ミスタードーナツのバイトがブラックな理由とは!キツイ・時給安い・高校生接客大変!まかない微妙?感想口コミ評判! 

人気のミスタードーナツのバイトが大変・ブラックと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:クレームが多い

女性
・大人気なミスタードーナツなのでお客さんの期待値も高く大変そうなイメージです。ブランドのイメージもあるし、以前にクリーニングが行き届いていなかったニュースもあったことから、知っているお客さんは目を光らせていそう。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:まかないが微妙

エンゼルフレンチミスタードーナツ
確かまかないが、ドーナツ数個だったと聞いたことがあります。他の飲食店ならがっつり食べられるところもあるので、そう考えると微妙かなと思います。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:バイト先の人間関係に気を遣う

女性
・よく通っていたミスタードーナツでは長時間労働や時給の安さが問題になっていたようですが、年々改善されてきたようで、以前と変わらずの困りごとは人間関係なのだとわかる小言は相変わらず言っていました。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:シフトが大変

女性
・常にお客様がみえる印象で忙しそうだなと思っておりました。別のファストフード店で学生時代アルバイトをしておりましたが、接客業と飲食店は人気がなく、特にファストフード店は慢性的な人手不足で、毎月社員の方からシフト増やせないかと懇願されていましたので、予定もたてにくかったです。

・大学の友人が以前ミスタードーナツでバイトをしていたのですが、テスト期間にバイトが休めず、テストの結果が散々だったのを覚えているからです。友達のバイトの先輩はそれが原因で落単していました。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:汚れ仕事が多い

女性
・ドーナッツを作るうえで欠かせない油を落とすことがとても大変です。締め作業の際には揚げ場を綺麗にして油汚れを落とさなければいけないのですが、これがなかなか時間もかかり服も汚れてしまうので大変です。

・何時間も油を使うので髪の毛や洋服に油の匂いがついて大変そう。油の匂いで気分が悪くなりそう。厨房のいろんなところがベタベタしていそう。甘いものを扱っているから虫が多そう。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:時給が安い

女性
・接客業で結構大変そうな割に、張り出されている時給は割と低めの最低賃金に近いことが多い気がする。覚える事も割と多いだろうし、勤務時間も多分長めだろうと思うと、賃金を上げてあげればいいと思う。

・これもミスタードーナッツだけではないが、飲食業の低賃金問題は深刻だと感じている。看板を背負って、窓口の顔となる従業員は正直割に合わないのではないか。ミスドは利用するが、私の使う店舗は笑顔が素晴らしく良いイメージしかないが。

・ミスタードーナツの求人は店舗やアルバイト情報サイトで時々目にしますが、飲食店で混雑する割に自給が安い印象が強いです。他の飲食店と違うのは「必ずドーナツを油であげる」工程が発生するので、ポケモンとコラボした時やピエール・マルコリーニ、辻利など有名な所とコラボした時にはドーナツの完成に2時間待つお客様もいらっりゃるとのことです。

・仕事内容のわりに、時給が低いと感じたから。立ち仕事で接客仕事、汚れた食器や調理場の清掃などもあると考えると、かなり大変かと思う。制服姿にも、少し抵抗があるため。

・実際の時給を知らないけれど、時給が安いイメージがあります。ミスドをはじめとするファストフード的な飲食店は仕事が大変な割に収入が…といったイメ―が強いです。気楽な仕事でもないので、時給は気になります。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:調理オペレーションが大変


・イメージだけでは大変そうな部分が特に浮かばないが、あえて挙げるとすれば揚げ物の調理が大変そうだと感じた。駅近やショッピングセンター内に店舗があることが多いので、回転も早くスピード感も求められそう。

・何種類もあるドーナツをそれぞれ作るのが大変そうです。季節限定のドーナツもあるのでそれを作りつつレギュラーの商品も作るのは大変そうです。店舗によってはないドーナツもあり店舗ごとによって作るのが違うところも大変だという印象にあります。

・実際に働いたことはないのですが、ドーナツに限らず、店内飲食用の軽食メニューなど商品の網羅する幅が広いので、作り方など覚えることがたくさんあって大変そうなイメージがあります。

・ミスドもドーナツだけでなく取扱い商品も幅広いところも増えたので、それぞれを覚えて短時間で提供しなくてはいけないのは大変そうに思う。油で揚げているところとでは取り扱いに注意が必要だし、意外ときつそうに思う。

・種類が多いので調理を覚えるのが大変そうで尚且つ期間限定商品もあるので新しく覚える事が頻繁にありそう。油を使う調理なので油の匂いが体についてしまうとよく聞くので帰り気になりそうだと思いました。

・いろんなドーナツがあり、また新しいドーナツも次々出てメニューが変わるので、作り方を覚えるのも、作るのも大変そうに思えます。エンドレスで、アルバイトでも勉強が必要なアルバイトだと思います。

ミスタードーナツがブラックバイトと言われる理由:接客対応が大変

バイト辞め方
・ミスタードーナツにはたまに行くのですが、レジ打ちしながらドーナツも箱に詰めての作業を見ていると、スタッフさんも大変だし時間がかかるのでお客さんを待たせる原因になるのかと思いました。また、トングで詰めているけれど、お金を触った手で食べ物を扱うのは少し気になります。

・利用客の年齢層が幅広いので、接客に気を遣いそうだから。幼稚園児に一人で支払いをさせるママもいるし、時には支払いが覚束ない高齢者が来店することもあるので、きちんと支払ってもらうまでが大変。

・梱包作業が大変そう。梱包して、お会計して、ドリンク作って、と1人でやる仕事が多そうで、接客するのが大変そう。特に店員がお客様から注文を聞き、ドーナツを取るスタイルのお店は大変そう。

・親戚が集まったときや職場へのおみやげとしてミスタードーナツを買ったりいただいたりする場面が多いのですが、10個単位で選ぶことが多いので接客が大変だろうなと思います。

・商品の種類の多さや、最近100円セールが少なくなったので、商品単価を全て頭に入れなければならない大変さ。また、似ている商品名が多数あるので、お客様と注文内容の確認が大変だと思います。

・客層の中心が女性が中心だろうから細かいことに気が回らないをクレームの対象になりそう。女性の満足のいく接客対応が行えるか不安がある。マニュアルはあるだろうが不安はある

・実際にどんなことをするのか詳しくはわからないですが、いつも混み合っているイメージなのでスムーズに接客対応をしたり、タイミングを見ながら商品を補充したりするのが大変そうかなと思いました。

・ミスタードーナツは常に忙しいイメージがあるからです。前にドーナツブュッフェに行った際に、店員さんからルールの説明をしていただいたのですが、すべて暗記されていて、覚えるのが大変そうだと思いました。

・ミスタードーナツはドーナツの種類が多いので、名前を覚えたり値段を覚えるのが大変です。混み合う時間帯はドーナツ以外の店内の飲食、そしてホットコーヒーのおかわりなど色々大変です。

・メニューの品数が多いので、業務に慣れるまでは大変そうかなと思いました。けれども元々ミスタードーナツが好きな方とかであればそういう作業も苦にならないのではないかと思います。
個人的には働いてみたいです。

・いつも感じがいいイメージ。バイト中ずっと感じ良く過ごすのが大変そう。お客さんも多そうだし、レジなどテキパキこなし、感じ良く接客しながらドーナツを詰めたりするのも大変そう。