ぽっちゃり系女子におすすめデパコスランキングBEST13!渡辺直美も使ってるブランド?男ウケがいいメーカー一覧!

ぽっちゃり系女子にもお勧めと言われている人気の評判デパコスブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
13位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・知人に数名、ぽっちゃり系の女性がいます。彼女たちはとてもメイクが上手で、ぽっちゃり系の方の方がより、メイクの技術が高いように感じています。彼女たちが使っていたのが、ハッキリとしたメイクにも対応できるアディクションの化粧品でした。

12位:BOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)
12位はBOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・リキッドの筆タイプのアイライナーがとても良いです。体が大きいと、ハッキリしたメイクも映えて良いと思うので、是非使ってみて欲しいと思います。パッケージもシックで大人気分。

11位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
11位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・高級感があるが、幅広く誰もがあこがれ使用できるようなおおらかさがある。ぽっちゃり系女子でも、はっきりしたカラーを使用して自分に自信を持たせてくれるようなブランドイメージ。

10位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
10位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・私自身が良くてベル大柄な女性なので、いつも使っているCLINIQUEを選択しました。肌レベルに合わせた拭き取り化粧水や脂っぽくならない仕上げジェルがオススメです。

9位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
9位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・ルナソルのアイシャドーは、発色と色のバランスが素晴らしいです。一見見た感じ難しそうに見える色の組み合わせでも、実際に肌に乗せてみると肌色によくなじみ特別なテクニック無しでも印象的なすっきり目元に仕上げてくれます。

8位:shu uemura(シュウウエムラ)

シュウウエムラ
8位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・広告に渡辺直美さんを起用したこともあり、多様性を尊重した美を追求するブランドイメージがあるから。また、カウンターでメイクをお願いすると、ぽっちゃり系のよさを引き出すメイクや個性に合わせたメイクをしてくれそうだから。

7位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
7位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・肌に優しいナチュラル系のブランドなので、体型やホルモンバランスが崩れがちで肌トラブルを抱えているような人にもおすすめしたいブランド。塗っただけでこなれ感のあるおしゃれメイクが叶うのもこのブランドの特徴。

6位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
6位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・派手なパッケージで気持ちを上げる。ぽっちゃり系の方は肌がきれいなイメージがあるのでしっかりメイクをすると渡辺直美さんのように映える気がする。ベーシックなメイクより少し冒険する感じ。

・思い切って派手にするのもありだと思うのですが、蛍光に高いようなアイシャドウやチークなどもあるので、ぽっちゃりを隠すのではなく、個性の一つと捉えたメイクが期待出来ると思います

5位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
5位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・ジルスチュアートは香りも良くて女性らしいし、アイテムのデザインも華やかなので、テンションが上がります。ぽっちゃり系女子は自分に自信のない方が多いように見えるので、ガーリーなアイテムで華やかに気分も明るくなってほしいと思います。

・JILLSTUARTはシュッとしたかっこいい女性というよりは、かわいらしい女の子の雰囲気なので、ぽっちゃり女子でもふんわりしたイメージで似合う方が多いと思います。

4位:NARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)デパコス
4位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・ハッキリとしたメイクに向いていると思うので、上手く活用してお顔の印象を高める事が出来るように感じます。濃いメイクもただケバくなってしまわないので、合っているように思います。

・ギラギラとしたというよりかはベーシックな化粧品を販売しているイメージで、長く人気のフェイスパウダーはサラサラになるので汗をかきやすいぽっちゃり系女子におすすめだと思いました。

3位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
3位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・女子うけするパッケージデザイン。ネームバリューがコスメ以外にもあるので万人受けする。ショッパーなどもかわいいので気分が上がる。季節ごとの限定カラーなどもかわいい。

・ポール&ジョーは、誰にでも合いやすく、愛されやすい色使いのコスメのバリエーションが豊富だと思います。またパッケージがかわいいのが特徴的なので、メイクするだけでなく持つことの楽しみがあるという点でおすすめできます。

・PAUL&JOEは花のイメージが強く、女性らしく華やかな感じなので、スリムでかっこいいイメージの方よりも、ぽっちゃりでふんわりしたイメージの方の方が似合うと思います。

2位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
2位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・体型や見た目や年齢関係なく、万人に似合うデパコスブランドだし、万人から印象が良く見えるデパコスブランドだと思う。ナチュラルでも洗練されたメイク顔を作ることができる。

・デパコスの中でもカジュアルなイメージで、体形関係なく誰もに愛されるブランドイメージ。配色の明るさも、ぽっちゃり系女子が明るくポジティブになれる要素がたっぷり詰め込まれている。

・下地とファンデーションが高評価のイメージ強く、ぽっちゃりした素肌の美しさを最大限に引き出すベースメイクを提案してくれそうだから。また、肌をきれいに見せた上で、ポイントとなるアイメイクやリップメイクをアドバイスしてくれそうだから。実際、男ウケもいい。

1位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
1位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)がぽっちゃり系女子に人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・比較的暗めの色合いが多いと思うのですが、ぽっちゃりの方が気になる顔の輪郭隠しに使えるシェーディングの色が豊富にあるので、小顔に見せるテクや顔の陰影などにも使える色が多いです。

・渡辺直美さんも愛用していると聞いたことがあるからです。またマックのコスメは、色のラインナップが豊富です。そのため、どんな人にでも必ず合う色のコスメが見つかると思います。

・ぽっちゃりだからと選ぶブランドを迷うのはよくわかりませんが、渡辺直美さんがよく使っているイメージなので選びました。また、海外系のブランドなので比較的体格の良い方も多く顧客として抱えているのではないかと思います。

・MACのリップライナーとグロスをもう何年も愛用しています。発色が素晴らしいので、ヌードカラーでも暗い印象にならずに品の良い口元を作ってくれます。リップライナーでしっかり唇を囲んだらグロスで輝きを出すだけで一気に垢抜けた印象に仕上げてくれます。

・マックのようなラメ感の強い華やかなアイテムは、渡辺直美さんが愛用しているイメージがあります。気分を変えたい時などに、マックのアイテムでしっかりめにメイクをすると、ぽっちゃり系の方でもおしゃれになれると思います。