家族連れにおすすめできない外食チェーン店ランキングワースト27!子供が喜ばない・不人気な飲食店一覧! | LIFE

家族連れにおすすめできない外食チェーン店ランキングワースト27!子供が喜ばない・不人気な飲食店一覧!

家族連れで行くのにおすすめできない外食チェーン店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
27位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・大人はかっぱ寿司でも非常に満足しているが子供はやはりくら寿司のびっくらぽんがやりたいのでくら寿司に行きたいと言う。かっぱ寿司に行くと拗ねるので子供がいるとどうしてもくら寿司になる。

26位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m24
26位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)が家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・昔は手軽に安価でカレーを食べることができたが、カレー外食チェーンのココイチ1社独占により値上げが続き、手軽なカレーも1杯1,000円を超える高価なものとなり、ファミリー向けとは言い難くなってきているから。

25位:サイゼリヤ

saizeriya_00
25位はサイゼリヤ

サイゼリヤが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・若い人のたまり場になっていることが多く、店内がかなり騒がしいことや治安があまり良くない光景になっていることが多いためあまり家族で行く際には利用したくないと思っています。

24位:サンマルクカフェ

サンマルク
24位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・子供二人を連れて行った際にお一人でパソコンや読書をしながらカフェタイムを過ごしているかたがちらほらいらっしゃいました。子供に静かにしてと何度も注意しながら過ごしたので逆に疲れました。

23位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
23位はジョイフル

ジョイフルが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・高校生の利用が多くて、週末の日中は高校生が店を占拠しているような状態だから。グループでいくつものテーブルを占拠して、テーブル間を移動するし、大声を出すから、落ち着いて食事を楽しめない。

21位:バーミヤン

バーミヤンまずいメニューランキングラーメン
21位はバーミヤン

バーミヤンが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・料理の種類としては沢山あり、家族連れで楽しむことはできる。味は非常に調味料の味が濃く、いかにもアミノ酸で味を作りつけている感じがする、特に子供にはあまり食べさせたくない味付けです。また初老以上の私のような年例のものにも、体調の関係もあり、体に悪そうな気がします。

20位:ミスタードーナツ

ゴールデンチョコレートミスタードーナツ
20位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・会社勤めの若い男女の利用が多くて、騒がしくはないけれど、排他的な空気が店内に漂っているから。店内に流れる音楽も、利用する客層に合わせているため、ちょっと感覚が違うから。

19位:やよい軒

やよい軒
19位はやよい軒

やよい軒が家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・仕事時の昼食でたまに利用しますが、利用者は圧倒的にサラリーマンが多い印象です。また券売機でたくさんの中から選ぶ仕組みが、たくさんの家族連れの場合は時間がかかってしまい、後ろの人を待たせてしまうのでは?と感じます。

18位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
18位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・量が多く、お店によってはカウンター席のみや2人席のところが多いから。またとりわけ用のお皿はあってもラーメン自体が太麺で取り分けにくく、お店によってスープが熱すぎるお店もあるから

17位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
17位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・自分が子供の時は大好きなレストランでした。高級感・特別感があったので、自分で稼ぐようになったらいつも行きたいと思えるお店でした。ですが大人になって支払う側になると本当に高級です。社会情勢や時代の流れもあるのだとは思うのですが、品質に対して値段が高すぎる気がします。ステーキは固いし、他の料理はレトルト感が否めません。ドリンクバーのコップや周りが汚いです。デザートが出てくるまでにだいぶ待たされます。これ以上思い出を汚したくないし、残念な気持ちになりたくないのでだいぶ前に行くのはやめました。

16位:一風堂

一風堂
16位は一風堂

一風堂が家族連れでおすすめできない飲食チェーンの理由(抜粋)

・座席タイプによっては家族向きではないし、長時間は居ずらい雰囲気なので家族で食事にはあまり向かないかもしれません。ラーメン系ではない店の方が、家族向きな気がします。

15位:幸楽苑

幸楽苑
15位は幸楽苑

1 2 3