ヒルナンデスレシピ【きのこのめんつゆバター和え】激ウマ人気料理作り方!感想口コミ評判レビュー! | LIFE

ヒルナンデスレシピ【きのこのめんつゆバター和え】激ウマ人気料理作り方!感想口コミ評判レビュー!

きのこのめんつゆバター和えヒルナンデス
ヒルナンデスで紹介されたきのこのめんつゆバター和えのレシピです

テレビ放送後早速話題になっている、簡単なのに美味しいと評判の要チェックレシピ!

材料と、その注目の作り方をまとめました。

是非ご参考ください

ヒルナンデスきのこのめんつゆバター和えレシピ

ヒルナンデスきのこのめんつゆバター和え【材料】

まずはヒルナンデスレシピきのこのめんつゆバター和えの材料がこちら


・しめじ、えのき、しいたけ 100g
・片栗粉 小さじ2
・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
・バター(有塩) 5g
・塩・こしょう 各少々
・青ネギ 適量

ヒルナンデスきのこのめんつゆバター和え【作り方】

続いてヒルナンデスレシピきのこのめんつゆバター和えの作り方です。

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

【料理手順】
①しめじ、えのきは石づきをとり、手でほぐす。しいたけは5mm幅に切る。青ネギを小口切りにする。

②耐熱容器に、【①】のきのこを入れて片栗粉をまぶす。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱。

③きのこがしんなりしたら、めんつゆ、バターを入れてさっと和える。塩・こしょうで味を調える。

④皿に盛り、青ネギを振る。

ヒルナンデスレシピきのこのめんつゆバター和え感想評判