高校生のデートメイクおすすめデパコスランキングBEST15!アイシャドウ・スキンケアで人気のブランド一覧!

高校生のデートメイクにもおすすめと人気のデパコスブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
15位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アディクションは、アイペンシルが優秀だとよく耳にします。アイラインを引くのなら、やはりアディクションのものが高校生には扱いやすくていいのではないでしょうか。メイクを始めたばかりの頃は、上手く描くのが難しいですからね。

14位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
14位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・まず肌に優しい印象があるからです。そして、派手すぎず自然なメイクをbaさんが教えてくれる印象があるので、高校生などのメイクを始めたての方にはピッタリなのではないかと思います。

13位:Elegance(エレガンス)

Eleganc
13位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・高校生なので、ファンデーションの代わりにフェイスパウダーをはたくだけで、十分綺麗だと思う。エレガンスのラプードルは、とにかく肌が綺麗になると評判。ただし高校生のお小遣いで買うのは少し難しいお値段。恋する気持ちが一番綺麗になれるある意味「魔法の化粧品」だと思う。

12位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
12位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・高校生のデートメイクは、若さを生かしてあまり盛りすぎないナチュラルさがある方が良いと思うのでLUNASOLはお勧めだと思います。価格も高すぎず、色味も日本人の肌色に合わせやすいものが多いです。リップもマットなものより程よい艶があるものが多いので、高校生メイクには良いと思います。

11位:NARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)デパコス
11位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・私の中では、NARSは他のデパコスよりも敷居が高すぎることがないので買い易いからです。色味も使いやすいアイシャドウやリップが多いので買って損するような商品が無いからです。

10位:TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)
10位はTOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・トムフォードのシルクのように滑らかにフィットするアイシャドウは一色のみで印象的な目元を作ることができます。リップグロスは発色と質感が良く、一本だけで理想の唇になることができます。ひとつひとつのアイテムの完成度が本当に高いので、少ないコスメでも素敵なメイクを作ることができるためデパコスを頻繁に購入することのできない高校生にもオススメです。

9位:SUQQU(スック)

SUQQU(スック)
9位はSUQQU(スック)

SUQQU(スック)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ベーシックでミニマルなメイクアップアイテムが多いSUQQUはみずみずしい若いお肌にぴったりだと思います。年齢を重ねるごとに使用するメイクアップアイテム(特にベースメイク)が増えていくため、高校生の子には今ある素材を生かしたナチュラルなメイクを楽しんでほしいと思います。

・SUQQUは日本人の肌に合わせやすい色味かつ程よいパールが含まれたシャドウが多いので、高校生の若さや明るさにぴったりだと思います。深みのある色味というよりもカラフルな明るさを感じさせるブランドなので、高校生でも使いやすいと思います。

8位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
8位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・あまり派手でないけど可愛い色合いが多いので高校生らしいメイクにはお勧めです。大人っぽくなり過ぎないけど普段とちょっと違う雰囲気が出せるのでデートにはぴったりです。

・高校生に優しい価格帯でありながら、優しい雰囲気を作り出せるカラーの柔らかさを、持ち合わせていると思うからです。実際に学生時代プレゼントとしてもらうこともあったので、初デートにも使いやすいと思います。

7位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
7位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・一般の高校生であれば、コスメに使える金額も限られてくると思うので、まずは手頃感があることと、CMなどから知名度もあるため使い勝手や流行りにはついていけるかと思います。

・ドラックストアなどでも手に入る。低価格コスメに比べて、人によって様々ですが、肌にもいいイメージ。思春期で肌に悩む時期だと思うが、若いうちからちゃんとした化粧品を使用した方がいいと聞いた事もある。お母さんとも兼用できるイメージ。

・やはり日本の大手メーカーの商品は質が良いし安心感がある。高校生と言うと、ファンデーションを塗らなくても綺麗なので、眉を整えることを大切にすると良いと思う。資生堂のペンシルタイプのアイブロウは、シンプルだけど秀逸でおすすめ。

6位:shu uemura(シュウウエムラ)

シュウウエムラ
6位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・若い子が好んで使っているイメージがあります。高校生や20代の会社のアルバイトの子が使っていたので、勝手なイメージで高校生ときいて、連想しました。ポケモンとコラボしたり、なにかと若者向けなイメージがあります。

・全体的にナチュラルな印象なので学生にも適していると思うからです。私自身、高校入学前に初めて使用したコスメがシュウウエムラのリップでした。また価格も高校生があまり無理をせず使える範囲内だと思います。

