ガストとジョナサンどっちが美味しい・不味い?コスパがいい・お得で安いと人気のファミレスはどちら!

人気ファミレスのガストとジョナサン、どちらがより美味しいと評判なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ガストとジョナサンどっちが美味しい:ジョナサンの方が美味しい

ジョナサン
・ジョナサンは、料理が出てきたときの見栄えがオシャレで美味しく感じます。味や量も健康志向で女性客を意識したメニューになっています。トレンドを早めに取り入れるイメージがあり、デザート類も豊富で美味しいです。

・ジョナサンを選んだ理由としては、ガストよりは値段は高いものの商品の味としてはコストパフォーマンスが良いと感じているからです。ガストは価格通りの品質だと思い不味くはないものの自ら足を運ぶことはないです。

・ジョナサンの方がライスプレートがあって、一皿で野菜とご飯とおかずとスープなどがついていて注文が楽で手間が省けるため。また、自分の好みのメニューが多く、選ぶのが楽しい。

・ガストは、美味しいかどうか以前の前に接客の質が良くないと感じており、美味しいものもなんだかおいしくなく食べてしまう、そんな気持ちを個人的ではありますが思っています。

・ジョナサンの商品はガストの商品と比べて値段が高い分、見た目や味が良いと感じるからです。もし、味の他に値段も加味して考えるなら、ガストの方が優れていると考えます。

・一つ一つの食材が、ジョナサンの方がしっかりとしている。ハンバーグの厚みもしっかりしていて、ガストより美味しい。全体的に安っぽくない。デザートもちゃんとしていている。

・なんとなくイメージですが、ジョナサンの方が価格設定が少し高めなせいかもしれません。それにジョナサンの方が昔から利用しているので刷り込みで、こっちの方が良いと思ってしまっているのかもしれません。

・ジョナサンの方が質のいい肉や野菜、油を使っているようで、食べ過ぎてもへんな胸やけがしにくいと感じます。ただし、ガストの方が価格は安く、コスパはガストの方が高いと思います。

・主観ですがジョナサンのほうがちょっとお店の雰囲気がよく、メニューも高級感がプラスされ、全体的に美味しいような気がします。ジョナサンのほうが「きちんと感」があって好きです。

・全体的にジョナサンのメニューの方が美味しく感じられました。特によく食べるパスタは大きな差があるように思います。
麺の茹で方からソースの絡まり方や、ソースの旨味など、どれをとってもジョナサンの方が格上です。

・この二店での比較だと価格帯などに差があるので単純比較は出来ませんが、ハンバーグの肉質やソースの味が段違いで他の商品も流石だなと思います。ガストのハンバーグの肉は最近薄くなったせいなのかぱさぱさ感がすごくあるため

・ジョナサンは季節メニューや様々なジャンルのメニューがあり、どれもが一工夫されていると思います。またデザートメニューも種類が豊富でどれも美味しいです。ガストに比べると少しお高い印象ですが、その分美味しいと言えると思います。

ガストとジョナサンどっちが美味しい:ガストの方が美味しい

ミックスグリルガスト
・ファミレスといったらガストのイメージ。商品の種類が多く、洋食、和食など何でも選べてどれも味が美味しい。ドリンクバーの種類が多いのも魅力に感じる。モーニングは行ったことないが興味はある。

・ジョナサンもガストもどちらもリーズナブルなファミレスのイメージがありますが、ガストはスカイラークグループというイメージがあって、ちょっと高級かもと、私は感じていますので、それが美味しいっておもってしまうのかも。

・住んでいる都道府県にジョナサンはないのでガストを選択しました。同じすかいらーくグループなのでそんなに違いはないような気がしますが、今度関東圏に行く予定が出来たら行ってみたいです。

・近くにガストが多くガストしか行かなかったのですが、首都圏に行ったときジョナサンへ行ったことがあります。同じようなメニューではありましたが、ガストの方が美味しく安心感がありました。

・もともとガストにいく方が多く、慣れているからです。メニューも豊富で美味しいですし、子供連れでも行きやすい、お値段も量もリーズナブルなのでよく行きます。季節によって色んなスイーツが出るので、ちょっとお茶したい・休みたいという時にフラっと立ち寄れるのも魅力です。

・私が住んでいる地域では、ジョナサンよりもガストのほうが圧倒的に多くあって、ガストの味に慣れている。ジョナサンは朝食が美味しいと思うが、ランチやディナーはいまいちなイメージが有る
チーズINハンバーグガスト
・ジョナサンに比べてガストのほうが好きなメニューが多いためです。どちらも和・洋楽しめますがメニューの幅がガストのほうが広いと感じます。そしてデザートも毎回食べたいと思わせる季節のメニューがあるのでガストを選択しました。

・ジョナサンは、お値段が手頃なのでよさげなのですが、味の方ではガストの方が軍配が上がると思います。とはいえ、ガストも何故か商店街にあるような小型の店舗はあまりおいしく感じないので、小型店舗のガストと比べるとジョナサンの方が安定した味だと思います。

・キッズ向けの商品のボリューム感が勝っている事と値段が安い事、グランドメニューの種類が私の好みに近いのが挙げられます。クーポンの種類や値引きを考えるとガストの方がコスパが良いと思います。

・ハンバーグを丁寧に仕上げており、若者から、私たちのような高齢者も含めて幅広く楽しめるようメニューと味付けをしっかりと考えており店内も清潔で、スタッフの対応もと手もしっかりと指導されていることがうかがわれます。

・ガストはメニューも豊富ですし、支払い方法も幅広いので利用しやすいです。子供のメニューもたくさんありますし、ガチャガチャががしたくて行きたい!と言われることもあります。美味しい上に子供を楽しませるパフォーマンスがあるのは魅力的ですね。

てりたまハンバーグガスト

・住んでいる地域にはジョナサンがほぼなく、比べるほど利用したことはありませんが、たまに食べた時の感じからいうと、食べなれていることもあってやっぱりガストの方が口に合う気がします。

・ガストは和食も洋食もデザートも全て揃っていて、その日の気分で食事を選ぶことができるので重宝しています。また味のクオリティも高いと思います。

・ガストの方が和洋定食だったり、洋食以外のメニューも多くその時の気分でがっつり食べれるので満足感が高いと思います。ジョナサンは洋食が多くどちらかと言うとカフェに近いイメージなのでガストの方が気に入っています。

・あまり行ったことないのですがガストの方がデザートの種類も多いし美味しそうなものが多いと思います。また全体的に価格もガストの方が安いような気がします。あと店舗も近いところにあるのがガストです。

ジョナサンに行ったことのない人はガストが好き

バイト辞め方
利用者の声を聴いてみると、ガストを選択する人はジョナサンを利用したことのない、という方が半数以上を占めていました。

実際に両方を利用している方にとってはジョナサンの方が評判がよさそうです。