リトルマーメイド不味いパンランキングワースト22!美味しくない・おすすめできないメニュー一覧! | LIFE

リトルマーメイド不味いパンランキングワースト22!美味しくない・おすすめできないメニュー一覧!

リトルマーメイドのパンで美味しくないと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:チョココロネ

チョココロネ
22位はチョココロネ

チョココロネがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・チョココロネ好きでパン屋に行ったら必ずと言っていいほど買うのですが、リトルマーメイドのチョコは少々甘すぎる、かつ量が少ないような感じがするからです。パン生地ももうちょっとしっかりしている方が好きです。完全に自分の好みで恐縮ですが。

21位:デンマークソーセージドッグ

デンマークソーセージドッグリトルマーメイド
21位はデンマークソーセージドッグ

デンマークソーセージドッグがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・ソーセージがあまり美味しくなかった。もっと辛いソーセージを使用したらもっと美味しくなると感じた。パンの比率をもう少しあげてほしい。ソーセージをしっかりと焼いてほしい。

20位:フォカッチャ(4種チーズ)

フォカッチャ(4種チーズ)リトルマーメイド
20位はフォカッチャ(4種チーズ)

フォカッチャ(4種チーズ)がリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・塩気が強くて、すぐ喉が乾きました。4種類のチーズだと色んな味が混じってあまり美味しくないように感じました。(私個人の意見)せめてチーズを2~3種類にして塩気を抑えてくれると嬉しいです。

19位:フォカッチャ(バジルポテト)

フォカッチャ(バジルポテト)リトルマーメイド
19位はフォカッチャ(バジルポテト)

フォカッチャ(バジルポテト)がリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・思ったより食べ応えがあり、ボリューミーで胃がもたれる感じがしました。もう少し大きさを小さくするか、チーズを少なめにするかして、より軽く食べられるフォカッチャがいいです。

18位:ミルクフランス

ミルクフランスリトルマーメイド
18位はミルクフランス

ミルクフランスがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・中の練乳クリームが甘すぎてくどく感じました。クリームの量を調節するか甘みを少し少なくしたほうがいいかと思います。甘いなと感じる商品が多いです。調節していただけたら嬉しいです。

17位:塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)

塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)リトルマーメイド
17位は塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)

塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)がリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・くるみが苦手なせいもありますが、くるみと岩塩の組み合わせが美味しくなかったからです。くるみを使うなら、ドライフルーツなどとの組み合わせで、甘いパンの方が合うと感じたからです。

16位:石窯ライ麦粒ブレッド

石窯ライ麦粒ブレッドリトルマーメイド
16位は石窯ライ麦粒ブレッド

石窯ライ麦粒ブレッドがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・予想していた味と違っていたため、おいしくないという感想を持った。ジャムの使用やマーガリンをつけることによって満足の行く味になるかもしれない。
食べ方が悪かったかもしれない。

15位:北海道あんぱん

北海道あんぱんリトルマーメイド
15位は北海道あんぱん

北海道あんぱんがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・最近は甘さ控えめな商品が好まれる傾向ですが、このアップルパイは甘すぎて食べにくかったです。りんごの部分も香りがなく、べちゃべちゃとしていて、食感がよくなかったです。

14位:ウィンナーロール

ウィンナーロールリトルマーメイド
14位はウィンナーロール

ウィンナーロールがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・見た目の外観はとても美味しそうで人目を惹きます。別々に分けて食べるとウインナーの味、パン生地の味も美味しくて良いと思います。しかし、ウインナーロールとして同時に食べると何故かパン生地が粉っぽく感じてしまいます(私だけなのかも知れませんが)。私にとってはウインナーに対してのパン生地の量がやや多いのかなと感じました。

・ウィンナーのジューシーさや触感が物足りなくて期待外れと感じました。また、ウインナーの油がパンに染みてしっとりした部分が好きなのですが、あまりそういう部分がなかった点も残念でした。

13位:とろ~り半熟卵のカレーパン

とろ~り半熟卵のカレーパンリトルマーメイド
13位はとろ~り半熟卵のカレーパン

とろ~り半熟卵のカレーパンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・カレーパンの生地がサクサクしていて、食感がありとてもよかった。中の卵も黄身が半熟で丁度いい焼き加減だった。また、250円という手頃な価格設定により大変満足できた。

・カレーパンが好きなので変わり種に挑戦しようと思って食べてみましたが普通のカレーパンのほうが美味しかった。半熟卵は別にカレーパンに入れなくていいのではと感じてしまったから選びました。

12位:パニーニ

パニーニリトルマーメイド
12位はパニーニ

パニーニがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・中に挟んである具に物足りなさを感じたこと、また、パンの表面にパリッと感がなかったこと。それと、これはどうにもならないのかもしれませんが小さいなと感じてしまいました。

・私が行った店舗だけなのかもしれませんが、油?野菜の汁?がパンに染み込んでいて食感がなんだかとてもギトギトしていたからです。味は美味しかった反面、残念さがすごく多いです。

