2022年下期炎上CMランキングワースト40!ムカつく嫌いなテレビ広告一覧!

2022年後半で一番ムカつくと嫌われているCMはどれなのか。

2022年下期で最も炎上したCMはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

40位:AGC

AGC
40位はAGC

AGCがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・AGCが素材の会社であること以外に何の情報もない。このCMの目的が伝わってこない上に自分で会社を検索したくなるような情報がないため。内容が無いのに頭に残る音楽であるためモヤモヤする。

39位:dポイント

dポイント
39位はdポイント

dポイントがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・dカードのキャラクターが好みではなく、どうしても好きになれない。動き、声、顔などが生理的に受け付けない。また、dポイントユーザーではないので、興味がわかないし、自分が使用しているポイントのブランドのライバルであるので、CMが流れるたびに不快になる。

38位:Galaxy(スマホ)

Galaxy S21 5G
38位はGalaxy(スマホ)

Galaxy(スマホ)がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・スマホのCMはどれもこれも同じように見えて、ギャラクシーなのかiPhoneなのかそれともほかの機種なのか商品区別が全くつかないし、印象に残らない。外国人の起用も多く、日本人にとって使いやすいのかわからない。

37位:UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)CM
37位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・気取ってはいるがそれ以外に何もない、肯定的に言えば面白みのないミニドラマを見せられて、しかも最後まで見なければメーカー名も不明なCM。記憶に残るのは「知り合いと被るから回避しよう」と言う教訓だけ。

36位:Yモバイル

ワイモバイル
36位はYモバイル

Yモバイルがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・芦田愛菜ちゃんが好きじゃないので、YmobileのCMは好きではありません。元気で溌溂している雰囲気は良いけど、なんとなく好きではありません。それにバカボンの格好をしているのも好きじゃありません。

35位:エアウィーヴ

エアウィーヴCM
35位はエアウィーヴ

エアウィーヴがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・浅田真央ちゃんがあんまり好きじゃないので、エアウィーヴのCMはあんまり好きではありません。なんとなく他の人には好印象なのかもしれませんが、浅田真央ちゃんというだけで、あんまりいい印象じゃないです。

34位:さとふる

さとふるCM
34位はさとふる

さとふるがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・CMに出演している芸能人の方が好きではないため、そもそも見たくないと感じるうえ、ストーリーも面白くなく見ていてイライラする。鬱陶しいという印象しか受けず、見ていて気分の良いCMではありません。

33位:トヨタ

RAV4:トヨタ
33位はトヨタ

トヨタがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・トヨタは過剰にCMをしすぎて嫌い。CMをしなくても売れるのにCMするなんておかしい。アピールしすぎ。あんなにCMやったら買いたくなくなる。CMは、ほどほどにしてほしい。

32位:ハウスメイト

ハウスメイト(指原莉乃)
32位はハウスメイト

ハウスメイトがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・起用しているタレントの指原がかわいくなさすぎて見ていて不快。演技も棒過ぎて下手だし、実際ならあり得ない謎の不動産屋のやり取りをしている意味が分からない。あれを見てもここで家を借りたいと思わない。

31位:ビッグモーター

ビッグモーター
31位はビッグモーター

ビッグモーターがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・どこよりも高く買い取ります。という謳い文句が嘘過ぎて、よくこんなCM作ったなと逆に感心する。調べれば、どこよりも買取価格が良くないのが分かる事なのに、調べもしないで売る人がいるんだなと思う。

30位:プロミス

プロミス
30位はプロミス

プロミスがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・消費者金融関連のCMはタバコ産業同等にそろそろ規制すべきだと思います。「消費者金融会社のCMって流さない方がいい気がします、、。あんなに明るく爽やかなCMですが、やってる商売をとても子供には説明できません。せめて朝やゴールデンタイムなど子供がテレビを見る時間帯には流さない方ように規制をすべきと感じます。」

29位:永谷園

出川哲郎
29位は永谷園

1 2 3 4