タクティクスオウガリボーン面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

タクティクスオウガリボーン
新ゲーム「タクティクスオウガリボーン」が発売開始です。

タクティクスオウガリボーンは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

タクティクスオウガリボーンゲーム公式webサイトはこちら
タクティクスオウガリボーンゲーム公式webサイト

タクティクスオウガリボーンゲーム面白い?つまらない?

※随時更新

タクティクスオウガリボーンゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・スクエアエニックスが作っている事もあって完成度は高そうだし、戦闘が難しそうだけど、面白そう。でもやってみたい。音楽も絵も綺麗だから期待は出来る。ストーリーも良ければ惹かれるゲームだと思いました。

・バトルや選択の違いによってストーリー展開が変わるマルチエンディングとの事で、どんなエンディングがあるのか全部確認してみたくなりそうです。やり込み要素満載で、時間を忘れてプレイを楽しめそうです。

・前作をプレイしたことは無いものの、昔から気になっていた。その根本としてのゲームシステムは変わらないものの、どんどん進化していくゲームUIやグラフィックに、とても興味をそそられたため。

・これも他のゲーム同様にやってみないと分からないのが正直なところです。ただ、タクティカルターン制のRPGは良し悪しと効率とやり込み要素が大きく分かれるため、ロボット対戦みたいな感じなゲームであったら好きかもしれません。

・リアルタイムストラテジーゲームというジャンルの作品はプレイしたことがなかったのですが、このゲームは以前からプレイしたユーザーからシステムやストーリー等で高い評価を得られていると知ったのでぜひやってみたいと思いました。

・今はもう廃れてしまったタクティカルRPGというジャンルの代名詞と聞いていたがオリジナルに触れる機会がなかった。システムやストーリー含めて評価が高いのでぜひこの機会にやってみたい。

・タクティクスRPGという事で、戦略的に考えながらの戦いを楽しんでいくゲーム。そして豊富なジョブも魅力のひとつです。与えられたシチュエーションに対してどれだけ効果的な戦略を練ることが出来るかが楽しそう。

・タクティクスオウガシリーズはプレイしたことがあるので興味があるから。体験版があればプレイしてみたい。今後の情報を注意してみていきたい。シリーズ初期にプレイしたきりなので、楽しみにしている。

タクティクスオウガリボーンゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・最近ポンポン出ているかつての名作のリメイクの1つ。「タクティクスオウガ」が好きな人には悪くないし、グラフィックの進化、ボイスの挿入、UIの強化など様々な面が現代のレベルにまで引き上げられている。とはいえ、これに高いお金を払うかどうかはかなり迷いそう。個人的にはあんまり。

・タクティクスオウガのリメイクなんだなって思ったけどまずタクティクスオウガをプレイしていないです。ゲーム画面を見ましたがターン制ボドゲみたいな感じのゲーム形式なので、苦手なので買う気がわかないです。

・軽い気持ちで息抜き的に遊べそうな感じがしないためプレイしません。グラフィックの良さやややりこみ要素を感じる部分もあるのですが、プレイすることで疲れてしまいそうな感じを受けます。

・これまた、好みの話なんですが、健全がすぎるように思います。中高生がやる分には面白いと感じるかと思いますが、大人がするには少し物足りないゲームだとPVを見て感じました。

・2,5Dの上から見下ろすような今風のゲームではないことから、興味がわきませんでした。またプレイ人数も1人ということで、オンラインでマルチプレイもできないのも物足りなさを感じました。