コメダ珈琲デザートコスパランキングBEST4!絶対頼むべきお得メニューは!シロノワールよりおすすめ? | LIFE

コメダ珈琲デザートコスパランキングBEST4!絶対頼むべきお得メニューは!シロノワールよりおすすめ?

コメダ珈琲に言ったら是非とも注文したい、コスパが良くてお得なデザートはなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:宇治抹茶氷

宇治抹茶氷コメダ珈琲
4位は宇治抹茶氷

宇治抹茶氷がコメダ珈琲でコスパがいい人気デザートメニューの理由(抜粋)

・写真ばりの量かそれ以上に大きいかき氷だったので満足しました。いちご味は着色料が入っていると食べれないので、いつも安全を確保して宇治抹茶をどこの店でも頼むのですが、コメダが1番分量のバランスが良いと感じています。

3位:いちご氷

いちご氷コメダ珈琲
3位はいちご氷

いちご氷がコメダ珈琲でコスパがいい人気デザートメニューの理由(抜粋)

・シロノワールはもちろんですが、コメダのコスパ最強メニューはかき氷だと思います。
とにかくデカい!食べ終わるころには身体が冷え、ろれつが回りにくくなります(笑)でもとっても美味しいので、夏になると頼んでしまいます。

・コメダのかき氷は全てコスパが良い!通常サイズは量が多すぎて、身体がキンキンに冷えてしまうし頭は痛くなるし1人で食べるのに苦労するほどです。ミニサイズでもしっかりとした量が入っているので、ミニサイズでもコスパ抜群です。

2位:シロノワール

嫌いな外食チェーンランキングコメダ珈琲
2位はシロノワール

シロノワールがコメダ珈琲でコスパがいい人気デザートメニューの理由(抜粋)

・お腹がいっぱいになるボリュームで嬉しい。大きいですが美味しくてなんだかんだペロッと食べれてしまう。シロノワールはミニサイズも選べるのがいい。ソフトクリームとメープルシロップもついての値段なので問題ないと思う。

・値段以上の量があるので、頼んで提供された時はびっくりした。味が別段おいしいと言う訳ではなかったが、とにかく甘い物をお腹いっぱい食べたい!と言う時にはピッタリなデザートだと思う。ソフトクリームとシロップもケチられていない量なので、甘党の人は良いと思う。

・シロノワールは普通サイズだととても大きくて食べ応えがあって良いと思う。ミニでも充分なくらいで、人と言った時シェアしてもいいし、一人で食べるととても贅沢をした気持ちになれるのにコスパも良くありがたいしうれしい。

・シロノワールは、ソフトクリーム部分が大きい事はもちろん、土台となるデニッシュパンも食べごたえがあります。ソフトクリームを食べ進める前に温かいデニッシュで早々に溶けてきてしまうので、困っているくらいです。

・シロノワールはずっしりしていて食べ応えがあり、おいしい。特に2〜3人でシェアすることができれば、お得感があると思う。他のノワールやかき氷などは食べたことがないので比較できないが、いつか食べてみたいと思う。

・『ミニシロノワール』なるものがあるのを知らずに頼んだところ、一人では食べられないくらいの大きさに驚きました。たまたまお店には二人で行っていたので、友人に手伝ってもらって完食しました。味の方もとても美味しかったので、とてもコスパが良いと思いました。

・一品でお腹がいっぱいになる程のボリューム。女性は、ハーフサイズでも十分だと言う人も多いと思う。
ソフトクリームがたっぷり載っているのも嬉しい。
看板商品を、たくさんのお客さんに試してもらいたいと言う気持ちが伝わって来る。

・下の部分がデニッシュ生地なので、思いのほか満腹になるからです。上に乗っているソフトクリームも、結構量が多い。作っている店員さんにもよるのか、写真より大きいこともしばしばあります。1つで4~8人くらいでシェア出来ると思います。

・見た目のインパクトもそうですが、本当に量が多いです。いつもフルーツジュースと頼むのですが、1人だと食べきれないので、2人でわけます。味もとゃんと美味しいので、2人以上で行く時はほぼ必ず頼んで食べています。

・シロノワールはかなりボリュームがあり、知らないと出てきた時にびっくりします。コメダ珈琲の代表的なメニューだと思います。お腹をすかして食べに行きたいメニューです。コスパ最強です。一人では食べきれないので、子供と分けていつも食べています。

