パチンコ現行機種最強ランキングBEST29【2022年後期最新】出玉爆発力の高い人気おすすめ台はどれ!

2022年後期、今現行機種の中で最強と人気のパチンコ台はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

29位:Pゴッドイーター究極一閃

Pゴッドイーター究極一閃
29位はPゴッドイーター究極一閃

Pゴッドイーター究極一閃が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ミドルタイプですが、ラッシュ性能がいいところ。突入率75%はかなりの確率で突破でき、すべての当たりが1500発となっているので大量出玉を獲得でき大勝しやすいと思います。

28位:Pサラリーマン金太郎

Pサラリーマン金太郎
28位はPサラリーマン金太郎

Pサラリーマン金太郎が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・新台ということもあり釘が開いており回転数が良く当たりやすい感覚があるため。金太郎チャンス突入率が高く継続率も80%とここ最近の台では良スペックのため。時短も12回転と程よい回数のため時間あたりも早くあたりも50%で2400個と出玉もよいため。

27位:PストリートファイターV

PストリートファイターVパチンコスト5
27位はPストリートファイターV

PストリートファイターVが2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・意外と人気はないですが、突入率65%、継続率72%とバランスがいいですし、当たれば万発はすぐという印象があります。余程釘が悪くなければボーダーもいいですし、初当たりは取りやすいと思います。

26位:Pデビルマン疾風迅雷

Pデビルマン疾風迅雷面白い?つまらない?
26位はPデビルマン疾風迅雷

Pデビルマン疾風迅雷が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・サクサク当たってくれる。ラッシュは4回転の間に1/2.04(約50%)なので、大当たりスピードが速いのと、一撃の出玉は少ないですがコンスタントに当たるので出玉感も悪くない印象。

25位:Pフィーバーマクロスフロンティア4

Pフィーバーマクロスフロンティア4感想口コミ評判レビュー
25位はPフィーバーマクロスフロンティア4

Pフィーバーマクロスフロンティア4が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・メイカーがSANKYのため高スペック台のため、確変に入りさえすればこう連チャンが期待でき出玉数も電チュー入賞の場合すべて1500玉のため大量出玉に期待でき時短継続も割と高めのため連チャンしやすいため。

24位:Pルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世2000カラットの涙感想口コミ評判
24位はPルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世 2000カラットの涙が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・返し2玉なのと最初の50%とってしまえば3000発もらえる点と、高継続というところも魅力!比較的に連チャンしてるイメージが強いのとあのスピードで1500が連装するのはかなりでかい!

23位:P黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2
23位はP黄門ちゃま 神盛2

P黄門ちゃま 神盛2が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ライトミドルで打ちやすく多少技術は必要ですが神ゴチ装置で10R約2000発の出玉が期待できるのが最大の理由です。ライトミドルにしてはSTが120回転あり継続率も約72%というのも理由の1つです。

22位:P織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版新台初打ち感想口コミ評判
22位はP織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・単純にスペックが非常に甘い事が理由です。遊タイム搭載で、ハマりを防止できるので安心して追いかける事ができて、長時間の稼働が可能になるので回る台であればトータルで勝ちやすいです。

21位:P真・怪獣王ゴジラ2

P真怪獣王ゴジラ2
21位はP真・怪獣王ゴジラ2

P真・怪獣王ゴジラ2が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・最近の中では、通常を引いても時短が100あるので引き戻しも含めて回転数を稼げるから。確変時も、振り分けにうまく偏れば次回当たりの無限ループに入れるのは魅力的な台、

20位:P神・天才バカボン~神SPEC~

天才バカボン神SPEC感想口コミ評判
20位はP神・天才バカボン~神SPEC~

P神・天才バカボン~神SPEC~が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・出玉スピードは、そこまで早くはないがロング時短になった時はかなりの出玉を期待できる。ホールもまだ甘い調整にしてる事も多いのでイベント時にはチェックしたい機種です。

19位:P地獄少女 華

P地獄少女 華
19位はP地獄少女 華

P地獄少女 華が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・通常時からのあたりはやや重め、お店によるが台数は多くないので回転数を見れないので上位にはなれないが1度のあたりで大量放出する可能性があるので選択。ややリーチアクションが長いが、右打ち中のアクションはそこまで長くないので短い時間でも勝負できる。

18位:P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~パチンコ新台初打ち感想口コミ評判
18位はP緋弾のアリア~緋弾覚醒編~

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・1/199のスペックですが100回転以内に良く当たる印象です。初当たり後は、100回の時短に入りますが、体感として6割くらいはラッシュに入ります。2021年で一撃3万発だしたこともあるので、オススメです。