11位:メロンパン

メロンパンリトルマーメイド
11位はメロンパン

メロンパンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・上のクッキーがボロボロしていて家に持ち帰ったときには崩れていた。また、食べた時にボソボソしていて砂糖の感じしかしなかった。しっとりしているメロンパンの方がおいしいと感じてしまったため。

・メロンパンは香りを出したり、まわりの食感を出すため難しいとは思いますが、メロンパンならではの香りが弱いと思います。価格帯を上げる、もしくはサイズを小さくしても良いので旨味を凝縮させてほしいと感じました。

10位:リトルマーメイド食パン

リトルマーメイド食パン
10位はリトルマーメイド食パン

リトルマーメイド食パンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・普段高級生食パンを購入することが多いので、柔らかさや甘味、耳の硬さなどに不満感を持ちました。パン屋さんで買ってもスーパーのメーカー品を買っても大差ないように感じます。

・決してまずいわけではなく、普通においしかったです。でも、リトルマーメイドの食パンならかなりおいしいだろうと期待しすぎてハードルが上がってしまい、市販の食パンとあまり変わらないような気がしてしまいました。

9位:白身魚フライパン

白身魚フライパンリトルマーメイド
9位は白身魚フライパン

白身魚フライパンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・揚げ物がパサパサしていて、あまり美味しくなかった。冷めても中はしっとりで、外はサクサクの衣だと、いつ食べても美味しく食せるのではないかと感じた。パンは冷めてから食べることのほうが多いので、冷めても美味しいものにしてほしい。

・まず、白身魚のフライがぐにゅぐにゅとしたイメージ。もちろん、仕方ないのですがもう少しフライのサクサク感が欲しいところ。フライについているソースもマヨネーズなのか?タルタルなのか?わかりにくかったです。

8位:サラミのパンピザ

サラミのパンピザリトルマーメイド
8位はサラミのパンピザ

サラミのパンピザがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・サラミが固かったので、あまりいい食感を感じれなかった。また固めのサラミなら、パンピザではなく、カリカリの薄い生地のパンピザの方が合うのではないかと思った。あと、味が薄い。

・生地がパサパサしていて口がボソボソしていた。サラミが少しくどい感じがした。全体的にしょっぱいと感じた。飲み物がないと食べるのは少し厳しいと感じた。サラミが薄いので食べた気がしない

・パン生地でのピザなので好みが別れると思いますが、もう少しピザらしい薄いパン生地の方が良かったと思いました。パン生地が厚いとモソモソした印象があり、ピザを味わっている感覚が薄れてしまいます。

7位:ミックスサンド

ミックスサンドリトルマーメイド
7位はミックスサンド

ミックスサンドがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・サンドウィッチ用とは言え、パンの部分がパサパサしすぎだと思います。ソースや食材の水分量とのバランスが、もう少し測れていたら全体が調和して良いと思います。定番商品なので見直しの価値はあると思います。

・普通のサンドイッチと変わらないので値段が高すぎると思います。コンビニのものよりかもちろん美味しいのですが中に入っているものも特に変わらないと思うのであまり購入する気になれません。

・味は美味しく、手軽に野菜を摂ることもできていいのでよく購入しますが、サンドイッチの食パン部分がべちゃべちゃになってしまって歯の裏にくっつくようなところが気になります。

6位:十勝のあんドーナツ

北海道あんぱんリトルマーメイド
6位は十勝のあんドーナツ

十勝のあんドーナツがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・周りにまぶされている砂糖が多く、甘味がくどい感じがしました。もう少し中身の餡の甘味を引き立てるような、シンプルな生地にして欲しいと感じました。餡はもう少し量が欲しいと思いました。

・揚げた油がきつくて、油っぽすぎる上に甘さもしっかりあるので食べきるのが大変でした。あんドーナツなので油もあまさも当たり前なのですが、もうすこし軽く食べられるものが好みです。

・友人からは甘すぎないから美味しいよと聞いていたので、かなり期待していましたが、結論からいうと、生地も中身もどちらかと言えば甘するほうに位置づけされてしまう甘さでした。

5位:コロッケサンド

コロッケサンドリトルマーメイド
5位はコロッケサンド

コロッケサンドがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・冷めていて衣がソースとくっついてサクサクしていなかったことがあった。油っぽく感じることがあった。熱々で食べるのが美味しいと思うので冷めていると味がぼやけてイマイチだと思った。

・コロッケがぺしゃっとした感じだったから。コロッケは大好きで、コロッケが使われている惣菜パンもよく食べるけど、良し悪しの決め手はぺしゃっとしていないかどうか。ぺしゃっとしていて味気なかった。

・コロッケがサクサクした触感ではなく、揚げてから時間がたったようなパサついた食感だった。ボリューム自体はあったが、コロッケをサンドしただけのものが300円を超える金額で販売されているのもいまいちに感じた。

