くんに対して嫌いと言っていたり、性格が合わないと公言ししていたことがあったからです。わざわざ本人に言わなくてもいいんじゃないかと不快でした。また一部のメンバーだけが騒いでいたり、ふざけ合っていることが多いイメージです。

9位:少年忍者

少年忍者ジャニーズ
9位は少年忍者

少年忍者がジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・そもそも人数多すぎ。3つに分かれた状態ならまだ仲が良さそうに見えますが、前5人を必要以上に推しすぎで残りはバックダンサー状態。後ろの子達が不満が無いわけが無い。不仲コメントをよくネットにあげられてる時点で仲良しとは思えない。

・個々の繋がりはあれど少年忍者全体のメンバー愛は強くないのではないかと思います。年齢や歴が離れているメンバーもいますし何より人数が多いので全員仲良く、全員が同じ方向を向くのは簡単なことではないと思います。

8位:Snow Man

SnowMan(スノーマン)
8位はSnow Man

Snow Manがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・滝沢副社長に忖度している、お気に入りグループだから。メンバー同士も微妙な関係にあるのではないでしょうか。まずは同性に好かれるのがジャニーズのグループとして必要に思います。その上で女の子の評価も上がってくると思います。

・SixTONESと並行してデビューし、海外でも通用するグループを目指して結成されたのでプレッシャーやストレスを感じていそう。当初の曲のリリースも早く忙しすぎてメンバーたちを思いやる余裕がなさそう。リーダーの包容力と人気のあるメンバーの性格の良さが大事。

・メンバーの個性がバラバラでメンバー間で好き嫌いがありそう。人気に差があるので嫉妬心が出ないよう気を使いすぎて会話がなさそう。ダンススキルが高いメンバーが多いのでダンスの話題になるとヒートアップしすぎてもめそう。

7位:TOKIO

TOKIOジャニーズ
7位はTOKIO

TOKIOがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・メンバー内での事、事務所との事でいろいろあったせいか仲の良さも不思議に思うことがありました。

・TOKIOはメンバーの1人が犯罪を犯したこともあり、冷え冷えだと思います。株式会社TOKIOとして活躍している人達の仲はいいと思いますが、今はもうそれぞれ別の道という人たちとはあまり関わりがないと思います。

・昔は本当に仲の良いイメージしかなかったけど、事件があり、脱退があり、ガッカリした印象でした。看板番組もありますがビジネスなんだろうなと感じます。ソロ活動でも充分活躍していますしボーカルが居なくなってしまった今グループでいる意味があるのか。

6位:関ジャニ∞

関ジャニ∞ジャニーズ
6位は関ジャニ∞

関ジャニ∞がジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・それぞれのメンバーが個人個人に活躍しているので、あまりグループに頼っていないのかなという印象です。また、関西出身のメンバーなので、あまり仲良くするよりも信頼していて照れくさいときはボケてツッコんでいるように感じたからです。

・立て続けに脱退もあったことからそんなに仲良くないのではないかなとおもいます。年上組と年下組で仲の良さが別れているようにも見えます。実際大倉くんの脱退報道が出たときもあり、正直そんなに仲が良いわけではないのかなと思います。

・関ジャニは、関西だから仲が良い様には見えなくて、言い方もキツい時があったりするのでメンバー同士で喧嘩とかもあるのかなぁと思いながら番組とかを見ています。メンバー脱退してますから意見のぶつかり合いはあるのかなぁと思いする

5位:Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPジャニーズ
5位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・グループ結成の経緯に、Ya-Ya-yahの山下くんと鮎川くん以外のメンバーを引き抜いてYa-Ya-yahを自然消滅させるなど会社都合の無理矢理な異動があったため、メンバー同士の関係に問題がありそうだと思いました。それからメンバーが多すぎてあまり関係が深まらないのでは、と感じました。

・とにかくメンバーが多すぎて全員仲良くするのは難しいと思う。身長差がありすぎて服の趣味が合わなさそう。人気差がありすぎて会話がはずまなさそう。人数が多いのでソロパートの奪い合いになりそう。ダンスで目立とうとして調和を乱すメンバーがいそう。

・山田くんの言葉使いがキツかったり、山田くんには優しくても他のメンバーに対しての対応が冷たい知念くんが気になります。特に、伊野尾くんに対する二人の対応があまりにも酷いんじゃないかと感じることがあります。

