トヨタカムリひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | ページ 2 | LIFE

トヨタカムリひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

・町乗りしたい人には小回りが利かなそうで使い勝手が悪いと思う。鼻先が長いのとシートポジションが低いので、運転には気を使うし、駐車場で苦労しそう。田舎ならいいが、市街地など道が狭いところでは乗りたくないかも。

・あまりの大きさに小回りが効かないかとが欠点となり、運転が得意じゃない人はあまりオススメしない方が良いと思います。万が一道を間違えてしまった場合は遠回りする可能性があります。

・乗った感覚、乗り心地は最高なんですが、小回りがききません。狭い道はむかないですね。直線の道路や高速を走るときは軽快で快調なんですが、ほんとに狭い道はだめです。もう少しボディをコンパクトにしてもよかったと思います。

トヨタカムリ不評な理由:大人数向けじゃない

トヨタカムリ
・セダンという形状のために仕方ない面はあるが、大人、子供を問わず後部座席には二人が限界であり、四人以上での移動ができない。子供が巣立った後の夫婦での利用というシーンしか思い浮かばない。

・車高が高くないと言うことで車体に占める乗車スペースが狭くなるからです。スペースが狭いと人に限らず荷物などもあまり積めないと思うので、見た目はステキですがあまり実用的とは言えないかもしれません。

・家族が多い家庭には不向きかと思われます。家族旅行など、長距離の移動にはカムリだと少し狭そうな印象です。小さい子を乗せた場合を想定しても、世話をするのに手狭かと思います。

トヨタカムリ不評な理由:育児世帯向けじゃない

トヨタカムリ
・ワンボックスカーやミニバンに比べて車高が低いため、荷物の出し入れや子供(チャイルドシート着用年齢の子)の乗り降りがしにくいのかなと思います。また足腰の悪い高齢者などにも乗り降りのしづらさは当てはまる気がします。

・ターゲットがオトナ世代のため、子育てでたくさん荷物を積むようなファミリーには積載量でのデメリットは出てしまう。また、特に女性の運転においては車高があるクルマの方が運転しやすいため、女性の運転を想定するとやや使いづらいと思われる。

・どの車にも当てはまりますがセダンタイプは子育て向きではないと思います。チャイルドシートをつけたら乗り入れがかなり大変だと思うので、子供が中学生くらいになるまではファミリーカーの方がいい気がします。

・シートポジションが低いからか乗り降りがしづらい。 フロントグリルが洗車をする際、細かいところが洗いにくい。後部座席の真ん中の席は足元も上に向かってポコッと出っ張っており狭い。

・小さな子供がカムリの後部座席に乗るとあくまでも自分自身の体験談ですが、チャイルドシートを付けることでかなり狭くなります。休みの日に家族で買い物へ行っても食料品の荷物を乗せるのに精一杯の広さです。後ろのドアもスライドドアのほうが子供もスムーズに開けられて便利だと思います。

・育児世帯だと、ワンボックスやRVのような大きな車が適しているように思う。キャビン内でミルクやおむつなどの荷物の取り回しなど、セダンだと制約されるように感じるからです。

トヨタカムリ不評な理由:アウトドア向けじゃない

トヨタカムリ
・セダンであることの最大の難点というか弱点がアウトドア向けではないというところでしょうか。アウトドアはそれに特化した車種が存在するので強いて言えばこの点が良くないといったところです。

・アウトドアとなると荷物もたくさん積み込んだり、汚れなども気にすることになるのでカムリの高級感には向かない。アウトドア時の急な雨など対応力を考えるとカムリよりもSUVの方が向いている。

・セダンなのでと言われればそうなんですが、あまりマイナス点が見つけられなく、この選択になりました。昨今はアウトドアが流行りでSUV車がどうしても人気にはなりがちの印象です。カムリもクラウンみたいにバージョンを付ければSUVモデルとしてニーズにも幅広く対応するのではないかと思います。

・車体が長いので狭い道やUターン、駐車の際に気を遣いそう。セダンであるためアウトドア用の荷物はそれほど積むことができなさそう。高級車であるため汚れたアウトドア用品を積み込みにくい。

・ドライブなどはいいと思いますがキャンプなどアウトドアには向いていないイメージです。みずたまりや泥のなかには入って行けなさそう。むしろ汚しては行けないような都会で走る車なイメージでいます。

・セダンタイプなので必然的にラゲッジスペースが手狭な印象です。ワゴンタイプやSUVなどはアウトドア向けギアをたくさん積めますがカムリだと少々難しいと思います。車高が低い分雪道にもあまり向いていないと思います。

・最近はアウトドアが人気なこともあり、SUVなどの車種が人気だが、カムリの場合はアウトドアには適していないから。洗練された都会的なデザインが故、自然の中を走るのには向いていないから。

1 2