リトルマーメイド絶対買うべきコスパ最高パンランキングBEST21!リトマの日にもおすすめな店舗で人気のベーカリー一覧! | LIFE

リトルマーメイド絶対買うべきコスパ最高パンランキングBEST21!リトマの日にもおすすめな店舗で人気のベーカリー一覧!

人気ベーカリーショップ「リトルマーメイド」で、値段の割に美味しい・価格に対してお得、とコスパがいいと評判のパンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:オニオンハムチーズ

オニオンハムリトルマーメイド
21位はオニオンハムチーズ

オニオンハムチーズがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・このパンもハムとチーズが沢山入っているので、中身が詰まっているかなりコスパのいいパンです。さらに味に関しても玉ねぎが良いアクセントとなっていてとても美味しいです。

20位:フォカッチャ(チェリートマト)

フォカッチャ(チェリートマト)リトルマーメイド
20位はフォカッチャ(チェリートマト)

フォカッチャ(チェリートマト)がリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・トマトが好きで、普段からピザ系のパンやカルツォーネを選ぶことが多いのだが、このフォカッチャはミニトマトがたくさん敷き詰められていて他のパンではあまりない量だと感じたため。

19位:フォカッチャ(バジルポテト)

フォカッチャ(バジルポテト)リトルマーメイド
19位はフォカッチャ(バジルポテト)

フォカッチャ(バジルポテト)がリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・バジルのアクセントの効いたポテトサラダとたっぷりのオニオンが満足感のある一品度と思う。味の塩味も丁度良く、一個でお腹が満たされるので、朝ごはんや昼食にピッタリだから。

18位:ベーコンポテトドッグ

ベーコンポテトドッグリトルマーメイド
18位はベーコンポテトドッグ

ベーコンポテトドッグがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・値段の割にかなり大きく、食べ応えがあるのでコスパが良いと感じました。パン屋さんは小さめのパンが多くて、こどもたちと行くと一人最低二つは購入しないと足りないのでお金がかかってしまうのですが、こちらだと一人ひとつで足りるので助かります。

17位:メロンパン

17位はメロンパン

メロンパンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・メロンパンは一時期ハマっていた際に食べたのですが、外はサクサク中もふわっと、味もしっかりしていて満足感があるので選びました。おやつに食べるのにもってこいだと思います。

16位:ロレーヌ岩塩ロール

16位はロレーヌ岩塩ロール

ロレーヌ岩塩ロールがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・ロレーヌ岩塩がよく効いていて、プレーンなロールパンとは異なり大変おいしかったから。またパン生地自体も香ばしく、パサつくこともなく、しっとりしてとても食べ助かったから。

15位:石窯ライ麦粒ブレッド

石窯ライ麦粒ブレッドリトルマーメイド
15位は石窯ライ麦粒ブレッド

石窯ライ麦粒ブレッドがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・その場でお願いすれば6枚カットをしてくれてこれ一つ購入で晩御飯用にできるのがよかったです。小さいサイズもあり選べて購入できるのがとてもよかったです。値段もお手頃価格ではありますがもう少し安いともっと買いやすく感じます。

14位:白身魚フライパン

白身魚フライパンリトルマーメイド
14位は白身魚フライパン

白身魚フライパンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・作る側の考えもありますが、手間の割に安く、量も結構あるのでコスパは良いと思います。白身フライが好きなところも加味されていますが、大味ではなく、あっさりとしてランチには最適かなと思います。

13位:北海道あんぱん

北海道あんぱんリトルマーメイド
13位は北海道あんぱん

北海道あんぱんがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・北海道あんぱんは、生地も美味しいですが、特に餡子がとても美味しいです。甘すぎない程よい甘さ加減なので、かなり満足できるし、牛乳や緑茶と合うので和風の甘さを楽しめます。

12位:パニーニ

パニーニリトルマーメイド
12位はパニーニ

パニーニがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・サイズや食べた時のボリュームもある程度あり、満足感があるため。サンドイッチやバーガーを食べるほどではない、という場合に小さめのパンを2つ買うよりもお得感がある。

