ギャルメイクにもおすすめなデパコスランキングBEST14!初心者から大人までやり方簡単なブランドはどれ!

ギャルメイクにも向いていると人気のデパコスブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)デパコス
14位はESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ファンデーションの色のバリエーションが豊富なので、色黒か、色白までさまざまななギャルメイクに対応出来ると思うから。また、長時間経ってもメイクヨレが少なくテカリにくいから。

13位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
13位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ルナソルもしっかりした色目のイメージがあります。特に、紫系がきらきらも入っていて、派手好きなギャルケイクに合うのではないでしょうか。また、ルナソルも容器がゴージャスというイメージがあります。

12位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
12位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ツヤのあるメイクができるし、こちらもデパコスの中では比較的安価で手に取りやすいから。youtube等でもよく紹介動画が上がっており、直接美容部員に聞きずらくても動画で使い方がわかる。

11位:shu uemura(シュウウエムラ)

シュウウエムラ
11位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ギャルメイクと言えば、特にアイメイクに力を入れているイメージがある。シュウウエムラは、アイブロウ、アイシャドウ、アイライン等全てにおいて高い評価を良く目にする。アイシャドウパレットは、見ているだけでウキウキする位、種類が豊富で良いと思う。

10位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
10位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・高価ではありますが高級ブランドのネームバリューがあることでステータスが上がることと、品質が良くギャルとはいえ肌に適するものを使うべきだと思います。

9位:BOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)
9位はBOBBI BROWN(ボビイブラウン)

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ブラウンメイクならボビィ一択。黒ギャルさんとか、イエローベースのオータムさんはゴールド味の強いボビィのチークが似合う。みちょぱみたいなゴージャスギャルメイクができると思う。

・アイライン、アイブローしっかりラインをとるならこのブランドがイメージ的に良いと思う。ジェルライナーを筆でしっかり使えると目元を強調できる。イメージ的にブラックのしっかりメイクなので、なんとなく浮かんだ。

8位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
8位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・高価ではありますが、ネームバリューがあるためステータスがあがるのでギャルメイクに適していると思います。製品の質も格安コスメとは違い、本物であるためおすすめします。

・シェネルの口紅など、色がはっきりとしていて綺麗なので、大人っぽさもありますが、明るい色を上手に使う事で、ギャルメイクやヘアーにも合う良い発色の化粧になるのではないでしょうか。

7位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
7位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・若者向けの人気コスメブランド特にブルーベースのピンク系が充実しているので白ギャルさんにおすすめ。値段もデパコスの中ではお手頃なので中高生のギャルメイクにオススメ。

・女の子らしいピンク系やラメ系、明るいコスメが多いのでギャルメイクの華やかなイメージにぴったりです。値段もデパコスの中では安い方なので色んなアイテムを集めやすいです。

6位:TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)
6位はTOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイシャドウの発色が良く、濃いめにうつせるのでトムフォードを選びました。またギャルのモデルさんたちがよく使ってるアイシャドウがトムフォードのものが多い気がします。

・アイシャドウの持ちがとてもよく塗る時に自分が思うように瞼をメイクできる。大人っぽくいギャルメイクに向いていると思う。付属のチップが使いやすい。値段は高いが一度買えば持つのでいいと思う。

5位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
5位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイシャドウの色がどちらかというとはっきりしたものが多くナチュラルメイクよりはギャルメイク向けだと思う。ラメも細かく目元の印象がきれいに華やかになる。コスパも良い。

・DIORのアイシャドーのカラーの発色がとても綺麗ですし、ギャルメイクといえば、少し派手なメイクのイメージなので、アイライナーやマスカラの黒が濃くしっかりつくイメージなので、ギャルメイクに向いてると思います。

・今まで購入したデパコスで一番多く購入したブランドのためです。とくにクッションファンデーションはおすすめです。私は肌の色が白めなので、他のブランドで一番明るい色を選んでも黄色く見えてしまうことが悩みなのですが、Diorの色は肌にあいます。

・Diorのバックステージのアイシャドウも、よくギャルのモデルさんが愛用されているように感じるので選びました。実際に私も使っていますが、色がたくさん入っているため、混ぜてつかうことができ好みの濃さ、色に仕上げることが出来、派手目のメイクがしやすいです。

