トヨタカムリひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

トヨタカムリひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

トヨタカムリ
トヨタのカムリが不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタカムリ不評な理由:グレードや装備をあまり選べない

・グレードとしては実質3グレードで平均的ではあるものの、エンジンは1種類しかなく、3グレート共通となっている。そのため、走行性能に差別化はなされておらず、走りの好みに応じてグレード選択するような設定にはなっていない。ただし4WDの設定があるのは良い。

トヨタカムリ不評な理由:ダサい・バカにされる

・未だにおじさんやオタクの車というイメージが持たれている為。クラウンよりも劣るという感覚が未だに根付いているので払拭すれば、性能も見た目も価格も良い物なので人気が出ると思う。

トヨタカムリ不評な理由:デザインがよくない

・トヨタの高級車の一つであり内装はくつろげそうですが、車種はセダンという点で古い感じがします。また、フロント部分の見た目はいかつい感じがして、近寄りがたいイメージです。

トヨタカムリ不評な理由:価格設定がよくない

・このクラスになると価格が跳ね上がる、クラウンが買えない層の人たちが買うイメージではあるが大衆車ではなく高級車の部類に入ると思うのでこの価格は仕方ないと思う。もう少し安いと他車と差別化が出来ていいとは思う。

トヨタカムリ不評な理由:車内スペースが快適じゃない

・スポーティなデザインはとても良いのですが、ミニバンやハイトワゴンが流行りの今の時代には実用性という部分ではあまり受け入れられにくいと思います。荷物を沢山積んで広々と快適に乗りたいという人向けではないと思います。

トヨタカムリ不評な理由:燃費がよくない

・エアコンや走行場所によって違いが大きい気がします。山を走ることが多くある日や町中を走る日が多い場合、かなり燃費が悪いイメージを感じてしまいます。

トヨタカムリ不評な理由:あまり荷物を積めない

・ゴルフなど一人で行く時には問題ないのですが、複数人の時は荷物を入れるスペースが足りなくなります。また、スーパーなどでの買い物では勿論問題ありませんが、ホームセンターやニトリでの買い物では困ることがあります。

・個人的な理由ですが、2歳の子どもがいるので、ベビーカーを後ろに積んだらトランクはほぼなにも積めないかな、と思います。セダンタイプはそもそも小さい子どものいる家族向けではないので、我が家にはフィットしません。

トヨタカムリ不評な理由:小回りが利かない

トヨタ_カムリ

1 2