育児世帯におすすめ日産車ランキングBEST12!赤ちゃんのいる家庭必見!出産前にも知っておきたい子育ておすすめ車種一覧! | ページ 2 | LIFE

育児世帯におすすめ日産車ランキングBEST12!赤ちゃんのいる家庭必見!出産前にも知っておきたい子育ておすすめ車種一覧!

エルグランドが日産車で育児世帯におすすめ車種と人気おすすめの理由(抜粋)

・エルグランドは王道ですよね。乗り心地も最高ですし、オールマイティーな車です。どこへでも行ける気がします。家族乗りにはぜひ選んだ方がいい車ですね。少しお値段が高いですが、お父さん方はぜひ買って頂きたい車です。

・育児を考慮すると、やはり広くて作業しやすい大きな車が理想的だと思います。こどもの年齢にもよりますが、スポーツなどをする場合は、他の家庭のこどもを乗せる場合もあるし、用具を乗せる場合もあるし、大きな車であれば不自由なく活動できます。

・デザインは文句ひとつないカッコよさだが、内装もかなり広く充実しております。家族で旅行やキャンプするのに荷物もたくさん乗せることも、もちろん可能ですし長時間の移動も快適です。

・先程の回答と重複するが、育児世代の車はミニバンが最適である。その中でも最上級クラスに位置付けられるエルグランドは、室内の広さや乗り心地は文句のつけようがない程である。価格面を考慮しなければセレナ以上に満足感が得られるはずである。

4位:リーフ

日産リーフ
4位はリーフ

リーフが日産車で育児世帯におすすめ車種と人気おすすめの理由(抜粋)

・エンジン音がとにかく静かでバッテリーが下にあるためか低重心で高速道路でもカーブでも安定していて加速もEVならではの調整感があります。高速道路で疲れないのが良いと思います。

・電気自動車でガソリン代がかなり浮く。ある程度の荷物、人を乗せられるスペースがある。自動運転機能があり、普段は運転しない主婦などでも安心して子供を乗せて出かけることができると思う。

・育児世代といえば学校・病院・買い物と街乗りが頻繁に発生するものです。リーフの電気エネルギーは長距離に向かないものの街乗りには最適です。使い切る前にちょこちょこ自宅で継ぎ足し充電すればガソリンスタンドに行く手間もなく快適だと思います。

・リーフは大人数用ではありませんが、就学前のこどもがいる母親にとっては、ちょうど良い大きさの車だと思います。こどもを乗せて買い物に行くのに、一番ふさわしい印象があります。

3位:ルークス

日産ルークス
3位はルークス

ルークスが日産車で育児世帯におすすめ車種と人気おすすめの理由(抜粋)

・軽自動車でありながらスライドドアがあるので、子どもを乗せ降ろししやすくてとても良いです。また、小回りが利くので狭い道でも走れますし、子どものかさばる荷物があっても平気な広い車内が魅力的です。

・一人の育児だと想定すると無駄に大きい車は不要、ルークスは車内も広く十分だと感じるしなんせ維持費も軽自動車なら安いし育児世帯なら尚更コストが安い軽自動車はお勧めの一台。

・スライドドアが付いている為。普通車は購入が難しい世帯やサブとして持つのに丁度いい車だと思う。軽自動車の中では車体が高く子どもをチャイルドシートに乗せる時などにスムーズにできると思う。

・コンパクトカーもいいが軽のスライドドアが子供が小さい内は便利だし、軽だと車内が狭くなりがちだがシートの移動も自由だし、使い勝手がよさそうだから。カラーバリエーションも豊富で好みに合ったものが見つかりそうだから。

・軽自動車とは思えない存在感と上質感がある。後席が左右別々に32cmのロングスライドができ、人がゆったり座ったり荷物をたくさん積んだりとフレキシブルに使えるのはもちろん、助手席の背もたれも倒せるのでスキーなどの長い荷物も積載できる。

・軽自動車の中でどんどん進化を遂げているのがルークスだと思っています。車内も広いですし、エンジン音が静かです。視界も広いですし、乗り心地バツグンです。軽を買うならルークスですね。

・普通車に比べると安全性は少し落ちるのかもしれませんが、送り迎えの時、スーパーの駐車場など小回りがききそうです。また車高が高いことで大人が無理な姿勢で積み下ろしをしたり、子供が車内を汚してもある程度高さがあると圧迫感が少なめに掃除できると思います。

2位:セレナ e-POWER

セレナ e-POWER
2位はセレナ e-POWER

セレナ e-POWERが日産車で育児世帯におすすめ車種と人気おすすめの理由(抜粋)

・セレナはミニバンの中では視界が広く、安全性が高いと思います。また、多人数乗車できるので、友人家族やじいちゃん、ばあちゃんとお出かけするのにとても快適で幸福感を味わえます。

・スライドドアが付いている点と広くて大人数や大荷物でも問題がない為。またプロパイロットも付いているので旅行などで長距離運転する際も運転手の負担が軽減できると思う為。

・ファミリーにはやはりミニバンじゃないかと思う。子供が小さい内はスライドドアが便利だし、成長するにつれて体格も大きくなるし、荷物も増えてくるので、セダンや軽では車内が狭く感じてしまうから。

・私の住んでる地域では実際にセレナに乗っているファミリーがとても多く感じます。大きくて運転しやすいのかなと思います。ママも乗りこなせる大きな車はとても便利だと思います。