・パニーニが好きで、ただあまり取り扱いのあるパン屋さんもないしあっても高いので、なかなかパニーニを食べられる機会もありません。ここのパニーニはお値段も味も嬉しいです。

11位:リトルマーメイド食パン

リトルマーメイド食パン
11位はリトルマーメイド食パン

リトルマーメイド食パンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・一般的にスーパー等で売られている商品に比べると割高ですが、それだけの混じりけのない美味しさ、甘みがしっかり感じられるところが好きです。大きさは少し小さめですが、ちゃんと美味しいので満足感はあります。

・食パンは、お店によって味が微妙に違いますが、こちらのパンは柔らかく甘さもあり、好きです。ジャムやバターを塗らなくても、トースターで焼くと、甘味が倍増し、そのままでも美味しく食べることができます

10位:コロッケサンド

コロッケサンドリトルマーメイド
10位はコロッケサンド

コロッケサンドがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・リトルマーメイドのコロッケパンはコロッケが大きくて中身が詰まっているので、お値段の割にはかなり満足するパンだと思います。味もしっかりしているので量、質ともにコスパのいいパンです。

・ボリューム満点で食べ応えがあるのが一番。チェーン店のハンバーガーを食べることを考えたら330円でこれだけのクオリティのコロッケサンドが食べられるのなら文句のつけようがない

・コロッケサンドはボリューム感があるので、これ1個でかなりお腹が満たされます。ランチは簡単に済ませたい時にはコロッケサンドを食べると、お腹が満腹になるし、コスパ良いです。

9位:とろ~り半熟卵のカレーパン

とろ~り半熟卵のカレーパンリトルマーメイド
9位はとろ~り半熟卵のカレーパン

とろ~り半熟卵のカレーパンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・カレーパンのなかに半熟卵がまるまる入っていて、なんだかお得な気持ちになる。カレーの味も美味しくて、万人受けする味だと思う。卵の半熟ぐあいもちょうど良く、リピート率高め。

・大きめのとろける半熟たまごがカレーパンの真ん中に入っていて、その美味しさに感動したからです。カレーとの相性が抜群で、普通のカレーパンより満足度が高い商品だと思います。

・半熟卵が中に入ってるという時点でかなりのお得感がある。カレーと半熟卵の相性も抜群だし、これを食べるとお腹も満たされる。カレーパンだけで十分おいしいのに、さらに卵が入っていて、価格もお手頃。

8位:フォカッチャ(4種チーズ)

フォカッチャ(4種チーズ)リトルマーメイド
8位はフォカッチャ(4種チーズ)

フォカッチャ(4種チーズ)がリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・もともとフォカッチャ自体が好きなので他の種類も良いのですが、4種の〜はチーズの味もしっかりしていてとても美味しいです。ランチ用や、ワインを飲みながらちょっとつまみたい時などにもよく購入しています。

・最近、人生で初めてのフォカッチャをリトルマーメイドで購入したのですが、今まで口にしなかったのを後悔するほど美味しかったからです。特に、いろいろな味のチーズが入っていてすごく美味しかったです。

・パニーニもなんですが、イタリア系にパンが好きでパニーニとフォカッチャの取り扱いがあるのは嬉しい。フォカッチャの中でも4種のチーズのフォカッチャは、パンの味も良いけどチーズの味がリッチで美味しい

7位:ミルクフランス

ミルクフランスリトルマーメイド
7位はミルクフランス

ミルクフランスがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・ミルクフランスなのに、硬さがなく、柔らかいので気に入っています。また、ミルクも濃厚なのに甘すぎず、バランスが取れています。学生時代から好きですが、未だに購入してしまいます。

・フランスパンは硬すぎて苦手なのですが、こちらのパンは硬すぎず食べ応えのある硬さで、間に挟まっているクリームの甘さが丁度よくパン生地との相性がとても好みです。母が一緒に行くとよく購入していて、私1人で行っても買うようになりました。

・中身のミルククリームが多すぎず少なすぎずで丁度良い甘さで美味しいです。フランスパンも好きなのでこの組み合わせが私が行く他店より値段も安くて美味しいのでコスパ良く感じます。

