歴代最強仮面ライダーBEST9【最新版】!昭和平成令和で一番強い設定・フォームはどのシリーズ?

昭和平成令和で歴代最強と言われている仮面ライダーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード
9位は仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザードが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・魔法使いが斬新で面白かったです。いろんな魔法を指輪を使って生み出すのは、見ていてきれいでした。魔法とライダーの世界観を見事に融合させ強さを演出できていました。

8位:仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン
8位は仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・何度やられても裏切られても、強い意志と使命感で這い上がって諦めずに戦い続けるから。心が1番強い仮面ライダーだと思う。雷が落ちるようなCGを使った戦闘シーンもめちゃくちゃカッコよかった。

7位:仮面ライダービルド

kamen_00
7位は仮面ライダービルド

仮面ライダービルドが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・専用の武器が凝っていた。ドリルクラッシャーと名づけられていたが、俊敏性と重厚性を兼ね備えていて、とにかく強いという感じを出していた。当然、その武器を駆使する仮面ライダーは格好よく見えた。

6位:仮面ライダー剣

仮面ライダー剣
6位は仮面ライダー剣

仮面ライダー剣が歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・変身についての設定が凝っていたのが印象的。ブレイドの適合者を探す段階で、変身がいかに大変なことかを印象付けられたため、変身して戦う姿が大変に格好よく、力強く感じられた。

5位:仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ
5位は仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・アルティメットクウガの手をかざすだけで相手を発火させる能力とそれをものともしない圧倒的なフィジカル。最後のダグバ戦で見せたガチンコの肉弾戦は衝撃でした。最後に行きつく強さは己の肉体というシンプルな強さに惹かれましたのでクウガを選びました。

・仮面ライダーはリニューアルごとにどんどん変化を続け強くなり続けているとは思うものの、私の世代でのヒーローは仮面ライダークウガでした。リニューアルされた仮面ライダーもとても魅力的ですが、やはり私にとってのヒーローは仮面ライダークウガです。

4位:仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト
4位は仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブトが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・ハイパークロックアップに勝てる相手が存在しないと思うから。 ハイパーカブト以外でハイパークロックアップをしたライダーはいないので、カブトしかできない前提で選びました。ジオウとディケイドができれば話は変わります。

・仮面ライダーカブトで出てきたクロックアップはかなり強いとおもいます。ファイズのアクセルフォームのように似たような能力がないと対処が難しいと感じました。またハイパークロックアップを使えばタイムワープが可能なのでかなり強いともいます。

・物理法則をはるかに超えた高速移動「クロックアップ」がある為。ハイパーカブトはとても強い。必殺のライダーキックは原子崩壊により消滅してしまう。過去や未来にもタイムスリップが可能。

3位:仮面ライダー電王

仮面ライダー電王
3位は仮面ライダー電王

仮面ライダー電王が歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・「俺、参上」や「俺は、か~な~り強い!」といった言葉がコミカルでもあり、素直に強い印象があるからです。佐藤健さんのキャラクターにより演じ分ける様子も見事でしたし、モモタロスのイカツい顔も強そうでした。

・それぞれのイマジンのタイプのライダーが基本的に強いからです。その上、変身シーンも含め、ライダーの姿が格好いいのも強く感じる。また、移動手段が新幹線だし、時間を超えられるのが強いと感じました。

・それぞれ特徴が違うイマジン達に合わせて、良いところを活かした戦い方ができるため戦略が広がると思う。また、5体のイマジンを同時憑依させた超クライマックスフォームが強いと思う。

2位:仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド
2位は仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・時間や時空を超えられるし、その他の仮面ライダーにも変身出来るので、特に強いライダーであると感じました。ジオウも他のライダーに変身出来るけど、時間や時空は超えられないので、それが出来るディケイドの方が強いと思います。

・基本的にすべてのライダーに変身し、力を行使することが可能だからです。また、作中で数少ない世界を超える能力を持っており、攻めにも逃げにも有効なところが評価できます。

・ディケイドは全てのライダーの力が使えますし、状況によっては対する相手の力を利用することでさえできてしまいます。そして変身前の門矢士自身の強さもあなどることはできないでしょう。

・ライダーカードを使用して平成ライダーのクウガからキバまで変身可能。ライダーを乗り物や武器に変形させて戦うことができるから。弱点といえるものが特に存在しないように思ったため。

・歴代仮面ライダーの力が使える。コンプリートフォームは何でもありだし、歴代仮面ライダーの姿に変身しなくても、それぞれの力を使う事が出来る。グロンギ語を話せる、ミラーワールドに出入り可能、不死身の筈のアンデッドを撃破可能など、各作品のルールを無視する力も持っているから。

1位:仮面ライダージオウ

kamen_0000
1位は仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウが歴代最強仮面ライダーと評判の理由(抜粋)

・今まで登場した全ライダーの力が使えて、過去にも未来にも行ける。オーマジオウだと自身のスペックに加え相手より強くなる能力と時間操作、因果率操作での高速移動や飛行とそれだけでも平成ライダーきっての能力が目白押しなので、大体のライダーには圧勝出来ると思います。

・歴代の平成仮面ライダー達の力を使用して戦闘することができるため。また、主人公が未来で最悪の魔王になることを知った時も、良い魔王になることを目指すところが心が強いと思う。

・過去の仮面ライダーをコピー?して戦える所です。最終形態はごつごつしていましたが・・強いと思います。懐かしいライダーや俳優さんも出てきて見ていてとても楽しかったです。

・ディケイドの上位互換だから。すべてのライダーの能力を使える段階で弱いわけがなく、描写次第や今後の作品次第で拡張性も無限であれば、これ以外を選ぶ理由はありません。

・ジオウは平成最後の仮面ライダーとあり、平成の仮面ライダー全てを集約した強さがありました。少し卑怯ですが、一番強いかもしれません。見た目の派手さも何だか面白く、さらに強いてなると選ばずにはいられません。

・仮面ライダーディケイドと同じように、ほぼ平成ライダーに限られるものの、その力を行使することができる為です。世界は越えられないもののタイムマジーンを使用することで時間を超えられるのも強力です。

・ライドウォッチで過去全ての仮面ライダーの能力を使用できるから、実際仮面ライダー同士が戦ったら1番強いと思う。最終的に王になって新しい世界を作り直したから、最強だと思う。