・ファミリーマートやローソンで売られているコロッケパンとそこまで変わらなかった。パン屋さんなのでコンビニで売られているやつよりは美味しいかなと思ったのですが同じ感じだったので選びました。

4位:バゲット

バゲットリトルマーメイド
4位はバゲット

バゲットがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・コスト面からも致し方ないのもしれませんが、パリッとした食べた感覚に欠けている分、本来のバゲットの意味をなさないように感じました。これなら普通のパンでもいいかなと感じた次第です。

・好みもあるかもしれないが、乾燥していて美味しいとあまり思えなかった。もう少し水分があった方が美味しいと思う。個人差もあると思うが私には固すぎる感じもして好みの食感ではなかった。

・外側の皮はカリッとしておいしいのですが、中身の白い部分が乾燥していてパサパサしていてあまり好きではなかったです。美味しいお店のバゲットは中身がもちっとした食感でそちらのほうが好みです。

・全体的にソフトで、少ししんなりさ、決して湿気ったというわけではないのですがしっとり感を感じました。そういうのが好みな方もいるでしょうが、私は食べ応えがもっとパリッとしているバゲットが好みです。

3位:博多明太子フランス

博多明太子フランスリトルマーメイド
3位は博多明太子フランス

博多明太子フランスがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・食べてみると見た感じよりも明太子とチーズの量が少なくて、あまりおいしいとは思いませんでした。パンも端っこのほうがかなり硬くて食べてると顎が痛くなる感じがしました。

・パンはカリカリだったのですが、大きさが物足りないなと思いました。また、味自体があまりせず、ただしょっぱさだけが強く、せっかくの明太子のよさが生かされていないなと感じました。

・組合せが面白いのですが、私の味覚では明太子の塩気が少しキツい感じがしました。また、フランスパンの上にダラッと乗っていて少し食べにくい気がしました。味に飽きてしまうので、もう少し小さいパン(丸いタイプ)の方が良いと思います。

・フランスパンの歯応えのある食感と明太子を組み合わせたこのパンは私の大好物で様々なお店の物を食していて、中でも貴店の物を好んで食べています。しかし、どのお店の物にも言えることですが、食した後に塩味が残り過ぎるように感じます。パン生地の塩味と明太子の塩味のバランスなのでしょうか?

2位:カレーパン

カレーパンリトルマーメイド
2位はカレーパン

カレーパンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・カレーの味が妙に強い感じで、カレーパンという枠をはみ出していたから。カレーパンにこだわらず、カレーが好きでカレーの味を楽しむなら構わないと思うけど、ちょっとカレーの味が際だちすぎかなと感じた。

・全体的に油っぽく、くどいと感じた。カレー自体は普通。中身のカレーが少しだったのでもう少し量が多ければいいのかなとも思うが、外側が油っぽいので量が多いと食べきれないかなとも思いました。

・今まで他の所で食べていたパンに比べれば、味の主張がつよく攻撃的な印象を受けました。さらには油具合もヘルシー重視な私にはあまり受け付けませんでした。出来る事ならあっさり希望です。

・出来立てを買ったことがあったのですが、サクサクをイメージしていたのにあまりに油がくどくて重いなと感じました。揚げているので仕方ないのかもしれませんが、他の店のはもっと食べやすかった気がします。

・カレーがぬめっとしていてあまり美味しくない気がした。カレーパンは食べる頃には食感が柔らかくなってしまうので、中身まで同じ感じだと食べている間に飽きる。カレーにこだわってほしい。

1位:クロワッサン

クロワッサンリトルマーメイド
1位はクロワッサン

クロワッサンがリトルマーメイドのパンで不味いと不評の理由(抜粋)

・サクッとした食感が少し足りない感じがした。生地香りはとても良いので、食感だけが気になったため、あげさせていただきました。強いて言うならばバターの風味がもっと出るようだと食欲をそそると思います。

・焼き上がりから時間がたってたパンを選んでしまったのか、口に入れたときにもの足りなさを感じた。焼きたてのようなもっちり感が感じられなかったため不足感があったが普通といった範囲でおいしくないと言う感想までは感じなかった。

・日本風の柔らかいフワッフワっなクロワッサン(風)なのですが、パン屋さんでせっかく購入するのなら、パリパリのパイ生地のようなクロワッサンを作ってもらえると嬉しいです。

・そのお店だけかもしれませんが、クロワッサンのサクサク感が少なかったような気がします。あとバターの香りも少ないように感じて食欲がそそりませんえました。ただ、それは1度っきりです。その後販売されたクロワッサンはとても美味しかったです。

・クロワッサンは一口食べた瞬間に口の中にサクッという音とバターのうまみ香りが広がっていてほしい。弊社のものはへにゃっという感じだった。また、バターの香りはせず美味しくなかったため。

・わたしが買ったときにたまたまそういう感じだったのかも知れませんが、もっとサクサクしたのがよかったのに、ちょっと柔らかくなっていて思っていたのと違う印象を受けました。