4位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
4位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイシャドウやリップなどのカラーや質感が多様でギャルメイクでもナチュラルメイクでもどちらもいけると思います。値段もデパコスの中では安価な方なので買いやすいし、若い子でもチャレンジしやすいブランドだと感じます。

・デパコスの中でもまだ、価格帯が低い方だと感じています。シャネル・Diorなどに比べて使用するハードルが低く手に取りやすい。アイシャドウだけでも種類が豊富で、選びやすく、使用持ちもいいのでコスパもいい。

・特にアイシャドウのラインナップがギャルメイクに合うと思っています。ギャルメイクでは、はっきりした目元を作る人が多いと思いますが、ADDICTIONのアイシャドウはラメや絶妙の色味のカラーバリエーションが豊富にあり、目に立体感を持たせ、主張のある目元を作るのにとても役立ちます。

・元気なはっきりした色使いも多く、派手なイメージなので使いやすいです。流行にも沿っているので、流行りの色も手に入りやすく使いやすいアイテムが多いので流行に敏感なギャルにはいいと思います。

・アディクションといえばキラキラアイシャドウ。ギラギラのアイシャドウといえばギャル!な安易なイメージです。私は持っていないのですが、私の友達のギャルはアディクションを愛用しています。

・アイテムのカラーバリエーションの多さや発色の良い濃いメイク向きのアイテムが揃っていることと、店内の黒基調の雰囲気が強い、かっこいいイメージがあり、ギャルっぽさを感じる。

3位:NARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)デパコス
3位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ギャルメイクでは目元のメイクに力を入れることが多いですが、NARSのシャドウは発色が良く、目元を強調させたいときに使えそうな色が豊富です。またリップもぱきっとした色が豊富なのでギャルメイクにはぴったりだと思います。

・はっきりとした、かつ発色のいい色づかいのものが多いため。さらに美容部員の化粧も、目をアイシャドウで囲んだり、グラデーションも強い人が多い。ギャルのような強い女性を表現するのに適していると思う。

・はっきりした色味が特徴で、ラメなどにごまかされずにまず決まったメイクの形を作ることができるから。ナチュラルとは逆のメイクができる化粧品なのでギャル向きだと思う。

・マットなリップが有名で、マットリップといえばギャルのイメージが強いからです。マットなアイシャドウにマットなリップをナーズで合わせるとますますギャル感が増します。

・パッケージがモノトーンで凄く可愛い。私のイメージしているギャルは好きそうないめーじ。NARSはカラフルな発色のコスメも豊富。ドンキホーテなどでも手に入るので、身近に手に取りやすい。

・全体的に夜までもつからです。特にベースメイクの商品は多少よれたりはするものの、夜まできれいな状態をキープしてくれます。リップの持ちもいいので、しっかりとしたメイクに合うブランドだと思います。

2位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
2位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイシャドウの発色が良く、パッケージも可愛い。また、デパコスの中では安価で購入しやすい。アナスイの美容部員さんたちのメイク技術も他とは違う独特なものなので、その人に合ったギャルメイクを提案してもらえそう。

・派手色が多く、発色もよく目立つから。またラメなどが大きくはっきりしているのもギャル向きのブランドだと思う。蝶のモチーフも色気があり色も黒と紫ベースでギャル受けするイメージがある。

・アナスイは容器もゴージャスで、色目もしっかりしているイメージがあるので、ギャルメイクでもいけそうな気がします。なにより、独特の豪華なパッケージが気分を上げてくれるのではないでしょうか。

・華やかな色合いが多いのでギャルメイクに生えると思います。パッケージも可愛いので若い女性に人気があります。ラメ感が多いのも目元メイクに使いやすいので幅が広がります。

・カラーメイクにぴったりなカラーバリエーションのコスメが豊富だと思うからです。パッケージも大人っぽくもあり、中でもギャルっぽい蝶のモチーフなどがイメージとして心惹かれるものもあるかと思います。

・容器や道具のデザインが若い子向け。ネイルやカラーパウダーも独特な色が多いので、若いうちに冒険して使って欲しいと思う。若い綺麗な肌の内にビビットな物で遊んでほしいと思う、