4位:Sexy Zone

SexyZone_00
4位はSexy Zone

Sexy Zoneがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・音楽番組で見た時の印象ですが、メンバーの一人一人が自分が目立っていればそれで良い、と思っているように感じました。また、10年以上活動しているのにグループの冠番組を持っておらず、個人での活動の方が目立つのも、あまり仲が良くないのでは?と感じる理由です。

・Sexy Zoneという名前に一人のメンバーが引っ張られすぎて他のメンバーがしらけている感じがする。メンバーそれぞれは個性的で魅力があるのに連帯感がないためか生かせていない。歌唱について、ユニゾンは一体感があるがダンスがバラバラ。

・これは、メンバーたちが公言している気がします。菊池風磨は、sexyzoneのデビュー当時はケンティーのことを「健人」と呼んでいたが、今は「中島」に変わったし、それに倣って、ケンティーも「風磨」から「菊池」に呼び方が変わったそうで、何枚か壁があるのは明らかな気がします。また、佐藤勝利はテレビの前でだけかもしれませんが、ケンティーに対して、何かと張り合っていて、ビジネス張り合いなだけではない感じがすごくするため、そのように思いました。

・メンバー5人がなかなか揃わず、誰か1人が活動休止しているからか、いっときグループ内で違うグループを作って活動するという取り組みがありましたし、仲が良いというよりはお互いがライバルで戦いあっている感じがするからです。

・中島くんと菊池くんが未だに反抗期というか思春期のような関係性で少し他のメンバーがいないとクッション挟まないとギスギスしているのをすごく感じるから。また、メンバーの話を別の場所でする時に他のグループみたいに楽しそうに伝えていないから

3位:Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2ジャニーズ
3位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・コンサートのMCなどであまり喋らなかったり目を合わさないメンバーがいるという話をファンの人から聞いたことがあります。ジャニーズ歴が長く、年齢も重ねて個人仕事も多いグループなので仕方ないことなのかなとも思います。

・3人プラス他4人のグループの構成で、その時点で差がつけられていて、愛よりライバルより敵のような認識になってしまいそうと思ったからです。それぞれ個人がグループの仲間に興味がなさそうで、一緒に遊んだりするイメージもないからです。

・デビュー当時から比べると多少は良くなったのかもしれませんが、未だにメンバー内の格差が無くなっていない印象が強いです。ドラマ出演するメンバーは固定されており、冠番組以外では全く見かけないメンバーもいます。このような格差のあるグループで、仲良く活動する方が難しいと思います。

・キスマイの中でもブザイクがあり、グループ内格差があり実際は妬みなどで仲良くないのではないかと思ってしまいます。ブザイクとして脚光を浴びたとはいえやはりジャニーズなのでかっこいい方で注目されたいと思うのでブサイクとブザイクじゃない方で中が悪そうだなと思っています。

・舞祭組で中居くんがプロデュースしていたけど、メンバー同士の確執を広げただけでは。やっぱり全員が一緒になってグループを盛り上げることがジャニーズらしさ、ジャニーズアイドルとしての基本ではないかと思っています。

・メンバー同士の格差(前後の立ちいち)を見て、カーストがありそうだなと思っています。メンバー同士楽しそうに、テレビに出ていますが、裏だとあるメンバーに他のメンバーが気を使ったりして、大変そうだなと思っています。

2位:NEWS

NEWSジャニーズ
2位はNEWS

NEWSがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・いろいろあってメンバーもだいぶ減ってしまったし、減ってからあまりNEWSを TVなどで、見なくなった気がする。個々には活動してるのは見ます。他の芸能人さんとの絡みも見ないかも。ここに書いた事は、私だけが感じてる事かもしれません。

・まずどのグループよりも最初にいた人数よりも現在の人数が圧倒的に少ない。減りすぎ。メンバー愛があれば不祥事も起こさなかったはずだと思う。人がこんなにも減らなければグループ愛が生まれていたかもしれないと思うくらいである。

・仲が悪いわけではないが、それぞれ自分本位の活動をしており、バラバラな印象を受ける。コメントでメンバーの話題をあまり聞いたことがない。歌唱中もメンバーそれぞれの主張が勝っており、一体感がないためユニゾンに魅力がない。

・KAT-TUNとNEWSで迷ったのですが、現状の、メンバー個人の自立心とグループの形が、あまりリンクできていないと思ったので、NEWSを選びました。つまりバラバラ感が強くまとまりがないように思います。

