CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由!感想口コミ評判!美味しい・お得・メニューがいい!マックは健康に悪い・客層がよくない!

coco_m31
今マクドナルドより顧客満足度・人気が高いと言われているCoCo壱番屋(ココイチ)。

その理由はなんなのか、CoCo壱番屋(ココイチ)ユーザーのみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:客層がいい


・マクドナルドは貧乏人と学生を狙っているとなんかの本で読んだことあるが、その通りだと思う。美味しいか不味いか以前に、客層が悪いためマクドナルドは行きたくない。ココイチが特別いいとまでは言わないが、落ち着いて食事ができる。

・何かの雑誌で読んだ記憶がありますが、やはりある程度の客層を選ぶための値段設定であるようです。安く上げる方法も当然ありますが、落ち着いた雰囲気でカレーを楽しみたい方に向けた配慮と感じました。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:子どもも利用しやすい

coco_m15
・ココイチのメニューは沢山の種類があり、子供から大人まで食べられる料理だと思いました。又、お子様メニューなども充実しているため、子供も美味しく食べやすいと思います。

・マクドナルドは揚げ物が多くポテトばかり食べてしまいますが、カレーだと子供もパクパクたべてトッピングで野菜などの栄養素も補える点が良いです。マクドナルドは子供が食べれる野菜がありません。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:コスパがいい


・トッピングなどを自分でカスタムできるので、自分の懐具合やお腹の空き具合でいくらでも調整できるのがいいと思います。値段の割にボリュームもあるためマクドドナルドよりコスパがいいと思います。

・マクドナルドの方が価格的には安いが、量が少ない。ココイチはライスの量を増やしたとしてもそれほど価格へのインパクトがなく、腹持ちが良い。マクドナルドで同じ腹具合にしようと思うと、ココイチよりも高くなる。

・お腹すいたと感じる時のマクドナルドは少し物足りなく感じてしまう。満腹にしようと頼むと結構な値段になってしまうがココイチの場合はカレー一皿で結構満たされると感じます。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:健康に悪くない

CoCo壱番屋(ココイチ)が不味い・嫌いな理由
・マクドナルド程ジャンクフード感を感じず、食べることが出来る。カレーでご飯を簡単に済ませる時も、しっかり食べていると思える。

・安いハンバーガーとカレーを比べること自体が愚問です。値段はカレーの方が高いが栄養バランスは最強です。マクドナルドは美味しいが、食べ続けると健康を害しそうです。ジュースも飲むし

・マクドナルドも好きですが、一食として家族と食べるにはご飯もののほうがしっかりとお腹にたまって満足感があり、また野菜も選べてジャンクフードという印象がなく栄養バランスがいいと思います。

・どうしてもマクドナルドは体に悪いイメージがあります。CoCo壱番屋はポテトやハンバーガーなどジャンキーなメニューではなくカレーで、野菜も摂れるのでマクドナルドよりは健康に悪くないと思います。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:食事する環境がいい


・ボックス席がとても落ち着いて食事ができることと、コロナの影響もあり家族ごとに分けられるのでゆっくりと安心した環境で食事ができることがとてもいいところだと思います。

・私の住む地域ではマクドナルドとCoCo壱番屋の距離が車で2分位でどちらも良く子供と利用するが比較して違うのは店内で食事する場合、マクドナルドでは他のテーブルとの仕切りがほぼ無く、子供連れだと気を遣ってしまうがCoCo壱番屋は仕切ってあり良い。

・普段は一人で店内で食べることが多いですが、カウンターも綺麗で落ち着いた雰囲気で食事できるのがうれしいです。カウンターだと料理を作っている光景が見れて、フライをあげてサクサクと切る音も楽しめるので食欲が増します。

・マクドナルドは常に賑やかで人が多く、家族連れだと特に店内で食べるのははばかられることがありますが、CoCo壱は比較的ゆったりしていて忙しない感じがないのでゆっくり食事ができます。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:料理が美味しい


・マクドナルドは味に関して自然なおいしさを感じません。作業をしているのを見たことがありますが、流れ作業な感じでなんか嫌です。ココイチの料理は自然なカレーのおいしさを感じることができます。

・商品の価格は全体的に高めなものの、やはり料理の美味しさではハンバーガーチェーンに勝ります。メインはカレーのみとはいえ、トッピングの種類が多いので飽きることもありません。

・マクドナルドもおいしいですが、正直どのような材料が使われているか分からないので不安があります。ココイチはちゃんとお店の中で作っており、材料も明確なので安心感があります。

・マクドナルドもよく行きますが、ココイチは味のクオリティが違います。素早く食べたいファストフードとは異なり、じっくりカレーの濃厚な味わいを楽しむ場所がココイチです。

・マクドナルドと比べればです。私自身マックは子供の分購入しても、自分の分は注文しませんので。カレーはよほどのことがない限り食べられないくらいまずい店はないと思います。

CoCo壱番屋(ココイチ)がマクドナルドより人気の理由:メニュー数が充実している

coco_m16
・トッピングの種類が豊富なので自分のオリジナルのメニューが無限大に作れるところが好きです。友人同士や家族でおすすめのトッピングを教え合ったり、分け合ったりするのも楽しいです。

・ハンバーグや、チキンなどお肉類もメニューが多く、さらにカレーがたっぷり食べられること。サイドメニュー充実していて良いと思います。カレーの辛さを選べるのところも良いと思いました。

・メニュー数、トッピングが豊富で、カレーだけでも種類が様々です。カレーライスだけではなく、サラダや、カレーうどん、ドリアなど、メニューの部分だけでもなく、ライスの量、辛さなども選べることが好印象です。

・マクドナルドも手軽に食事ができていいと思うけど、メニューがありきたりで(大まかにいえばハンバーガーかポテトかナゲットか、3択)つまらないと思うので。ココイチは、カレーといえどバリエーションに富んだメニューなので食事らしい食事ができるので良いです。

・マクドナルドは何と言っても選ぶメニューに限界があり、個人的にはほぼ固定されたメニューになる。それに比べココイチは肉主体か野菜主体かの大きな選択肢があり、さらにその中に多くの選択メニューがある。さらにルーの辛さの選択もでき、いわゆるココイチのウリである「その人のためのメニュー」が選択できるから。

・何度行っても迷うくらいメニューがある。野菜をとりたい人にとっては野菜系のメニューが充実しているのが嬉しい。また、辛さとご飯の量を選べるので体調によって自分で調節できるのが嬉しい。