17位:P北斗の拳9 闘神

P北斗の拳9闘神
17位はP北斗の拳9 闘神

P北斗の拳9 闘神が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ボーダーも悪くないですし、そこまでハマっている台を見たことがありません。それと、初当たりから、弱そうな演出からもラッシュに行くことが多いです。右に入れば、all15000発ということもあり、体感ですが転落さえ引かなければ投資分は取り返せると思います。バトルに入るまでは耐えなければいけないのはどの機種にも言えることですが、確実に勝ちたいときはこの機種はお勧めします。

16位:バジリスク ~桜花忍法帖~

バジリスク ~桜花忍法帖~
16位はバジリスク ~桜花忍法帖~

バジリスク ~桜花忍法帖~が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・単純に相性がいいだけかもしれませんが、初当たりで必ずSTに行き、75%継続というのは魅力的です。そもそものボーダーも悪くないですし、319でも、低投資で期待値が得られるのは勝ちやすいと言えるのではないでしょうか。

15位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風
15位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・確変突入率が100%はどの機種をみてもないし継続率も高いので。海シリーズはどこの店舗でも回る台が多くて客付きも良いのでデータを見ながら打つ事が出来るしライバルが少ないからです。

・確変突入率100%とかなり打ってて嬉しい!源さんと遜色ないが出玉感がない分当たりやすくなっているので大負けせずいち、にまんは勝てるかなと思って選ばせてもらいました。

14位:Pリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWA
14位はPリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWAが2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・1で選んだ、とある科学の超電磁砲とほとんど同じなのですが、初当たりは必ずSTに入ります。遊タイムが886回転と少し高くなりましたが充分まくれる機種だと思いました。

・夏らしいホラーの台でシリーズ通して人気がある台だと思います。初当たりが軽いのと確変中の出玉も安定しているため、稼働時間がしっかり取れて通常時に回る台であれば勝ちやすいかと思います。

13位:P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち評判感想
13位はP宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・1/119.8とライトミドルで、初当たりからのラッシュ突入率も6割程度。ひとたびラッシュに入れば、9割の継続率ということもあり、低投資で当たりを引いて、ラッシュに突入させ、プラスになればやめるという点で言えば、この機種は勝ちにこだわれる台だと思います。

・まだまだ新台に近い台で釘設定が甘い店舗が多い。大当たり確率も1/200を下回っていて初当たりが取りやすく、60%でRush突入とRushに入りやすくなっているため。

・小当たりが多いが継続率85%と高く、連チャンしやすくST機のためチャンスが多いため。また、一撃での出玉の期待値が高く感じるため。当たりスピードも速く時間当たりの出玉もよいため。

12位:P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver.ギガゴースト
12位はP牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・突入率53%とヘソの返し3玉、確変に入らなくても6ラウンドで出玉もしっかり確保できる。一度入ってしまえばい必ず1500もらえるところと比較的に回りやすいと思うから!

・確変に突入すれば、それだけで1500発は確保できるので安心です。また、遊タイムは搭載されていませんが、その分、釘を甘くしてくれているので回しやすいためボーダー理論でも勝ちやすいです。

11位:P真・一騎当千

P真・一騎当千
11位はP真・一騎当千

P真・一騎当千が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・スペックが良くて、ラッシュにそこそこ突入しやすい。ラッシュが高継続で最大7500玉取得出来る部分も大きい。それなりに連チャンするとすぐに万発を達成するため勝ちやすいと思います。

・大当たり確率が199分の1ではあるが一撃の出玉は期待できる。ラッシュに入れてしまえば万発も十分狙える。まだまだメイン機種として扱う店も多いため大事に使われて回転数も取れる。

・ラッシュに入れば継続率は90%超えで、波も読みやすいです。源さんのようなスペックで1時間継続すれば5万発はでます。ただラッシュ自体は60%の突入率なので厳しいですが、源さんよりは入りやすいです。

10位:ぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2面白いつまらない初打ち感想評判
10位はぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・出玉が多くあるので1500発払い出し以上になるため。また、81%と高継続でオール10ラウンドと言う点も勝ちやすいメリットとしては非常に大きいです。遊タイム搭載なので安心して打てる事もポイントです。

・基礎ゲージが甘いのでボーダー回れば十分勝てる台遊タイムがあるからハマりも気にすることなく打てる。継続率も高めなので出るときの破壊力は現行機種の中でも早い方なので回収の時間もかからないから。

9位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5
9位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・パチンコといえば海が一番知られているのでどこの店舗でもメイン機種にしている。中でも沖海シリーズは人気のシリーズなので甘く使われやすい。大海シリーズ等よりもスペックが安定している。

・どの店にも海の台は多く、老人が座っていることが多いのでよさそうな回転数の台に座ることができる。リーチアクションが短いので効率よく回転数をつけることができる。確変機ではないが、継続率が悪くないのである程度の玉を出すことができる。