・華やかな感じになるから。ブランド名やパッケージも豪華で、ギャルメイクが好きな方は、持っているだけでも気分が上がりそうな気がする。口紅、アイシャドウ、チーク等も濃い目の色が揃っているのが良いと思う。

・カラフルなアイシャドウがギャルメイクに使えそうな色味のものが多いから。また、パッケージが可愛く持っているだけで元気が出るようなブランドなので。化粧品から香水、ネイルまでアナスイで十分ギャルメイクできると思うからです。

・第一にリーズナブルな価格設定です。若い女性が好みそうな黒を基調としたデザインも魅力です。中でも、マスカラはダマにならず使いやすいところが人気だと思います。

1位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
1位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)がギャルメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・原色系のはっきりした色やラメも華やかなものも多いので、ギャルでも抵抗なく使えると思います。実際私も現役だった頃には使っていました。店員さんも派手なお姉さんが多いので、ギャルでも敷居が弾くように感じました。

・ギャルの店員さんが多く、色がパキッとした化粧品が多いためです。また、アイシャドウやリップのラメが大きくギラギラしているので、目立ったメイクができることからギャルメイクに向いてます。

・MACのアイシャドーやチークなどのメイクアイテムは発色がよく、ラメ感も細かいものから大粒のものまで揃っていて、カラーの種類も豊富なのでギャルメイクを作りやすいと思います。

・macはザ・ギャルブランドというイメージがあります。店員さんもそのような方が多いと思います。キラキラなアイシャドウや濃い目のリップが印象的です。お客さんの雰囲気も派手めな方をよく見かけます。

・アイシャドウやファンデーション、色の多さがMACが一番だと思います。ギャルメイクではビビットカラーを使うイメージなので、季節にとらわれず、そのような鮮やかなカラーもたくさん置いてあります。

・マックの独特のカラーがギャルメイクに色合いに合うと思います。濃い色合いが化粧を引き立ててくれると感じます。派手な髪型にも、負けないくらいの発色がマックにはあると思いますので推薦します。

・リップや、アイシャドウの色の種類が多いからです。他では見ないような個性的な色が多く、暗めの色から明るい色までそんな色でもそろっています。発色もいいので強めのメイクに合うと思います。

・色の濃い、原色のようなコスメや大きなザクザクしたラメの入ったアイテムが多く、ナチュラル感はあまりなく濃いメイクが好きな人向けのブランドかなと個人的に思う。店内の黒基調のかっこいい雰囲気やBAさんや季節ごとのポスターのモデルさんも髪の色が明るかったり、しっかり濃いめのメイクで、濃いメイクをする人=ギャル系かなと思う。

・カラーバリエーションが豊富で特にアイシャドウやリップの種類も多岐にわたるからです。ベースメイクもトーンの暗いものが多く、陰陽をつけるメイクに適していると思います。

・リップやアイシャドウはハッキリした色使いが多く、デザインも洗練されていてオシャレになっています。若い女性が持つにはリーズナブルな価格設定なのも魅力だと思います。

・M・A・Cはそのままギャルが使ってるイメージです。笑 BAさんも結構ギャルっぽいメイクの若い店員さんが多いのでマネしやすいと思います。

・M・A・Cのシャドウは深みのある色味が多く、発色が良いのでギャルメイクに使いやすいと思います。最近のギャルメイクは以前のようにラメラメギラギラといったものではなく少し上品な雰囲気も感じられるものがトレンドなので、とくにこれからの秋メイクにはぴったりだと思います。

・私が高校生だった15年前の時点でギャルメイクといえばMAC!というイメージがあります。広告のビジュアルも同価格帯のデパコスと比べるとギャルテイストが強いこと、またBAさんたちもギャルっぽい人が多いことから、自分のなりたいギャル像に合わせたショッピングをする時に適切なアドバイスが貰えるブランドだと思います。

・美容部員の化粧が大人ギャルな感じの人が多い印象であるため。また店舗を訪れた際、ギャル系の女性客が多い記憶があり、使いやすいのだと思った。また、YouTubeなどで強い系のギャルメイクをする動画では、Macの化粧品をよく見かけるため。

・なんと言ってもリップの色味が豊富で、高発色のものが多いことが理由としてあげられると思います。価格も高価ではあるが手を出しやすく、マスカラ等の伸びもいいので、濃いメイクにはぴったりだと思います。