コメダ珈琲妊婦にもおすすめドリンクランキングBEST8!つわりの時も飲みやすい人気メニュー一覧!

人気の喫茶店チェーン「コメダ珈琲」で、妊婦さんも飲みやすい・妊婦さんにおすすめと言われている人気ドリンクメニューはどれなのか。

出産経験のある女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:オレンジジュース

オレンジジュースコメダ珈琲
8位はオレンジジュース

オレンジジュースが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はカフェインが入っているものを避けていたので、コーヒーはディカフェであっても我慢していました。私はつわりの時期はグレープフルーツジュースかオレンジジュースは飲むことができたので、オレンジジュースを選びました。

7位:カルピス

カルピスコメダ珈琲
7位はカルピス

カルピスが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊婦さんはできるだけ、カフェインは避けた方がよいので、コーヒーや紅茶などカフェインが入っていない物以外は飲まない方がよいと思います。ミルクなども外出先のものはお腹が痛くなるかもしれません。刺激が少なく身体に優しい飲み物がおすすめです。

6位:ココア

ココアコメダ珈琲
6位はココア

ココアが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠の場合、コーヒーや紅茶はカフェインが気になりますが、ココアだとカフェイン量もそこまで多くないので妊婦でも安心です。ジュース系はお腹が冷えるので、あたたかい飲み物が良いとのことで、ココアを選びました。

5位:ミックスジュース

ミックスジュースコメダ珈琲
5位はミックスジュース

ミックスジュースが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインが入っていないので、妊娠中でも気にせずに飲めるためです。もちろん味はとても美味しく、さらに見た目もとても可愛いので、いろいろと制限の多い妊娠中であっても、良いリフレッシュになると思うのが理由です。

4位:小豆小町 桜(さくら)

小豆小町 桜(さくら)コメダ珈琲
4位は小豆小町 桜(さくら)

小豆小町 桜(さくら)が妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・コメダ珈琲オリジナル商品だからです。これと同じようなラインがもう2たつありますが、私は桜の香り、特に青っぽい桜の葉や、桜餅をイメージさせる香りが好きで注文します。他の商品は何もコメダ珈琲でなくてもあるので、これにしています。

3位:生レモンスカッシュ

生レモンスカッシュコメダ珈琲
3位は生レモンスカッシュ

生レモンスカッシュが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインが入っていないから。つわりがあっても柑橘系の炭酸は飲みやすいという人が多いから。飲んだ後に吐いてしまっても口の中があまり気持ち悪くならないタイプの味だから。つわりが終わって妊娠後期の妊婦さんの場合は体重が気になる人も炭酸系ならすぐに満腹感を得られるから。

・妊娠中コメダに行くとこれを頼んでいました。つわりで気持ち悪い時も喉越しがよく、レモンの酸味で少し気分がよくなります。炭酸を飲むことで満足感もあり、カロリーを抑えるのにも良かったです。柑橘系は間違えないと思いました。

・妊娠中はカフェインやポリフェノールが含まれたお茶やコーヒーなどはなるべく避けたいので、カフェでジュース類を頼みます。中でも生レモンスカッシュは甘過ぎる事がなくサッパリとするので飲みやすいです。子供とシェアしやすいと思います。

・まず妊娠中なのでカフェインが入っていなことがいいと思いました。炭酸がスカッと爽やかなのでつわりの時でもごくごく飲てしまいます。妊娠中何かと気になるカロリーも低いので気にせず安心して飲むことができます。

2位:バナナジュース

バナナジュースコメダ珈琲
2位はバナナジュース

バナナジュースが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・バナナには、妊婦さんが積極的に取りたい葉酸や食物繊維が多く含まれると聞いたので、食欲がない時でも手軽に栄養が補給できる飲みやすさがあるから。食事面でも気をつけることが多い中でおやつとしても満足感が高く、罪悪感も少ないところも良い。

・カフェインを気にされる妊婦さんは多いと思うので,コーヒーや紅茶は控えた方がいいと思うのでジュースやコーンスープがいいと思います。その中でもバナナジュースは妊娠中になりがちなむくみを解消してくれることも期待が出来,なによりおいしいので選びました。

・子供のころから大好きで、毎回注文しています。入れ物も可愛いし、他にはない容器でたくさんはいっているのでテンションがあがります。バナナなので栄養もあるし、カフェインも入っていないためおすすめのジュースです!

・コメダのバナナジュースは、甘さが控えめでバナナ本来の味がしてとても飲みやすいです。バナナにはポタジアムが含まれていて気持ちの不安定になりやすい妊婦の方の精神安定にも役立ってくれますし、食物繊維が便秘の解消にも役立ってくれます。

・カフェインが少なくまた、バナナは即効性のエネルギーになるのでつわりで食べられなくてもしっかり栄養が取れるのでお勧めです。また、ある程度とろみがあるので飲み込みやすくまた、甘みがあるのでのんびり楽しむときにいいかと思います

1位:カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーコメダ珈琲
1位はカフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲のドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェイン摂取に気を付けている妊婦さん向けとも言える商品だと思うからです。カフェでコーヒーを飲みたいときに気にせずコーヒーを飲めるのはありがたいと思います。コーヒーを飲みたくてもカフェインレスがないお店は沢山あるので、利点だと思います。

・実際に自分がコメダ珈琲へ来店したときに注文したからです。珈琲が大好きで妊娠前からよく飲んでいましたが、何となくカフェインは控えた方がいいかなと思いカフェインレスコーヒーを注文しました。妊娠中でも安心して飲めます。

・妊娠しているとカフェインが気になるのでノンカフェインがあると助かるからです。また、コメダ珈琲に来たからには、やっぱりコーヒーを飲みたいと思います。コメダのカフェインレスコーヒーはおいしいのでおすすめです。

・カフェインレスなので安心感があるから。妊娠中もコーヒーを飲みたいことがあるため、安心して飲める。味は普通のコーヒーと遜色ない。少しライトな感じもするけど、妊娠中はそのライト感がちょうど良く思えるので美味しい。

・妊娠中はカフェインを出来るだけ抑えたいけど、美味しいコーヒーを飲みたい!コメダだと安いお値段でたっぷり飲めるのでおすすめです。最近は自宅で飲めるものも多く売られていますが、カフェなどに行く機会も減るので検診の帰りの息抜きに立ち寄るのにもちょうど良いです。

・コーヒー好きな妊婦さんはカフェインレスコーヒーやたんぽぽコーヒーを飲む事が多いと思いますが、結構味気なくておいしくない物が多い中、コメダ珈琲のカフェインレスコーヒーはコーヒーの味に近く満足感も高いと思います。ホットなら体を冷やす心配もないので安心です。カロリーも低いので体重増加を気にする妊婦さんにもオススメです。

・カフェインレスだから。他の飲み物でもいいですが、せっかくカフェにきたからコーヒーを飲みたいけど、妊娠中でカフェインが気になるという人におすすめです。安心して飲めますし、カフェのカフェインレスなのでちゃんとおいしいです。