・高校生や若い女性に人気のブランドだと思います。リキッドファンデーションは、色も多く一人一人に合った肌の色に合わせることができます。メイク浮きせずに自然に仕上げる事ができるのが魅力です。

5位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
5位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・肌を大切に考えているイメージがイプサにはあります。下地からそろえて、清楚にひかえめなメイクに向いているきがします。容器もシンプルなのに可愛さがあって、派手ではないところが高校生向きな気がします。

・素肌の美しさを生かしたシンプルで魅力的なメイクができるブランドだから。メイクを始めたばかりの高校生でも使い方がわかりやすいパレットも多く、失敗もあまりしないと思うから。

・ナチュラルにしっかり決めることが今っぽいと思うので、あまり派手すぎず透明感のある仕上がりになるから。若い高校生なら特にナチュラルな綺麗さを引き出すのに向いていると思う。

・イプサの化粧水は大変人気で、コスメもリーズナブルな価格で人気だと思います。白を基調にした清潔感のあるデザインも人気の一つだと思います。肌をキレイに見せてくれるコントロールベースはぜひ高校生に使ってほしい商品です。

4位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
4位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・RMKの化粧品はナチュラルな仕上がり、発色も控えめでなイメージですし、ブランドイメージも気取ってる感がないので、デパコスの中でも高校生でも手を出しやすいブランドだと思います。

・色が淡く、薄いラメが特徴のコスメが多いからです。ぱっきとしたコスメではないため、肌馴染みが良く、まだ童顔の高校生にも馴染みます。薄化粧感が出るブランドなので高校生にぴったりです。

・透明感がありナチュラルなメイクができるのからです。高校生くらいの年齢だとベースメイクをあれこれ塗ると違和感が出てしまいます。RMKのベースメイクは肌が元からきれいな人のような、ナチュラルで透明感のある仕上になるので、デートにおすすめです。

・デパコスの中ではわりとリーズナブルでナチュラルな感じなので自分の素材を生かしたメイクが出来るブランドだと思う。シンプルで物足りなさがあるかもしれないが、個人的には濃い色のメイクより、ナチュラルメイクの方が年相応で可愛さが引き立つと思う。

3位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
3位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ディズニーとかアクティブなデートをするなら、アイシャドウとかがカラフル展開で色が強いのでポップなメイクになる。メイクだけでなくマニキュアの色展開も豊富なのでお洋服に合った爪にもなれる。WEGOとかのお洋服が好きな子におすすめ。

・女子高生が可愛いと思えるようなアイテムがいっぱいで、女子っぽいものが多いので、女子高生には受けがいいと思います。そこまで大人ぽくにもならないので、フレッシュな高校生デートにはぴったりだと思います

・高校生のメイクは肌荒れやニキビなど、思春期特有の悩みを持つ時期でもあるため、自然派を意識する高校生には優しいイメージがあるのでこちらのブランドが良いかと思います。

・背伸びしすぎずいいと思う。パケ可愛すぎず大人過ぎず。チークが大人向けというより若い人向けのカラーが多い気がします。ファンでもカバー力が強い訳ではないので綺麗な肌の若い人向けに感じました。

・パッケージのデザインが可愛いくて若い子向けのブランドだと思うからです。デートとはいえ、高校生はそこまでしっかりメイクをする必要はないと個人的には考えてていますがデザインがかわいいと持っているだけでも気分が上がると思います。

2位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
2位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・値段たいもデパコスの中ではお手頃で手が出しやすいコスメだからです。また特徴で扱いづらいコスメは特になく、肌馴染みがいい扱いやすいコスメがほとんどで高校生におすすめです。

・高校生なので、濃いメイクよりも肌の良さを活かした自然な盛れ方をするメイクをするとなると、ポール&ジョーの下地がまずおススメです。保湿と色味補正があるので、これだけでも元から肌綺麗な人を演出できるからです。

・化粧下地は有名で、メイク始めたての子でも手を出しやすいと思う。カバーするより、素材を生かすイメージがあるため、高校生ならではのフレッシュさ、透明感をさらに魅せられる化粧品だと思う。

・ベースメイクを中心にナチュラルで発色が優しいコスメが多いと思います。デートに濃いメイクはNGなのでナチュラルな肌作りに持ってこいかと!パッケージもかわいいしポーチの中までモテるはず。笑

・ポールアンドジョーも何といってもパッケージが可愛い!大人気の下地は誰もが一度は奮発して購入してみたいものではないでしょうか。猫のモチーフのリップも印象的ですね。

