不味くなった外食チェーンランキングワースト17!がっかり?昔より味が落ちて美味しくなくなった残念な飲食店一覧! | LIFE

不味くなった外食チェーンランキングワースト17!がっかり?昔より味が落ちて美味しくなくなった残念な飲食店一覧!

昔より味が落ちて美味しくなくなったと言われている外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
17位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前よりもサービスが低下したように思える。過去にステーキのグラム数を伝えその場でカットしているサービスがなくなったり、実質味もそこまで美味しいと思えなくなったため。そこから再来店はしていない。

16位:ガスト

てりたまハンバーグガスト
16位はガスト

ガストが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・先日久しぶりに利用したのですが、学生の頃は頻繁に通い、ファミリー層というより私の地域は若者が集う場所だったので、メニューも簡単な物がほとんどだっと思うのですが、和食から洋食まで幅広く、ハイカラな物が増えた印象でした。味も美味しく、値段も安いので今後頻繁に利用すると思います。

15位:サイゼリヤ

saizeriya_00
15位はサイゼリヤ

サイゼリヤが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・ペペロンチーノが美味しくなかったです。ゴムのような食感で油っぽかったです。シンプルな味付けであるだけに、油っぽさや風味のなさが不味いと感じさせる要因となっています。その他にも、小エビのカクテルサラダも不味く感じました。エビが生臭く、食感が変でした。学生の頃は美味しく食べられたのに、社会人になって歳も取り、私自身の味覚が超えてしまったのかもしれません。

14位:スガキヤ

スガキヤ
14位はスガキヤ

スガキヤが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・昔は豚骨ラーメン自体が珍しい事もあり、これ以上無いぐらいおいしいと思っていたが、最近食べてみてもチャーシューは薄いしスープも何という事もなく、大しておいしいと感じなくなった。値段は良心的なままなので、応援はしている。

13位:すき家

わさび山かけ牛丼すき家
13位はすき家

すき家が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・この前、久しぶりに行くと、何故かお肉がパサパサで乾燥していて、どっちかと言うと鳥そぼろみたいな具の物が出てきました。勿体無いので全部食べましたが、あれ以来1度も行っていません。

12位:なか卯

親子丼なか卯
12位はなか卯

なか卯が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前は、上品な味だったり、丁寧に作り込まれたメニューのイメージがあったが、最近いったときは、他の同業と同じレベルの味になっていた。働き手が足りていないのか、店員の質が下がっていることも要因のひとつとおもう

11位:バーミヤン

バーミヤンまずいメニューランキングラーメン
11位はバーミヤン

バーミヤンが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・バーミヤンは、あまりいかないですが、結構前に行った時の味と、少し前に行った時の味が違うように感じました。輸入物の高騰や輸入国の制限で、物資に制限がかかっているせいなのか、味の質が変わった感じがしました。

10位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
10位はモスバーガー

モスバーガーが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・美味しいが注文してから作るので待ち時間が長いし価格もファーストフードの中ではかなり高い。事前に電話注文しておけばある程度スムーズに商品を受け取れるが、家族とお店で食べようとすると時間に余裕を持ってないと無理

9位:大戸屋

大戸屋
9位は大戸屋

大戸屋が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・かつては低価格にもかかわらず量も多く、味も家庭の味に近いようで満足できた。近頃は量も減り、味も以前と同じかそれ以下になっているように感じる。また、価格が上がっているので相対的に味に対しての満足感はかなり下がった。

8位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
8位は大阪王将

大阪王将が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・とにかく店舗間の味の違いが大きいです。美味しいお店はもちろんあるのですが味付けが微妙なお店があったので材料なのか料理人か分からないですがオペレーションの部分に問題があると思います。

7位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
7位は天下一品

1 2