・海シリーズは熱い演出はしっかり当たってくれる。確変機で安定した出玉を獲得でき、時短時の引き戻し確率も高い印象です。10R比率も高いので出玉も多く獲得できると思います。

8位:Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
8位はPフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかが2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ヘソからの大当たりから確変突入率が75%と高く、連チャンもしやすい機種だと思います。ボーダーも、優良店でなくてもよく回るし、時短からの引き戻しも体感では高い方だと思うからです。

・スペックが良くて、ラッシュにそこそこ突入しやすい。ラッシュが高継続なのが大きい。演出も面白く、それなりに連チャンするとすぐに万発を達成するため勝ちやすいと思います。

・電サポ中に引き戻すことができたら時短120回となり、継続率が約83%に上がるのが理由です。また大当たりの50%が1500取れ、ボーダーが等価で13,3回と低いのも理由の1つです。

7位:P世界でいちばん強くなりたい!

P世界でいちばん強くなりたい!
7位はP世界でいちばん強くなりたい!

P世界でいちばん強くなりたい!が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・大当たり確率1/199でラッシュ突入率は50%ですが、ラッシュに入れば95%継続と出玉スピードが速い為。通常時での遊タイム発動が500ゲームと浅くラッシュ性能がいいので十分取り戻しはきくと思います。

・スペックが良くて、ラッシュ突入率は50%ですが、このラッシュが高継続で波にさえ乗ってしまえば100連チャンを目指せる部分も大きい。それなりに連チャンするとすぐに万発を達成するため勝ちやすいと思います。

・ライトミドルで遊タイムが500回転と言うのが魅力的だと思います。ST突入率か50m%と言うのが痛いですが、STに入ってしまえば、90%オーバーの継続率なので終わる気がしないです。

6位:ぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46
6位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・比較的釘が開いてる台が多いので回る。通常時からのあたりが軽く、右打ちにも入りやすい。大工の源さんに近いスペックのため小当たりラッシュの継続がよく、1度のあたりでそれなりの出玉を確保できる。

・ST突入率が50%で少しきついですが、STに入っても入らなくても電サポが付いてくるのがありがたいです。レジェンドボーナスは大当たりが2つストックされるので安心感があります。

・Vストックの一撃性が強く獲得できれば大量出玉に期待できます。ライトミドル機で当たりが軽く、通常でもラッシュ終了後でも時短があり、継続率約84%のぐるぐるラッシュにVストックがあり連チャンにも期待できるのが理由です。

5位:PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
5位はPA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラムが2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ボーダーは辛いが、設置台数がかなり多く、老若男女が打つため甘く使ってくれる。299回転で遊タイムがあって、379回転あるのでスルーしにくい。保留が8個あって消化効率が良い。

・遊タイム付きで年寄りの方が打たれた後のハイエナをしやすい台だからです。出玉性能も良くて回る台なら1日打って1万発出る事もあるからです。通常時も演出が早くてサクサク回せるからです。

・甘デジですが海シリーズなので確変突入率100パーセントなのと遊タイムがあるので遊タイム狙いで稼働できる。台数も多いため数をこなせるので期待値をよりたくさん積むことも可能。

・どのお店でも人気の海物語の台は遊びやすくなっていると思います。特にご高齢の方や常連さんに人気の機種で、当たりも軽い台なので、遊戯時間が短い時間でも勝ちやすいと思います。

4位:P牙狼 月虹ノ旅人

低貸しと4パチどっちが勝てる
4位はP牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・17.8?17.9でボーダーが甘い。出てから一年以上経つことによって中古価格もだいぶ安くなり、機械代も回収しているため、ホールで甘く使われることがあるから。遊タイムがあって、突入すれば必ず1500玉取れること。遊タイムスルーがない。消化スピードが早いため、短時間勝負にも適している。

・何よりも、規定回転数で遊タイムに突入することが最大の魅力です。そして、仮に遊タイムまで行かなくとも、ラッシュに入ってからのスピード感は非常に爽快です。勝ちやすい点でいうと、投資が多くなったとしても、投資以上の出玉をものの一時間くらいで取り返せる可能性が高い機種であることです。ボーダーも吊るしの状態でもいいですし、設置台数が少なくなってきた今がねらい目だと思います。

・新台で出てから大分期間は経ちますが、遊タイムがあるのが大きな魅力です。リセットされていない店舗があれば積極的に狙えます。81%継続1500発と大爆発が狙えるからです。

・確変に入るまでは難易度が高いですが遊タイムが付いているのでハイエナをして勝てる台だと思います。店舗の扱いも良く回る台が多いからです。確変に入れば出玉スピードが早くて投資分を回収する事が出来るためです。

3位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
3位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・初当たりは必ずSTに入るのがありがたいです。遊タイムも800回転なのでお手頃だと思います。ラウンド振り分けも10ラウンド70%、4ラウンド30%なので比率がいいと思います。