・とにかく、でかくてびっくりしました。サクサクの生地にソフトクリームが乗っている姿は圧巻でボリュームも味も大満足です。一人では食べきれないことが多いので家族でシェアしながら食べています。価格も高いとは感じないコスパがよい製品だと思います。

・量の割には安いと感じる為、コスパが良いと感じました。かき氷や珈琲ゼリーは基本的にどこでも食べれるので、わざわざ食べる事は無いです。ミルクノワールを選ばなかった理由としては、値段が若干高い為選択しませんでした。

・メニューの写真から想定したものよりも大きなものが出てくるのでびっくりしました。下のデニッシュパンは15〜6センチほどありクリームもかなり高く盛られています。有名洋菓子店の上品なサイズのケーキやタルトが600〜700円することを考えたら(もちろん使われているフルーツや原材料の量は違いますが)、かなり満足感はあると思います。数人でシェアできるサイズがコスパがいいと感じるところです。

・コメダ珈琲オリジナルの商品で、ボリュームがあって美味しいからです。そのときのお腹の空き具合によってはミニサイズが選べるのもポイントが高いです。デニッシュパンとソフトクリームを同時に食べれるので、満足度が高いです。

・あのデニッシュの層の厚さ、重なり具合はスカスカなデニッシュもある中でも、あの値段で十分に納得できると思います。ソフトクリームもたっぷり乗っていて、デニッシュにしみ込んでいく感じも、一人では食べきれない量もコスパが言いと思います。

・小腹が空いている時に、シロノワール(ミニじゃない通常サイズ)を頼むと、デザートなのにお腹が一杯になります。他の軽食が食べたい時にシロノワールを食べてしまうと他に何も食べられなくなるのでもったいない時もありますが、コスパは最高に良いです。

・デニッシュパンが、とてもボリュームがあって食べ応えがある。ソフトクリームもたっぷり乗っていて、デニッシュとの相性も抜群。量が多いので、シェアしてみんなで食べることができるので、みんなで1つで十分満足できる。

1位:珈琲ジェリー

珈琲ジェリーコメダ珈琲
1位は珈琲ジェリー

珈琲ジェリーがコメダ珈琲でコスパがいい人気デザートメニューの理由(抜粋)

・ジェリーの味がよかった。口に入れた時の弾力感も満足できて、オーダーして良かったと思った。ジェリーは口に入れた時に弾力感がないと楽しくない。品のない食べ方だとは思うけど、ちょっと舌の上で転がしてみて、弾力感を堪能している。

・うわさ通り、期待を裏切らない見た目とボリュームで、1人で食べるとお腹いっぱいになります。コンビニスイーツや他のカフェチェーンでもありますが、ゆったりとした空間で食べるスイーツとして、コストパフォーマンスは最高だと思います。

・珈琲ジェリーは縦長のカップにぎっしりとジェリーが入っており、そこに乗せるようにして、トッピングなどをかけた形なので、氷などでのかさ増しがなく、値段の割に満足感のある食べごたえの商品だと思えたからです。

・メニューの写真が美味しそうだったので注文しました。味は美味しかったです。しかしコメダのコスパ良し感のハードルがあるせいか、量が少なく感じ、さらに入れ物のグラスの厚みが上げ底感を強めて少々がっかりしました。

・ホイップとアイスコーヒーが入っているジェリコと似ているけど、珈琲ジェリーは上がソフトクリームなので、冷たくておいしいスイーツとして楽しめる。苦みのある珈琲ジェリーとソフトがよく合います。バナナもたっぷり入っていて食べ応えも抜群。

・食べ応えがあり過ぎです。軽いランチにもなり得ます。空腹だからとうっかり食後に注文すると、最後には結構頑張らなくてはならない程です。上のソフトクリームは早めに食べますが、後はゆっくりと味わいながら過ごします。

・グラス一杯にバナナとコーヒーゼリーとソフトクリームが詰まっており食べ応えがある。ソフトクリームとコーヒーゼリーの相性は抜群でバナナもほろ苦さとクリーミーさに意外と合っており全体の調和がよく取れたスイーツである。

・珈琲ジェリーはファミレス等でもよくあるメニューですが、コメダ珈琲は比較的コスパに優れる一品だと思います。食感もバランスもしっかりこだわっていると思います。ボリューム感がかなりあるので食べるのはお腹が空いているとき限定です。