不味くなった外食チェーンランキングワースト17!がっかり?昔より味が落ちて美味しくなくなった残念な飲食店一覧! | ページ 2 | LIFE

不味くなった外食チェーンランキングワースト17!がっかり?昔より味が落ちて美味しくなくなった残念な飲食店一覧!

天下一品が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・美味しいです。非常に大好きです。が、京都本店の味、雰囲気を知っていると味が落ちたなと思ってしまいます。店が増えるとこういったことが非常に難しいのではと思います。

6位:餃子の王将

餃子の王将
6位は餃子の王将

餃子の王将が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・王将の売りである餃子の焼き立て感が無い場合が多い。正直味が落ちたと思います。コロナ禍の影響で顧客の回転率が下がったせいかもしれません。餃子を楽しみにして王将には行っていたので、残念に思うことがあります。

5位:ミスタードーナツ

チョコリングミスタードーナツ
5位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・個人的には古くからのものがシンプルで美味しいと思っています。様々な種類のものを取り揃えておられますが、種類が増えた代わりに濃い味付けになったように感じます。現代人のニーズに答えているからでしょうか。

・ミスタードーナッツは最近も利用していますが、ドーナツのサイズは小さく、味がくどくなったように感じます。歳と言われればそれまでですが、油臭くて甘すぎる食べ物になってしまったな、という印象が否めません。子供達は買って帰ると喜びますが、甘いもの好きでケーキならいくらでもいけるという息子も一個食べると胃にもたれるようです。前より購入する数は減りました。

4位:リンガーハット

リンガーハット
4位はリンガーハット

リンガーハットが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・少し塩加減が舌になじまない印象を受けるから。夏場は心持ち塩加減を増やしてくれた方が舌になじむし、食べやすいのに、通年同じ塩加減を守っているのかもしれないけど、蒸し暑い時期に食べた時にイマイチだった。

・ちゃんぽんを頼んだ際に以前より明らかに野菜の量が減り、更にはスープまで少なくなっていました。最初から野菜大盛を頼まないと物足りないちゃんぽんだと感じてしまいました。

3位:スシロー

sushiro_00
3位はスシロー

スシローが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・虚偽広告の問題以降あまり言っていませんでしたが、先日、久しぶりに友人と食べに行きました。以前は、価格の割に味に満足していましたが、今回は満足できないと感じました。実際に味が落ちているのかはわかりませんが、悪質な企業というイメージが味の感じ方に多少なりとも影響したのかもしれません。

・20時頃に行ったせいもあるかもしれないが、ネタの鮮度が悪い気がした。シャリもふんわりしてなくて、ぺちゃっとしていて美味しくなかった。機械で作っているはずだから変わることはないと思うが、なんだか残念だった。

・昔はネタも大きく、価格も安く美味しかった印象があるが、最近はネタ、価格、味のどれをとっても他店より優位性が感じられない。また、店も次々と閉店しており、最近の詐欺広告も悪印象。

2位:無添くら寿司

オニオンサーモンくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司が昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・地域によるのかもしれませんが私がよく行っていた田舎の店はシャリもネタも大きく何より鮮度が抜群でした。寿司ネタも豊富でしたが都内で行くとミニサイズのようなお寿司でネタがカピカピでした。

・サービスの低下を感じる事が味にも影響するかは分からないが、以前ほど食べに行きたいと思わなくなった。回転寿司全般に言える事だが忙しい時間帯の方が美味しい。同じものが何回も回ってくる寿司は食べたく無い。

・味がおいしくなくなったというよりも、舎利の量がものすごく少なくなりました。ネタの大きさも以前と比べるとかなり小さくなり、ボリュームが全然ないです。魚の漁獲量、他国との競り合い、相場など関係で値段が高騰しているためなのは仕方ないですが、本当に一貫が小さいです

1位:マクドナルド

スパビー(スパイシービーフバーガー)
1位はマクドナルド

マクドナルドが昔より味が落ちた・美味しくなくなったと言われる理由(抜粋)

・そもそもあまり外食をしないのですが、なんとなく以前より行かなくなったのは、マクドナルドかなと思いました。衛生的な面も影響しているのかもしれません。前ほどの清潔感を感じられません

・味が落ちたというわけではないが、最近の新商品があまりおいしくないのと、買いたい新商品がないため。これまでの定番の商品を超える商品がなく、お店に行く理由がなあまりない。

・低価格なので頻繁に利用していますし、安いので文句はないですがアイコンチキンやポークが無くなったりと定番メニューの原価が低くなったんだろうなと昔のメニューが食べたいと思うから。

1 2