・ミニバンの中でも車内が広々としていて、ゆったり乗れる。またスライドドアは足で開閉出来るので小さな子供がいる子育て世帯にもおすすめ。人数が増えても加速もスムーズで低燃費なので家計にも優しい。

セレナ e-POWER

・日産のファミリーカーと言えばこれという印象です。ハイブリッド車で家計にも優しく、乗り降りもしやすいスライドドアの為、育児世帯にピッタリだと思います。セレナもこの先も続く人気車種だと思うので、リセールバリューもいいと思います。

・育児世代の使用を考えると、どうしても形状はミニバン一択になる。広い室内空間や多彩なシートアレンジが可能となるなど、小さい子供の快適さを考えるとセレナに軍配が上がる。

・ワンボックスタイプで手頃な価格帯であること。さらに、e-POWERで環境にも優しく、SDGSにも貢献している。室内が広く、おむつや授乳などにゆったりと対応できるスペースがある。

・育児世代の中でも3児以上の大所帯にはセレナの輸送力が最適だと思います。5人家族が全員乗車してもトランクルームに十分な余裕ができるため旅行もアウトドアも余裕でこなせます。

1位:セレナ

日産セレナ
1位はセレナ

セレナが日産車で育児世帯におすすめ車種と人気おすすめの理由(抜粋)

・ミニバンタイプで荷物の出し入れやしやすく、量もたくさん積めるところ。また、子供・高齢者の乗り降りがしやすく、エルグランドに比べて価格が低いため育児世帯には向いている車だと思います。

・このタイプの車の割に大き過ぎず、後部座席のスペースが広く子供に窮屈感を持たせずに走行できます。また、主観ですが日産の車は足回りや安全性にも一定以上の水準を感じることができ安心して運転することができます。

・育児期は車内がオムツ替えの場所となり、授乳の場所となり、お昼寝の場所となります。車内の広さと高さ、シートのレイアウトを必要に応じて変えられる同車種は育児期のお出かけを楽しく快適にする車種だと思います。

・積載量があり、乗り降りに便利なスライドドアがつきシートアレンジもしやすいミニバンのセレナは育児世帯の利用には特に便利だと思う。日産車はプロパイロットや駐車アシストなどの機能も充実しており、運転が苦手な人でも扱いやすいと思います。

・子供を抱っこしながら、足でドアを開けるハンズフリーオートスライドドアの機能がある為です。また、室内が広くて最大8人まで乗れるとの事。大人数の家族に向いている自動車です。

・7人乗りと8人乗りのタイプがあり、どちらも3列目のシートを搭載している。ガラス部分だけの開閉が可能で、狭い場所でも荷物の積み降ろしがしやすいデュアルバックドア、足を動かすだけで開閉できるハンズフリーオートスライドドア、そして様々なアレンジが可能な2列目シートなど、セレナを購入するファミリー層を考慮した利便性の高い装備を満載している。

・大きすぎず女性の方でも運転できると奥様からも人気があります。2列目のシートがアレンジも効くので荷物を乗せるのに非常に便利になっております。Wエアコン設備で後部座席もすごく暖かい。

日産セレナ

・友達家族がセレナに乗っていました。車内スペースも広々していて。チャイルドシートも載せていても余裕がありました。スライドドアだし小さい子どもがいてもドアの開閉がしやすそうでした。

・育児と言っても1人とは限りませんし、また1人で歩けるか歩けないかも荷物に違いが出ると思います。なので、スペースが少しでも広い方がいいと思いました。
ベビーカーを積み込むことを考えた時に、ベビーカーの大きさもですが、積み込むママさん、パパさんの無理な体勢で積み込むことも、ある程度の車高があれば比較的ラクではないかと思いました。

・セレナは、1列目から3列目までゆったりと座れ、ミニバンナンバー1の広さを謳っているだけあって、育児世帯にとっては子供の乗り降りや荷物の出し入れなどが便利だと思うから。

・足で開くことができるハンズフリーのスライドドアがついています。自動制御システムがあって安全運転が維持できます。8人か9人ぐらい乗れるので家族が多くても安心して乗ることができます。

・上記と同じ理由です。「私の住んでる地域では実際にセレナに乗っているファミリーがとても多く感じます。大きくて運転しやすいのかなと思います。ママも乗りこなせる大きな車はとても便利だと思います。」私も小さいときは親がセレナに乗っていました。大きくて快適でした!!

・ミニバンでとても広い車内なので、家族が何人いてもゆったりと過ごせるからです。子供のためのベビーカーや大きな荷物が必要な旅行に行ったとしても快適に過ごせるので、大変魅力的です。

・室内の広さがミニバンの中でもトップクラスであり、家族が多い家庭やアウトドアが好きな家庭でも対応することができる。ハイブリット車もありガソリン車と比較し燃費が良い。

・金銭に余裕があるならセレナ一択で車内がエルグランドよりも広いので大家族でも問題なく荷物も積めるし長距離もこのクラスだと運転が楽です。ハイブリッドで燃費もいいので育児が終わってもファミリカーとしては優秀だと思う。

・e-POWERではないもの、ワンボックスタイプは、育児をしている世帯には、おむつや授乳用の荷物など、ユーティリティが高く感じる。価格設定も育児世帯に優しいものに感じる。

1 2