6位:チョココロネ

チョココロネ
6位はチョココロネ

チョココロネがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・幼少時より食べてますが小学生のお小遣いからでも腹持ちもよくチョコを食べれて美味しいです。チョコもたっぷりと入っているのでパンを食べるというよりチョコクリームを食べるといった感じでチョコ好きとしては毎回買ってしまう商品です。

・幼い時から散歩に行くと母親が買ってくれていつもこれを指定して食べていたので私にとって特別な味です。いつまでも良いところは変わらないで、更に美味しいパンをこの世に届けていってほしいです。

・子供の頃からよく知るこれぞチョココロネという味が堪能できる。柔らかすぎないコッペパンのような口当たりのパンと、柔らかいチョコクリームがたまらない一品。チョコスプレーが付いているのもなんとなく嬉しい。

・他のパン屋さんと比較して、一番良いチョココロネではないかと思います。パン自体も美味しいし、何と言っても中のチョコクリームが、甘すぎずミルキーなクリーム感が良い。値段は安くないがおすすめです。

5位:クロワッサン

クロワッサンリトルマーメイド
5位はクロワッサン

クロワッサンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・元々クロワッサンが好きなのでひいき目にはなってしまいますが、中はふわふわで、外はパリッとサクサクでとても食感が良いので気に入っています。
また、モーニングで食べるにはサイズ感が調度いいです。

・表面のサクサク感が一番良いし、中身もパサパサ感は少なく美味しくいただけると思います。ただ、1個当たり大きくは無いし値段は安くないがコストパフォーマンスは悪くないと思います。

・外の生地はサクサク、中はふわふわで、噛むたびに甘みが感じられてとても美味しいからです。見た目もよく、クロワッサンを買うお邸がなくてもつい手に取ってかってしまうからです。

・シンプルなパンだけに仕込みの良し悪しが出やすいけど、丁寧な仕込みであることが感じられる美味しさ。一口目にサックリ感があり、かみしめた時にほのかな甘みがほんわかと広がる。

・クロワッサンは、そのまま食べてもとてもおいしいが、帰宅後にトースターで少し温めて食べると、より表面がパリッとして香ばしさもアップして、サクサク美味しかったから。

4位:塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)

塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)リトルマーメイド
4位は塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)

塩くるみパン(ロレーヌ岩塩)がリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・パンそのものはそれほど大きくないけれど、しっかりした大きさのクルミが入っていて食べれば満足感を感じられるから。適度な塩気もちょうど良くて、定期的に食べたくなるお食事系のパンとしてとても重宝しています。

・シンプルな味に深みが感じられる逸品。クルミの味がいきている。クルミ入りのパンが好きで、あちこち食べているけど、その中でベスト3入りは堅い。パンの味とクルミの味が調和している。

・リトルマーメイドのパンは全体的に値段が高くないので、どの商品も買いやすいとは思います。くるみパンと塩パンが一度で味わえるのは贅沢だし、美味しいのに、お得感がある商品だと思います。

・塩パンの方もおいしかったですが、塩くるみパンは、くるみのまわりの甘さと岩塩のしょっぱさがちょうど良くておいしかったです。 たまにカリカリのくるみがあってそれも楽しいです。

・塩パンがもともと好きで、色んなパン屋さんでも購入するのですがくるみパンはこちらのパンが1番美味しく感じます。もともとくるみは苦手だったのですが、こちらのくるみパンも食べてみてからは好きになりました。

3位:博多明太子フランス

博多明太子フランスリトルマーメイド
3位は博多明太子フランス

博多明太子フランスがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・リトルマーメイドの博多明太子フランスは、明太子が辛すぎないので食べやすいのと、フランスパンの固さ、塗ってあるバターの塩気が絶妙で、できたてを購入できると特に美味しいパンです。

・明太子の味がしっかりしていてハード系のパンとすごい合う。ハード系のパンで噛めば噛むほど味が出てとても美味しい。温めても美味しい。いっぱいかめるので満足感がある。