・ベースメイクの下地が優秀なので素肌感を生かしたメイクが綺麗にできます。高校生のデートの爽やかな感じにぴったりなナチュラルメイクに使えるアイテムが多いのでお勧めです。

・スナイデルとかのかわいいお洋服が好きな子が似合うメイクができる。特に化粧下地で透明感のある白い肌になれるので男の子受けが良くなる。アイシャドウやリップの色味が若い子向けでお値段もお手頃。

・ジルと同じように、ケースのデザインが可愛く、とくに下地は使い心地もよく人気なのですが値段も高くないので10代のバイト代でも購入できておすすめです。リップもおすすめです。

・マーブルのパウダーや容器、パッケージにも柔らかいイメージがあり、ブランドイメージ的にイラストを使った若い子向けのラインナップだと思う。ベースメイクもかっちりではないが、程よく補正してくれるので。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が高校生のデートメイクにおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ズバリ、ジルのBAさんのメイクが完全にモテメイクだと思います。しかも髪型もかわいい子が多い。ジルのBAさんのマネをしてヘアメイクすれば絶対に彼氏に喜んでもらえると思います。

・パッケージが可愛いからデート中にポーチやバッグからちらっと見えても悪いイメージがない。主張しすぎないほのかないい香りがするアイテムが多い。高校生でも買える価格だから。

・香水とかも出てて、リップなんかも可愛い、派手というより女の子爆発な感じなので、彼氏の前だけは女の子でいたい女子のデートにぴったりだと思います。実際コスメカウンターには女子高生多いです。

・甘く可愛らしいところのあるブランドだから、適度なラメなどでやりすぎないドキッとした演出をすることができる。また、パッケージなどのかわいらしさはデート前の気持ちを上げてくれるから。

・高校生ということで上記にあるデパコスの中では比較的お手頃価格なジル・スチュアートがいいと思います。値段、パッケージ、雰囲気等、高校生のデートメイクにはもってこいのブランドだと思います。

・可愛らしいカラーが多いので若い人向けだと思う。派手すぎないナチュラルメイクもしやすい。パケが可愛いので持ち歩いてメイク用品を見られても映えると思う。化粧品自体の香りも嫌な感じがしない。

・私も10代のときに使っていました。ケースや香水もかわいく、色もピンクなど若い世代に合う色が多いです。また、値段もシャネルやゲランなど他のブランドと比較しても安く購入できるのもポイントです。

・価格が安く可愛いからです。高校生のお小遣いや、バイト代でも十分に買える価格帯です。色味も可愛く、ふんわりとしたピンク系統のものが多いので、デートメイクにおすすめです。

・自分が高校生の頃、何より憧れたブランドだった。気合い入れたい日は絶対使っていたし、パッケージの見た目の可愛さはもちろん、持っているだけでテンションが上がるアイテムばかりなのでデートの化粧直しにと持ち歩いてた。使いやすいナチュラルな色や明るい色が多く、高校生ならではの可愛さアップデートしてくれるようなブランドだと思う。

・小物とラメ感のイメージは、高校生向けだと思う。綺麗な肌に薄付きのパウダーやリップは、ベースをしっかり作らなくてもそれだけで優勝!高校生でも入りやすいお店の雰囲気もあるのこれをチョイス。

・パッケージがとにかく可愛い。キラキラしていてこれから大人っぽくなりたい女子高生に受けもよさそう。価格帯も低いものもあるので、手を出しやすそう。よく鏡などもち歩いている高校生を見かける気がする。高校生に人気なんだなと感じているため。

・ジルスチュアートはパッケージがとてもかわいらしく、高校生のハートも掴みやすいですし、ラメのキラキラ感のあるアイテムが多いので高校生メイクにピッタリだと思います。

・若さと可愛いらしさがある化粧品だと思います。キラキラしすぎて、個人的にも好きでしたが20代後半になると、ちょっと子供っぽくも感じるようになりました。若い世代にこそ会うイメージです。

・パッケージがとてもかわいいイメージがあるので、高校生の方が持っていると映えが狙えるのではないかと思います。チークなどの色づきも優しいイメージがあるので、そのような点においても高校生の方に合っているのではないかと感じます。

・色はもちろん、パッケージがとにかく可愛らしい。ぜひ高校生に持って、使ってもらいたい。また全体的にピンク系の種類が豊富であり、高校生ならではの可愛らしさを更に増幅させてくれるアイテムが揃っていると思う。

・やはりパッケージの可愛さめ含めて、手に取りやすいのと、デートメイクらしいパステルな色味のチークやリップが豊富だからです。お守りコスメとしても持ち歩ける、学生らしいブランドでもあると思います。