スタバがブラックバイトな5つの理由!ドリンク作る・覚えるの大変すぎ!キツイ・絶対働かない方がいいのは何故!

スターバックスのバイトがブラックと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

スターバックスがブラックバイトの理由:シフトが大変

カモミール ティー ラテ
・一度、アルバイトに応募したけど、シフトがガチガチで、公共交通機関を利用すると言ったら、それだけでほぼダメな感じだったから。あまりにもシフトがガチガチだという印象だった。

スターバックスがブラックバイトの理由:バイト先の人間関係に気を遣う

トリプル生チョコレートフラペチーノスタバ
・スターバックスでは、お互いを褒め合うシステム?の様な事があるそうです。カードに書いて相手に手渡すそうですが、確かに最近はコミュニュケーション能力の低い人が多くなっていると言われてますので一つの方法として良いのかもしれません。しかし、実務とは違った所で時間を割かなければならないのはどうなんでしょう?そこまでしなければ店員同士のコミュニュケーションが取れなくなっているというのは残念な事ですね。

スターバックスがブラックバイトの理由:汚れ仕事が多い

ダブル生チョコレートモカスタバ
・マナーの悪いお客さんや子供連れのお母さんたち、学生なども長居していて、客層やお行儀の悪さが気になります。あとから使うお客さんや店員さんに気を遣うことなく、自分さえ良ければいいという考えで、混んでいてもお構いなしでテーブル席を占拠して、散らかしたまま片付けもしないので、片付ける店員さんが大変だからです。

スターバックスがブラックバイトの理由:接客対応が大変

キャラメル アップル ルイボス ティー

1 2