就活メイクも使えるおすすめデパコスランキングBEST15!面接や写真用の化粧もOKな人気コスメ一覧!

就活メイクにも使えると人気のデパコスブランドはどれなのか。

デパコスブランドの中で面接用メイクでも使えるおすすめはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
15位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・どんな方にも受けがよく、しかも上品さを保ち、普通より少し上を目指す就活スタイルにはピッタリのブランドだと思う。カラーも豊富で、ちょっと上質なイメージ。みんなと同じではない、でも奇抜すぎない、ちょうどいい就活ができると思う。

14位:BOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)
14位はBOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・自分の就活時に使っていたものなので選びました。一般的な企業だともしかしてらもっと薄いイメージのメイクが良いのかもしれませんが、マスコミ系に進む人は奇抜でなければ就活用にメイクをわざわざ変える必要はないかと思います。

13位:CLARINS(クラランス)

CLARINS(クラランス)
13位はCLARINS(クラランス)

CLARINS(クラランス)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・CLARINSは、植物由来の成分でできたものも多く、デパコスブランドの中でもナチュラルなイメージで、香りも他の海外ブランドに比べ強くないので、就活には向いていると思います。

12位:Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
12位はCle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・ドメスティック系の中では上位に位置づけるデパコスブランド。日本人の肌や肌色を研究して作られているので、日本企業を受けるなら日本ブランドで上品顔を作っていくのもありかなと思います。

11位:COSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)デパコス
11位はCOSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・基礎化粧品のレベルの高さに定評がある。就活には派手さよりもきれいな肌やナチュラルメイクでいかに美しく見せるかが必要なのでその点においても安心感のあるブランド。実際に使ってみて20代からずっと使っていて基礎化粧品をケチらなかったから現在の肌が保てていると思っています。

10位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
10位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・健康的な美しい肌を作りたいときは、いつもDiorのリキッドファンデーションで仕上げるようにしています。前日に睡眠がよく取れなくて疲れた肌でもDiorのファンデならしっかりとくすみも目の下のクマもしっかりとカバーしてくれます。

9位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
9位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・イプサのコンシーラーパレットが自分の肌に合う色を自在に作れて、汗や皮脂によるヨレも少ないので、歩き回ることが多い就活でもしっかり肌を明るく見せてくれます。就活の時期は忙しくクマもできやすいかと思うので、健康的に見せるためにもコンシーラーは必須です。

8位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
8位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・大学生がよく使っているイメージです。ファンデーションプライマーは薄付きに見えてパッと肌を明るくしてくれるし、皮脂を抑えるパウダー等は持ち歩いてメイク直しに便利なので就活中にも使えると思います。

7位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
7位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・とくにRMKのコントロールカラーがおすすめです。血色を整えた肌を演出してくれるので、証明写真の写りが良くなります。また対面で会ったときも明るい肌に見せてくれるのでおすすめです。

6位:TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)
6位はTOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・デパコスの中でもハイクラスのラグジュアリーブランド。トムフォードの作る色合いは他では出せないものがある。特にリップがおすすめで、初めて会う人に好印象を残したい時はTPO問わず必ずトムフォードのリップを塗るようにしています。

5位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
5位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・クリニークさんは、発色が強すぎず、ナチュラルなメイクに向いているメーカーさんだと思うので、就活生の方にはピッタリかなと思います。
尚且つ、値段もすごく高いわけでもないので、一時的なメイクとして所有するのにも向いていると思います。

・クリニークのファンデは日本人の肌を綺麗に見せてくれる効果があるので、就活では肌の美しさで好印象を与えられると思います。また素肌感もあるので作り込んだものではなく自然なのも嬉しいです

4位:LANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)デパコス
4位はLANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・面接試験は第一印象がとても大事。なのでアイメイクは丁寧に念入りにを心がけています。かといってやみくもに塗っては派手な印象になってしまうので要注意です。その点ランコムのマスカラは軽くひと塗するだけで印象的かつ品のある印象の目元を作ってくれます。

・ぱっと映える色が多いですが、MAC程がっつりではないので選びました。選択肢にはありめせんでしたが、個人的にはジョルジョ・アルマーニのアイシャドウがオススメです。

3位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)デパコス
3位はESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・ファンデーションのレベルが高いメーカーだと思う。ダブルウェアがいまでも人気なのはわかる。一日化粧直しできなくてもある程度のレベルを維持することができると思います。

・エスティローダーの口紅といえば、落ち着いた大人の女性の色味が充実しているイメージなので、口紅以外にも就活系メイクに使えるアイテムが多そうだから。また、時折販売するメイクパレットはオフィスメイクにぴったりだったと記憶しているから。

・就活では歩いて移動することがあり、化粧が崩れてしまっては行けないのでエスティローダーのファンデーションがおすすめです。崩れにくいだけでなく肌をしっかりきれいにみせてくれ、厚塗り感が出ないのでおすすめです。

2位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
2位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・SHISEIDOは日本のブランドなので、日本人の肌や顔立ちに合った商品が多いと思います。海外のブランドは比較的カラーも派手なものが多く、就活には少し印象が強すぎるような気がします。

・万人受けする、大衆受けするブランド。決して悪い意味ではなく、誰からも好かれる商品。誰にでも受けが良いので、就活に向いていると思う。商品は使いやすく、日本人の肌になじみがいい配色も多い。

・資生堂さんは、身近で手に入りやすいため、就活生さんの忙しいスケジュールの中でも手に入れやすいと感じます。
日本人の顔色にマッチするように作られているので、より印象の良いメイクに仕上げることが出来ると思います。

1位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
1位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)が就活メイクにも使えるおすすめ人気デパコスブランドの理由(抜粋)

・ルナソル信者は周りにもたくさん居るのですが、アイシャドウの発色が上品で万人受けします。就活は第一印象が大事なのですが、表情を明るく見せてくれる上に清楚な印象も与えてくれる優れものです

・ルナソルのアイシャドウが特におすすめです。パレットの色がどれも使いやすい色が揃っているため、一般的に受け入れられやすいメイクを簡単にすることができると思います。

・国産ブランドで、ターゲットとする女性の年齢層が高めなイメージがあり、きちんとしたメイクが得意そうだから。オフの日の遊び心あふれるメイクより、オフィスメイクや就活系メイクに強そうだから。

・アイシャドウが有名なブランドで、本当にきれいに仕上がります。ベーシックなブラウンは主張しすぎずそれでいて目元の印象を強く、好印象に仕上げてくれるので就活にはぴったりだと思います。