吉野家のバイトがブラックだと言われる9つの理由!キツイ・絶対働かない方がいいのは何故!感想口コミ評判!

吉野家のバイトがブラックと言われるのは何故なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

吉野家がブラックバイトの理由:バイト先の人間関係に気を遣う

バイト辞め方
・ちょっと意識高い系の人が多めな感じで、ぎすぎすしてしまいそう。飲食店で働く人は、繊細な注意力とともに、おおらかさも表面に出ていないと、くつろげる空間が作れないと思う。

吉野家がブラックバイトの理由:汚れ仕事が多い

・飲食店なので仕方がないのかもしれませんが、食べ残し・食器洗い・ゴミ出し・店内清掃だけでも相当な労働だと思います。正直配膳や調理と分けても良いのではないかと思います。

吉野家がブラックバイトの理由:クレームが多い

バイト辞め方
・お客さんの回転が速く、注文に対する品出しもスピーディーにする必要があるためか、時折雑な盛り付けや雑な品出しを見かけます。その事が原因でお客さんが店員さんに荒げた口調でクレームをしている場面に複数回でくわしたので・・・。確かに店員さんがもっと丁寧な対応をすればこの様なクレームも少なくなるとは思いますが、スピーディーさを求める現場ではこの様なことも時々起こってしまうのでしょうね。

・提供スピードを求められるアルバイトだと思うので他の飲食店(ファミレス・カフェ)などに比べハードなイメージがあります。また、客層もファミリー層が多いと思うので、些細なことでもクレームが多いイメージがあります。

吉野家がブラックバイトの理由:責任を押し付けられる

・牛丼屋さんの仕事は、どうしてもワンオペで大変というイメージがあるからです。店員の人数が少ないか自分1人だと何かあった時に対応できないし、フォローもされず全責任を追わされそうな気がします。

・基本的に一店舗一人ないしは二人でオペレーションするということを聞いた。店のオペレーション一人は流石に無理があるし、食の安全、衛生、金銭管理に責任がかかり過ぎると思う。

吉野家がブラックバイトの理由:調理オペレーションが大変

女性

1 2