・食べ応えがあって、一つ丸々食べるとお腹がいっぱいになる一品。明太子もたっぷり入っていて、大満足。フランスパンも硬すぎず、外はパリパリで中はふっくらしてて、美味しい。

・私は明太子もバゲットも大好きなのですが、自分で明太子とバゲットを別々に買って作ってもこんなに美味しく作れないからリトルマーメイドの明太子フランスが好きです。オリジナルだと思っています。

・博多明太子フランスは他店でも人気商品ですが、大きく分けて私の中で2種類あると思っています。パンが柔らかく明太子ソースも柔らかいタイプ、パンが硬くソースは薄くバリっと焼けているタイプです。リトルマーメイドは柔らかいタイプですよ。

2位:カレーパン

カレーパンリトルマーメイド
2位はカレーパン

カレーパンがリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・具たくさんでとてもおいしかったです。また、脂っこ過ぎずサクサクカリカリしていてカレーパンの中ではかなりおいしい方だと感じました。値段は220円と少し高いような気もしますが、味を考えると満足です。

・カレーの仕込みをや味のクオリティを考えると手間のかかるパンであるのは間違いなくてこのパン一つあるだけで満足感があるし、大きさも揚げパンであることを考えるとちょうどいいサイズだから

・他店よりも辛味はありませんがスパイスがよく効いていて、お子さんやご高齢の方にも食べやすいパンで人気がありますし、私も丸一個完食できるのでよく食べます。揚げ方もカラッとしています。

・特別にとは言わないが、普通に美味しく値段も控えめなので買いやすいので好み。個人的にはもう少し辛くてもいいかなと思うのと、ルーがもう少し詰まっていればとも思う。焼き立てがあればほぼ買う商品。

・リトルマーメイドのカレーパンは辛すぎず甘すぎず丁度よい味で、大人から子どもまで美味しく食べられるのと、じゃがいもがたくさん入っていてお腹にたまるのでコスパも良いと思います。

・カレーの味がとても濃厚でおいしいからです。また、外側の生地ももっちり、さくさくで、毎回買うわけではないのですが、見た目にそそられてよく買っています。また買いたくなる味です。

1位:塩パン(ロレーヌ岩塩)

塩パン(ロレーヌ岩塩)リトルマーメイド
1位は塩パン(ロレーヌ岩塩)

塩パン(ロレーヌ岩塩)がリトルマーメイドでコスパいいと評判のおすすめパンな理由(抜粋)

・以前になりますが、店舗店員として働いていた際に毎日のように食べておりました。昨今では別のところでも多くの塩パンが存在しますが、ここの塩パンが一番美味しかったです。シンプルが故に生地や素材が重要なので的を得ているなと思います。

・塩パンは軽い感じが美味しく好み。持ち帰り、家でサンドイッチのパンとしても使う。焼き立て直後に当たると絶対に購入する。ほんのり塩味とバターの旨味がちょうど良い。よく買う。

・わたしは塩パンが好きでよく購入するのですが、塩味がちょうど良くて、底の方がカリカリしてて食感も楽しめるからです。たまにリトルマーメイドの塩パンが食べたくなって来店するくらい美味しいです。

・塩パンが発売された当時から購入させてもらってます。他のお店のも色々食べましたが丁度良い塩気、硬さ、小さすぎない所が気に入ってます。子供も好きで硬すぎず食べやすいようです。

・塩パンは、他のベーカリーだとバターを塗りすぎていて脂っぽく感じたり、塩気が強すぎたり逆に塩気がなさすぎたりと正直かなりアタリハズレが激しいパンだと私は思っているのですが、リトルマーメイドの塩バターパンはいつも美味しいです。バターも塗りすぎず、塩気も丁度良いです。

・塩パンが好きだからです。ロレーヌ岩塩を使用されており、ほどよいしょっぱさとふわふわ食感のパンがとてもマッチしています。バターの味もほんのり感じられ、一口食べるごとに幸せになる商品だと思います。

・シンプルなのに美味しいです。ふわふわだしバターの甘い香りと塩がめちゃくちゃ合う。何と合わせて食べても美味しい。意外と満足感もあってお得に感じる。見ると買ってしまう。