妊婦にもおすすめのすき家メニューランキングBEST20!つわりでも食べやすい人気の牛丼・定食はどれ! | LIFE

妊婦にもおすすめのすき家メニューランキングBEST20!つわりでも食べやすい人気の牛丼・定食はどれ!

妊娠中・つわり中でも食べやすいと評判のすき家の人気メニューはどれなのか。

妊娠経験者の方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:かつぶしオクラ牛丼

カレーすき家かつぶしオクラ豚丼
20位はかつぶしオクラ牛丼

かつぶしオクラ牛丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・私は妊娠中はさっぱりしたものが食べたいなと思うことが結構あったので、牛丼メニューの中でもオクラとかつおぶしがあっさりしてて食べやすいと思うので選びました。暑い時期にもオススメです。

19位:カレー

19位はカレー

カレーがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・シンプルイズベストで、カレーなら食べたいものが分からないときでも食べやすいです。少しつわりが辛いときは白米の匂いよりスパイシーな香りの方が楽に食事が取れました。

18位:キムチ牛カルビ丼

キムチ牛カルビ丼すき家
18位はキムチ牛カルビ丼

キムチ牛カルビ丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・妊娠中、特につわり中は、味の濃いものを好む人が多いそうです。実際に私もそのようなタイミングがありますが、同時に油でこってりしたものは受け付けません。その為、味が濃くてもさっぱり食べられるキムチ牛丼が良いなと思いました。

17位:ねぎ玉牛丼ライト

ねぎ玉牛丼ライトすき家
17位はねぎ玉牛丼ライト

ねぎ玉牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・カロリーが低いわけではないですが、やはりシンプルなのが1番の理由です。妊婦の方は、なるべく添加物の入っていない、身体に良いものを食べた方が良いと思うので、こちらをおすすめします。

16位:まぐろたたき丼

まぐろたたき丼すき家
16位はまぐろたたき丼

まぐろたたき丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・他の商品に比べてさっぱりしていて量も丁度いい。値段も手軽。妊婦だとお肉が少し重いと感じるかもしれないが唯一さっぱり食べれる商品な気がする。とても美味しく満足できる

15位:わさび山かけ牛丼ライト

わさび山かけ牛丼ライト
15位はわさび山かけ牛丼ライト

わさび山かけ牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・食欲がない時でも、とろろによってするする牛丼が入っていきます!体調が優れない時でも、牛丼をたべると食事はしっかりとった!という気持ちにもなりますし、おすすめです!

14位:高菜明太マヨ牛丼ライト

高菜明太マヨ牛丼ライトすき家
14位は高菜明太マヨ牛丼ライト

高菜明太マヨ牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・チーズが食べたいんだけど、口に運ぶと匂いで咽せていたのでその時食べたのがこれ。キムチも嫌いじゃないけど辛すぎるから、このメニューで救われた日がありました。つわり中はなんだか複雑

13位:とりそぼろ丼

すき家鶏そぼろ丼
13位はとりそぼろ丼

とりそぼろ丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・量は少なく感じるが、淡白なのに満足できる。少し食べたい方におすすめ。いつもはスプーンで食べてるがとても美味しい。妊婦さんの他小さなお子さんにもお薦めな商品だと思う

・味も濃くなく思った以上に食べやすいかと思います。匂いでダメな方は少し挑戦しづらいかとは思いますが食べやすい方だと思います。牛肉は悪阻の時期を過ぎれば食べても吐かなくなるのでどのメニューもオススメできます!

12位:とろ〜り3種のチーズ牛丼

とろ〜り3種のチーズ牛丼すき家
12位はとろ〜り3種のチーズ牛丼

とろ〜り3種のチーズ牛丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・妊娠中はなぜかジャンクなものが無性に食べたくなって、実際良く食べてました。あったかいチーズはなぜか中毒性がありました。チーズはたんぱく質も取れるし、乳製品だし悪い事はないだろうと言い聞かせ、良く食べていました。

・ちょっと しっかり食べたいときに注文するメニューですが チーズは美味しいです。こってりしてくどいと思うかもしれませんが まろやかにもなって 意外と食べやすいです。チーズなので栄養もあります。

11位:牛丼ライト

すき家牛丼ライト
11位は牛丼ライト

牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・1番シンプルで添加物が少なそうな印象があるので、妊婦の方にもおすすめ出来るかなと思いました。またカロリーも1番低そうなので、体重を気にされる妊婦の方におすすめです。

・牛丼に比べてカロリーが低いので罪悪感が少ない。ライトは糖質も控えられる。豆腐が使われていて夏にもさっぱり味わえ野菜も多少摂れるので家族で行っても見た目が変わらずヘルシー。

10位:高菜明太マヨ牛丼

高菜明太マヨ牛丼すき家
10位は高菜明太マヨ牛丼

1 2