・あまりグループでの活動が目立たないので、メンバーといることをあまり見ないし、メンバーがアイドルと+アルファーで両立をしているのであまりグループメンバーと過ごしてないし共通の話題で盛り上がっていることを見たことがないから

・過去にスキャンダルや脱退が多かったため、あまり仲のいいイメージはない。現在は3人になって安定しているようだが、過去にスキャンダルを起こしているメンバーもいるため、不信感などは未だにあるのではないかと感じる。

・あんまりテレビなどに出てこない印象で活動しているのか不明なせいもあってか存在感がないです。個々の活動はしているのかもしれませんが、グループとして薄い印象が強いです。

・元々9人もいたメンバーが、どんどん脱退して3人になってしまったからです。メンバー愛があったら、こんなに簡単にメンバーは流出しないと思います。

・KAT-TUNと迷ったのですが。NEWSは元メンバーから犯罪者が出ているわけではないのでそこまでの殺伐感はないと推測されます。しかし当初のメンバー構成から三分の一に減っていますし、どう考えても一人一人の性格の不一致としか思えません。

1位:KAT-TUN

KAT-TUNジャニーズ
1位はKAT-TUN

KAT-TUNがジャニーズでグループ愛がないと言われる理由(抜粋)

・デビュー当時から、各々とがった感じでグループのイメージ自体もとがっていたので仲がよさそうな印象はなかったです。子供がそのまま大人になって社会もわからずジャニーズだからといい部分も悪い部分もそのまま成長した感じがします。

・6人の時代はよく喧嘩しているエピソードが多かったため。ジャにのちゃんねるでは、中丸さんが上田さんと話すときに若干怯えてるようだったというエピソードが菊池風磨さんから語られていたので、まだ少し距離があるのかなと感じました。

・事件などイメージダウンしてしまうことが多すぎたり脱退したりとグループとして定着していない感じがするのと、個々のイメージも悪いことをしていそうな顔に見えてしまうのが残念です。全員が悪いわけではないのに全員イメージ悪いです。

・メンバーがどんどん辞めていっちゃうし、メンバー愛はないんだろうなと思います。残った3人も一応グループとしてはいるけど一緒に活動したいという思いはなく、個人の活動を主に考えているんだろうなと感じます。勝手な想像ですが、、

・ KAT-TUNさんは名前のイニシャルをとったチームということでそれだけを聞くと仲が良さそうですが、辞めている人や不祥事を起こしている人もいるし、なかなか仲がいいとは言えないのではなかろうかと感じてしまいます。

・脱退が激しすぎる。もはや、グループと呼ぶのもおこがましいような。それぞれ個々人が違う方向を向いていたんだろうなと思ってしまいます。前評判の割に、話題がすぐに途切れた印象です。亀梨さんは、もはやグループの一員であることすら忘れてしまいます。

・デビュー当時のKAT-TUNが好きで応援していましたが、その時から何となく上記の事を感じていました。テレビで言われるほど、メンバー同士の衝突、メンバー内の格差を見ていると、あまり仲が良くないんだなと思います。

・とにかくメンバー離脱が多すぎて、残ったメンバーでも常に疑心暗鬼な状態だと感じざるおえません。やらかしたメンバーの脱退理由が他とは一線を超えているので、復帰したとしても雰囲気は最悪なものになると思います。

・ファンの方には申し訳ないですが、グループ結成から半数のメンバーが自己都合によって脱退していますしとても傍目には仲が良さそうには感じません。テレビを見ていても悲壮感を感じてしまいます。亀梨和也が頑張っていただけにとても残念な結末を迎えてしまったと思います。

・今の三人は仲がいいかもしれないが脱退したひとたちが好き勝手やりすぎ。

・NEWSよりかは、メンバー個人同士の自立心が高くお互いの邪魔にはなっていないと思い選びました。しかし他のグループほど円満さを感じることがないのも事実です。ある程度の年齢に達すると、1人ずつの能力値とメンバーとしての連帯感は目立つのかもしれません。

・メンバー脱退も多いですし、意見がぶつかって、喧嘩も多いだろうなぁと思いました。すぐ喧嘩して止めても、顔がイカつい人が揃いすぎて、喧嘩に終わりが、見えなくて、歯止めが効かなそう。デビューの時からメンバー愛がなさそうに見えてました。