・大当たり時100%確変突入になるため、他の機種に比べて確変突入に対する引き弱がないのが大きな理由です。また800回転消化で遊タイム突入と他の遊タイム機種に比べて回転数が浅く、期待値も取りやすいです。

・ライトミドルで、今や通路になりつつありますが、そんなときこそこの台だと思います。ラッシュ突入率こそ低いのですが、引き戻し率は割と高く、勝つためには初当たりが引ける台に座ることです。ポイントは、初当たりが引きやすい。ライトミドルなのに万発を狙いやすいことにあります。一番は、見切りをつけやすいことです。だらだら打つことを考えず、確率分母以上打たないという立ち回り方をすれば、勝てる機種間違いなしだと思います。

・スペックが良くて、ラッシュにそこそこ突入しやすい。ラッシュが高継続な部分も大きい。演出も可愛さや格好いい部分があり、それなりに連チャンするとすぐに万発を達成するため勝ちやすいと思います。

・ライトミドルと同等のスペックであり、時短も突破がしやすい印象です。ラッシュに入ってくれさえすれば、継続は5~6連は平均的にするためよく打っています。藤商事の台は、好調不調の波がわかりやすいためオススメです。

・原作があり人気の機種なので遊びやすくなっているお店が多いように感じます。似たような初当たり確率の台と比べても遊戯している人が多いように見えるのと、初心者でも分かりやすく遊べるゲーム性なのもよい点です。

2位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
2位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ヘソの返しが3玉なのと確変突入率60%と比較的に確変に入りやすく大当たりの全てが1500と魅力!転落してもそこから4回転で引き戻せる可能性があるから勝てそうな気がする!

・看板機種として増台もしているからエヴァ同様イベント時は釘も甘くなるので狙いやすい。出玉スピードも早いので、閉店1時間前までのギリギリまで粘って投資しても回収できる見込みが高いから。

・導入して年月が経ちますが人気機種のため店の扱いが良く回る台が多いからです。初回大当たりの20%で3千発取れるという爆発力と出玉スピードが早くて夕方からでも勝てる台だと思うからです。

・出玉規制の中でもこれだけの一撃性を秘めた台はない。多台数設置の店も多いため回転数の良いものが拾える確率が高い。時間効率もいいので仕事終わりなど時間が無い時でも打てる。

・人気台で設置台数が多く、週末になるとほとんど台が埋まるので、ホールが甘く使ってくれる。ボーダーは甘くないが、へその10%で初あたり3000発が取れて、3連以上すると「覚醒ハイパー」に入り、時間50000発も夢ではないから。

・どこのお店でも人気台のため、お店側の扱いが良く、釘が開いているため回転数が良く、当たりやすいと感じる。またラッシュに突入すれば継続率が高く、連チャンしやすいため。

1位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
1位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が2022年後期で現行機種最強台と人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ミドルタイプで初当たり確率1/319.6は重たいほうですが、初当たり時は1500発が確約されており出球が少しできます。また初当たりの55%でRush突入3000発濃厚なのも魅力的です。稼働率も高い店舗が多いため、店舗側も大切に扱っている印象です。

・圧倒的な出玉の速度、一度ラッシュに入ると他の機種よりも出玉の速度が速くまとまった量を出せるため。また人気台のため、回転が付きやすく店側も見せるために積む台として扱っていることが多い。

・通常当たりを引いても1500発払い出しの出玉を残せるので、次の当たりを狙う事が可能なポイントが素晴らしいです。また、確変であれば絶対に3000発払い出しがあるので勝ちやすい。

・ボーダーが甘く、16.8?16.9。人気コンテンツで、常に稼働されているためホールも甘く使ってくれる時がある。へその55%で初あたりから3000玉取れ、ラッシュに突入できる。一撃万発オーバーが期待できる。時間30000発も夢ではないから。

・勝ちにこだわるのであれば、この機種だと思います。実質3000発を引き続ければあっという間に万発オーバーは狙えますし、通常でも1500発取れるのは有難いことです。

・先読みで無駄な演出を省略できて、ラウンドも2Rか10Rでシンプルなのが好きでよく打ってます。STも144回あり初当たりの55%で3000発取れるのが魅力です。私がよく行かせて頂いている店舗ではメイン機種なのもあってよく回り、それらが理由で今勝ちやすい機種かなと思いました。

・以前に出している同じ原作のパチスロやスロットにも根強いファンがおり、出玉スピードの速さと初当たりの出玉も良いため、今後も根強い人気になりそうな機種だと思います。

・初当たりで1/2を引ければ3000発は確保できます。ラッシュに入らなくても1500発は出るため他のミドルの台より大負けは回避することはできます。また、ラッシュでは150回転で1/99を引ければ継続で、出玉も1500~3000発のため大幅に出玉を伸ばすことができます。